• 締切済み

帰省しますか。

ゴールデンウイークは 実家に帰省しますか?

みんなの回答

回答No.5

多分母親は顔を見たいとは思いますが、兄との不仲を知っているので、帰る時は兄に帰ってもいいか聞いてからにしてッて言っています。 なので、何かないと帰る事は無いですね。

3322112233
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.4

>自転車で1時間とは大変ですね。 自動車で何時間とか、一日がかりとかいう人も珍しくありませんから(親の実家はそれくらいかかる)近いうちではないでしょうか。公共交通機関を使って帰ることもできますが、あまり交通の便のいいところではないので大して所要時間は変わらないか、むしろかかります。 ちなみに自家用車は持っていませんし、持っていたとしても置く場所もないです。

3322112233
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.3

隣の町内ぐらい近いので用事でちょこちょこ寄ってます。今日も寄ります。 帰省というおおげさなものでは、ないです。

3322112233
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。

• tzd78886
回答No.2

しません。母は実家に住んでいるときに亡くなったし、オヤジとは物心ついたときから相性が悪く、母の法事の時くらいしか実家には帰省しません。 もっとも、自転車で1時間くらいですからその気になればいつでも帰れます。

3322112233
質問者

お礼

自転車で1時間とは大変ですね。

回答No.1

帰省はしません。 実家に住んでいる兄と仲が悪いので。

3322112233
質問者

お礼

親は帰ってきてといわないのでしょうか。