• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になっている男性について)

気になる男性との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 社会人20代の女性が気になる男性との関係性について相談です。彼とは仲が良くなっており、朝彼の車で一緒に出勤することもあります。彼の車に乗せてもらっている理由や彼の意図について皆様の意見を伺いたいです。
  • 社会人20代の女性が気になる男性との関係性について相談です。彼とは会えば話もしていて、複数人でご飯に行くこともあります。朝、彼の車で一緒に出勤することもあるのですが、彼の車に乗せてもらっている理由が気になります。
  • 社会人20代の女性が気になる男性との関係性について相談です。彼とは仲が良くなっており、同じ車で出勤することもあります。彼の車に乗せてもらっている意図について意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.7

期待しても良い。 でも、 したとしてどうなるのか? ただ彼側の態度を受身で待つだけ? 貴方が期待側に足を置いたとして、 今ある関係の何がどう変わるのか? 実は何も変わらない。 変わらないという事は、 貴方がどう捉えても構わないレベルだ、という事。 期待したいを選んでも・・・ 実質何も変化は起きない。 期待しないを仮に選んだって、 別に何が生まれる訳でも無い。 むしろ、 期待する~を選んだ場合・・・ 貴方は彼に対して、 意志あるプロデュースしないといけない。 受身のまま、 都合良く彼に異性として開拓欲を向けられる可能性。 今の車でのついでの出勤サポート以上の展開。 それは無いと思う。 まだ個人的(2人きり)でさえ会っていない。 彼の方から、 貴方に対する自発的な二人きり打診。 その可能性は低い。 それが「欲しい」のは片思いの貴方側。 という事は? 期待を籠めて関係を進展させたいなら・・・ アクションを起こすのは貴方側なんだよ。 期待するだけでは駄目で。 期待があるからこそ、 その期待が少しでも現実的になるように。 貴方の方から、 彼に対して意志ある交流欲(熱)、 それを伝えていくしかない。 その一歩を踏み出す勇気が貴方にあるか? 貴方は、 彼を凄く慕っている。 彼に対する「個人的」な興味関心がある。 彼に対する「個人的」な開拓欲がある。 彼にはそれは余り伝わっていない。 今後貴方が、 伝える(伝わる)一歩を踏み出せるのか? 貴方次第なんだと思う。 彼の方から、 都合良く貴方を選んでくれる世界。 今の、 たまにある車送りレベル以上の事を、 期待という御旗だけで待つスタンス。 それを選ぶ事は、 貴方側が持ち出すものが少ない(楽に選べる)世界。 楽は楽なんだよ。 展開が相手任せだから。 その代わり、 実現の可能性はとても低い。 誰とでも仲良く出来る彼。 異性の扱いにも慣れている。 だからこそ、 仮に私が一歩を踏み出して、 個人的な交流や共有を求めたとしても・・・ それ「だけ」で急に引かれたり、驚かれたり。 そういう事も無い筈だ。 誰とだって、 当たり障りなく絡めるのが彼の良さ。 仮に私が個人的に会いたいと言っても、 彼は割と気軽に(気さくに)応じてくれるのでは? 彼の性格や価値観を信じて、 先ず彼側の懐に飛び込んでみる(2人きり) その上で、 貴方なりに自らの異性としての武器、 それをしっかり自覚したアプローチをしていく。 彼にどこまで見つけて貰えるか? それは分からないけれど、 私なりに悔いの無いプロデュースはしてみたい。 何とか私「だけ」の、 私にしかない良さ(チャーム)を感じて貰いたい。 その目線から、 彼へのアプローチにトライしていく事。 それも貴方次第だ、という事。 期待はスタート。 期待「だけ」では何も生まれない。 今以上の何かを生み出したいなら、 貴方からもしっかりプロデュースしていく事。 忘れずにね☆

lovedog12345
質問者

お礼

そうですね。期待したところで何も始まらないということに改めて気づきました。 彼が年下ということもあり私からは誘いにくいのですが、2人で遊ぼうといっても引かれもせず意識もされずという感じになるのかなとおもいました。少しずつ彼に近づければなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/169)
回答No.6

今のところ、ただの親切な感じがします。気になっているのなら「ドライブとか行ってみたいです」等、言ってみては?

