• 締切済み

カメラウィザードが開始しない

ハードディスクが、壊れたのでOSからすべて入れなおしました。ハードディスクを変える前は、デジカメをUSBケーブルとつないだときに、自動的に「リムーバブルディスク(G:)」とういう画面が出て、「コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする microsoftスキャナとカメラウィザード使用」というのを選べたのですが、その画面が出てこないので、ウィザードを開始できません。カメラに付属してきたCDR(USBドライバなど)もインストールしたのですが・・・。どうしたらいいか分かるかた、アドバイスお願いいたします!

• flatty
  • お礼率39% (121/305)

みんなの回答

• ToshiJP
回答No.1

こんばんわ。 カメラの種類にもよるのでしょうが 私が考えられるチェックポイントとしては (1)カメラの電源は入っているか?(つなぐ前にON,つないだあとにONなど) (2)カメラのメモリカードに画像データは入っているか? (一部、動画データだけだとウィザードが起動しないとの記事を見つけました) 以下次点 ・OSはXPか?UPDATEされているか? ・別のケーブルで試してみる そんな機能があるとは知らず、、私はカードリーダーで いつもデータ読み出していました・・・

flatty
質問者

補足

カメラはソニーのサイバーショットです。 ちなみに、(1)も(2)もチェック済みです。 画像をプレビューすることは出来ます。