• 締切済み

友達の作り方を教えて下さい。

LINEの友達の作り方を教えて下さい。僕は現在、鬱病と統合失調症で精神科に通院しています。過去に精神科に入院歴も有ります。自殺未遂の経験も有ります。教会(カトリック)に通っていますが、好きな女性がいます。2つ歳上で、背が高くて少し威圧感を感じます。でも本当に魅力的(特に笑顔が素敵です)な女性です。只、事情があって教会には2月頃から通っていません。こんな病気のために彼女に告白する勇気もありません。通っている教会では(て言うかカトリックでは)自殺についてオープンに語ると変人扱いされます。ですから現在は友達が全くいない状態です。出来れば、病気と恋の相談に乗ってくれる友達が欲しいです。因に、LINE内に友達の作り方がのっていますが全て該当しません。出来ればクリスチャンの方からの返事があればとても嬉しいです。今日(日曜日)は御ミサの日です。でも行く気がありません。ですから、塞ぎこんでしまう一日となってしまう様です。異端(エホバの証人等)の方からの返事でも結構です。最後になりますが、今手元に自殺に関する本があります。半年前に雑学本として買った本ですが、何か真剣によんでしまいます。僕のメッセージを最後迄読んで戴き、本当に有難うございます。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

こんにちは! 豊田市から岡崎市の教会に毎週通っているクリスチャンですが。 (と言っても自分は聖霊を信じるプロテスタント系ですけどね) 自分が直感的に思ったのは 今、通われているカトリックの教会に友人と呼べる人はいませんか? もし、「ハイ」であれば教会を変えた方がいいかもしれません、、、。 どうしてかと言えば教会へは「神様」に合いに行くのですが 同時に「人」にも会いに行くますので「神様」に会うのは 変えなくてもどの人に合うのかは貴方自身が決める事ですかね。 もし良ければうちの教団の教会へ来てください たぶん、ラフ(気軽)に話しやすい人が多いはずですよ!

参考URL:
http://www.ag-j.org/index.jsp