lovedog12345
質問者

お礼

親切な人なので親切心から乗せてくれているのかもしれません。 車に乗っている時間は少ししかないのですがその時に誘えたらなと思います。なかなか勇気が出ず誘えませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そもそも彼に彼女はいないの? 二人きりの時に「彼女いないの?」って聞いたことありますか? 人伝えじゃなくて彼に直接聞くことに意味があります。 聞かれた方は 「なぜこんな質問するのかな?」 「もしかして○○さんは俺のこと好きなの?」 「彼女がいないのなら付き合いたいっていうこと?」 色々考えて貴女が気になる女性に昇格することがありますからね。 軽くアタックするなら「GWはどの様に過ごすの?」ですね。 頑張って下さいね。

lovedog12345
質問者

お礼

以前彼女がいないということは聞いたことがあります。何人かいる前で聞いただけなのですが。 ゴールデンウィーク遊びに行きたいなと思いますがなかなか誘う勇気がでず、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

期待できない。 ついでだから乗せて行ってあげようって感じ。

lovedog12345
質問者

お礼

私を乗せても距離は変わらないしそういう感じで乗せてくれているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そんなことここで質問してもわかるわけないですよ。 彼が誰とでも仲良くしているのであればただ優しさで乗せてくれてる可能性は高いですし、仮に私が彼の立場でも職場の知り合いを見かけたら乗せますよ。 もちろんあなたのことが気になっている可能性も十分ありますが、あなたの質問は 「私を見かけると車で拾ってくれる男性がいるが、彼は私のことを好きか?」というめちゃくちゃなもので、その答えは誰にもわからないでしょう。 そんなことをあなたのことも、その彼のことも何にも知らないここの回答者たちに聞いてもまともな回答なんてできるわけもありませんし、仮にここで「多分あなたのことが気になってますよ」とか言われてそれをあなたが信じてしまうようならむしろ危険です。 ここで誰が何を回答しようが何の意味もありませんので、彼がどう思っているかは関係なくあなたはあなたで彼に近づく努力をしたらいいと思います。

lovedog12345
質問者

お礼

本当におっしゃる通りです。 気になる人なのでどういう風に思ってくれているのかな、というのが気になっており質問しました。 少しずつ距離を縮めたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もし彼が人がいいだけで単に仲の良い人が歩いているからついでにのせてあげているみたいな感じだとしたら 職場に何人乗せていくんでしょうね!!! 期待していいと思います。

lovedog12345
質問者

お礼

期待したいです! 他の人はバスが多いため歩いていく人は少ないんです。 また彼が女性の社員とライブに行ったことがあると話をしていたので意識せずみんなと仲良くしてるのかなと思いもやもやしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 言葉がよくないですが、「物色」です。ショッピングをするとき、あっちのこっちのと行くでしょう。それと同じです。あっちに声かけ、こっちに声かけ、自分との相性を確かめてるわけです。   ゆったりと関係を深めていく方がいいのでは。そうしたプロセスを楽しむくらいの気持ちが大切。

lovedog12345
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 友達が多いタイプの人だと思うので少しずつ仲良し認定されたらいいなーと思います。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の、この行動の意味は?

    今、職場で目が合う気になる男性がいます。 ちなみに、挨拶、会釈程度で話したことはありません。 ここ数ヶ月は毎朝出勤時に会社内の駐車場で一緒になりますが、 私が車で駐車場に来た時は、彼はすでに駐車場に車止めた状態で、車の中にいます。 で、私が駐車スペースに止めたら彼は車から出て歩きだす感じです。 何か意味ありますか?

  • 気になる男性

    職場に少し気になる男性がいます。すごくマイペースな趣味人間で、40代独身です。 今度その係の飲み会に誘われました。照れた感じで、他の人が、わたしを誘えと言うみたいです。 期待しちゃだめですよね。帰り際に手をブンブン振ってくれたりかわいいなと思います。 どんなふうに距離を詰めたらよいですか。

  • シャイな男性の脈ありサイン

    シャイな男性の脈ありサイン ●男女数人で飲み会の際、『遅くなったら車で送ろうか』と言ってくる(結局泊まってなくなりましたが…) ●同級生の男女何人かで部活の練習をしていたら『何かわからないの?』と聞いてきて教えてくれる (彼の友人に『お前が教えてるの珍しいな(笑)』と言われてた) ●私が話すときは比較的じっと見てくれますが、彼が話すときはあまり目を合わせてくれません… 気になる男性は1つ上の先輩で、私と仲の良い先輩と仲が良いので会って挨拶はします。 その程度の仲なのに、優しい態度で少し期待してしまいました……; 自他共に認めるシャイだそうで、慣れた人としか盛り上がりません。 すごくいじられキャラです。 シャイな男性は話しかけたりすらできないものでしょうか?;

  • 男性に質問です!

