• 締切済み

バンドでキーボードを演奏されてる方に質問です

サザンなどの曲をピアノで演奏してみたいのですが、左はコードを引くとして、右は何を基準にひいたらいいのでしょうか?以前,楽譜を購入したら、旋律が右側でなんだか思っていたのと違って止めてしまいました。 バイエルは幼いころ習ったことがあり、これまでも教室に習いに行こうとしたのですが、先生がどうしても,単純なクラシックから入ろうとするので独力で楽しく引きたいと思っています。 これから、いろんな曲を弾きたいと思っています。 コードだけなら、簡単に記載されている歌集が多いので右手のアレンジ?というのでしょうか? 参考になる本など教えていただけませんか?

みんなの回答

• watnstar
回答No.1

こんにちは。 御質問者はバンドの中でピアノを演奏したのですか? それともピアノの独奏でサザンを演奏したのですか? 前者ならバンド譜を購入してその中のキーボードの譜面を見ると疑問は無くなると思います。 後者ならば、ピアノ譜の中でもポピュラー部門でサザンなどの曲をアレンジした譜面をみつければ良いと思います。 的外れだったらごめんなさい。

coro-chan37
質問者

お礼

バンド譜というのがあるのですね。知りませんでした。それならば、原曲どおりですね!早速ブックオフに行きましたらありました!個人的に楽しむつもりです。ありがとうございました。