• ベストアンサー

通帳の再発行について

情けないことに、通帳をなくしてしまいました。 初めて作ったもので、(作ってから一ヶ月ほどしか経っていません)通帳についてあまり知らないので、常識の無い質問をしたならすみません。ちなみに、印鑑とキャッシュカードはあります。 (1)再発行する前に、キャッシュカードで預金をおろしてから、再発行することは可能でしょうか。 (2)通帳に印鑑が押してあった場合、再発行後に見つかって悪用されることはあるのでしょうか。 どうか知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

1)カードで出す場合はATMならOKですよ。 2)最近は印鑑は押してないです。ご心配のように、悪用されて印鑑は押さなくなりました。

snowjourney
質問者

お礼

素早く、わかりやすい解答、本当にありがとうございました。おかげで一安心できました。