    年齢ばらばらの仲のいい男女グループ数人で遊園地に行った時、 普段男女関係無くいじったりからかったりするようなとても明るくて 気さくな男性に無言でアイスをあーんってされました。 (私にだけくれました) 「欲しい?」と聞かれた訳でもなく、私が特に欲しそうに見ていた訳でも なく、私から「頂戴」とも言っていません。 普段こんな事してくれなさそうな人なので少し驚いてしまって つい私も無言でパクッとしてしまいました。 ちょっとしてからまた、無言であーんってしてきたので無言で 食べさせてもらいました。 こうゆう時の男性の心情ってどんな感じですか? 少しは恋愛的に期待しちゃってもいいと思いますか?

  • ぶつけました。

    昨日会社の駐車場で、同じ会社で働いている人の車をぶつけてしまいました。 体調不良でその日は、早退をしたのですが。 帰宅してから、自分用の車をきちんとみたら、か少し塗装が剥がれてました。 因みに、いつもの駐車場ではないところで苦手なバックで駐車をし、上司に隙間が空きすぎるからもう少しつめてと言われてやったのですが。 今回は、駐車場から職場まで遠かったので、上司に送って貰いました。直すまでに少し時間がかかりました。 話は、戻りますが、 きちんと確認しなかった私も悪かったと、思います。やはり、相手の車には傷はついてますよね? 明日は、自分が出勤日が出勤日ですが、相手の職場の人も出勤日でいたら誤りたいとは思っています。

  • 気になる男性がいます。

    今現在看護師の仕事をしている24歳の女性です。 派遣でかっこいい男子がきて、寡黙で少し変わっていますが、女子の間では会話からなくなる事がありません。 いつも一人で屋上でご飯を食べて寝てるらしいですが、私は異常なのかな....と思う行動があります。 ひとつは遠くで見てしまい、近くに来るとアッソ....という素っ気ない態度を取ってしまうこと。 二つはその彼含めてミーティングですが、話している最中、その彼には話していませんよ、みたいな態度をとってしまいます。 これって異常ですかね? 私の周りも結構そういう女子が多く、 またその彼以外(他の男子は眼中に無い、と言った方が早いのでしょうか....)はほぼ女の職場なので、周りの女子もそんな感じの態度をとっています。 取り敢えず気になる男性、ミステリアスな感じで、みんな見ています(笑) 彼はどこか上の空な感じですが、仕事はハキハキしちゃんと挨拶をする好青年です。 ただ、あまり深入りしてこないみたいです。 恐らく女子と話したら一気に女性陣は盛り上がると思いますが、全く話しません。 女性陣も話し掛けないので、何だこれは!!って感じです。ドロドロです(笑) 凄い光景ですが、みんな狙ってると思われないように接しているのです。 でもやはりこの光景はウチだけなんじゃないか....と思ったりしています。 わたし達の職場はおかしいでしょうか? でも、みんな彼を興味持っています。 私も彼を狙っています。でも話しかけられません。 看護職はあまり男女が話すことは医師以外あまりないのです。 なので話しかける=付き合ってると話が出回るのがあります。 私の対応の仕方はおかしいのか、またこういう職場の経験がある人はその体験談を是非お聞かせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 一緒に休日出勤した職場男性について

    普段よく話しかけてくれたり、色々プレゼントをしてくれる職場男性がいます。その人と共同の仕事を担当しているため、休日出勤が重なり帰りも夜遅く一緒に会社を出ました。彼は車で来たと言っていたので帰り送ってくれるのかなーと若干の期待をしていましたが、特に何も言われずそのままお疲れ様でしたと別れました。少しは気があるのかなと思っていたのですが、特になんとも思ってないってことでしょうか。気があったら送ってくれたりしますか?

  • 気になる男性に遊んでそう~と言われて困っています!

