• 締切済み

GW期間中に通帳と印鑑で現金を引き出す方法。

都内在住です。 第一勧業時代から使っていたみずほ銀行のキャッシュカードが先日財布の中で割れており、ATMで使えなかったので、その場ですぐに窓口に届け出て、割れたカードの返却、再発行の手続きをしてもらいました。 新しいキャッシュカードはおよそ1ヶ月ほどで自宅に郵送で届くとの説明を受けました。(再発行の申請は4月20日頃) 世の中がGWに突入するのに気がつかず、窓口で現金を引き出しておくのを忘れてしまい手持ちの現金の少なさに焦っております。手元には通帳と印鑑しかありません。 GWが明けるまでにまだあと4日もあります。 現状で現金を引き出す方法はないでしょうか? やはり窓口が開く来週月曜日まで待たないと無理ですか?? クレジットカードを使うとか消費者金融で借りるとかの健康的ではないご意見はご遠慮します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• platinum58
回答No.4

みずほ銀行の営業案内は以下のURLに出ています。 https://www.mizuhobank.co.jp/oshirase/gw2017.html 一部土曜営業の店舗は6日も営業しますが、入出金は取り扱いません。 (ローン・資産運用などの相談業務のみ) 「手元の現金でいかに7日まで乗り越えるか」を考えるしかないですね。 > クレジットカードを使うとか消費者金融で借りるとかの > 健康的ではないご意見はご遠慮します。 気持ちは分かりますが、現金を入手できないという非常事態な訳ですから、 「手元の現金をいかに減らさないか」を最優先に考える必要があるのでは? 消費者金融はともかく、必要最小限の出費はカード決済にする等は 考えないといけないと思います。

maruhisa
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。最小限に出費を抑える努力をしようとおもいます。

• notnot
回答No.3

代替手段はいくらでもあると思いますが、文字通り「通帳と印鑑で銀行から預金を下ろす」というのは窓口が開いてない以上無理です。

maruhisa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• maiko0333
回答No.2

親戚をまわるw

maruhisa
質問者

お礼

ありがとうございます。親戚とは思いっきり疎遠なので、その選択肢も無いです💦

noname#252929
noname#252929
回答No.1

残念ですが、無理です。