    男性の方(とくに10代後半~20代前半)に質問です! 「彼氏がたくさんいそう」とか「(会社帰りに街に出て)遊んでそう~」と思う女性はどんなタイプですか?? ちょっと気になる人(6歳年下)にこう言われて、えぇ、私がっ(*_*)??! と驚いてしまっています。 彼が私を好きかというとそれもないと思います。 メルアドを聞かれたけど、特に普段メールをするわけでもないし。 ちなみに私(25歳)は自分から男性に話しかけてしゃべりまくるというより、 上司にからかわれてしゃべるって感じです。 見た目や雰囲気は広末とか長澤まさみに似てると言われます。 (といっても、もちろんそのものではないのですが…) 超いじられキャラで、返しに困りながらも楽しく過ごしてはいます! たまに6歳年下の彼にもいじられてるくらいで。。 職場は年上(10歳以上)が多く、何か天然で見てるだけでおもしろいとかほっとけない(いじめたくなるような?)感じとは男女問わずに言われます。 別に黒髪だし化粧もあんまりしてないし、服装も派手ではないし、 男友達も少なくて全くギャルではないんですが…どうして遊んでるみたいに思われるのか 疑問に思い質問させていただきました。 よろしくお願いします!!

  • 男性の方

    職場で普通に美人な人がいて、仲の良い男性がその人をみて『〇〇さん可愛いな~』と言ってきたので、『そうだね!可愛いし、性格も良くて良いと思うよ!』と言ったら、『でも俺は〇〇だな!』とふざけた感じで私に言って来ました。他にも久しぶりに会ってふざけていたら『やっぱり〇〇だな!』とか『〇〇は可愛いな』とか言ってくるのって、バカにされてるんでしょうか…?純粋にそう思われているんでしょうか…?他の従業員には、少し気を使った感じで紳士に話していますが、私にはダメ出しとか、身だしなみの注意もしてきます。1度、他の男性と近距離で仕事の打ち合わせをしていたら、舌打ちされたんですが、何かしら好意はありますか?

  • 気になる男性の誘い方

    職場に気になる人が居ます。 私は30代後半女性、相手は7、8歳年上の男性です。 作業系の仕事で、男ばかりの職場です。 相手は物静か?寡黙?な人で、でも乗ってる車などを見るとヤンチャな感じです。 向こうから話しかけて来ることはまず無く(私だけにではなく周りの男性に対してもそうです)、こちらから1日1、2回程度話しかけるくらいです。 その時は笑顔で話してくれます。 (たぶんそのギャップにやられた) こちらが気があるそぶりをしたとして、向こうももし私を気になったとしても、向こうから行動を起こす事はまず無いと断言できるような雰囲気です。(少なくとも職場では) 1ヶ月中には私から行動を起こそうと思うのですが、そこで相談です。 あまり話す機会のない人に対して行動を起こすということは、10代の頃以来のことです。 なので色々考えると複雑すぎてどうしていいのかわかりません。 私はその人のことを気になるし、知りたいとは思ってるけど、好きだと思うほど相手のことを知らないわけです。 もし、誘ってOKもらったとして、食事などして、その人が私の思うような人じゃなかった場合どうなるんでしょうか。 それで楽しかったねーで1度きりですんなり終わるならそれでいいんですが。 誘った時点で私がその人に気があることは明らかなわけで。 職場には女性がほとんど居ないし、年齢的なことも考えると、私が行動を起こした時点で、私を気に入ってくれる可能性は少なくはないと思っています。 もし私が気に入らなくて、相手が私を気に入ったとしたら。。。どうすればいいんでしょうか。 誘っといて酷い女だってことになりません? かわいそうじゃないですか? 寡黙な人で、ちょっとカッコつけてる感じもあるし、プライドをズタズタにするんじゃないでしょうか。 気があるのを隠しつつ友達のように誘うというのは状況的、相手や私のキャラ的にとても不自然で出来そうにありません。 皆さんこういうのどうやって乗り越えるんでしょうか。 ちなみに振られたら仕方ないと思ってるし、誘った事や振った振られた、うまくいった、など、相手は誰にも何もいわないっていうのは確信していますので、その後の周りの目などは気にしていません。 誘い方とか、もしこちらが気に入らなかったのに相手がこちらを気に入ってしまった場合の対応など、教えてください。 まだ彼女が居るかどうか知らないので「彼女居るんですか?」と聞いて居ないと言えば「今度ご飯食べに行きませんか?」と誘おうかなと思ってるのですが。 直接向き合って誘うのではなくメールアドレスとかどうにか聞き出してゆっくり進めたほうがいいですかね? こんな年齢でこんな質問恥ずかしいのですが、何でもいいのでアドバイスください。 お願い致します。