• 締切済み

ゲームがカクカクしてしにくいです。

私はNECのパソコンを使用ています。そこでプラネットコースターという外国の遊園地を作るゲームで遊んでいるのですが遊んでいてよくカチカチに固まったりとか動かなくなったりします。プラネットコースター以外のゲームは入れてません。またYouTubeとかで見ると皆とても滑らかに動いてスムーズに行って楽しそうなんです。私もそういう感じで楽しくプレーしたいです。どうしたらできますか??私事ですみません。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

たくさん間違えてすみません_:(;'Θ' ;;」 ∠):_ 推奨のIntel coreプロセッサ世代は第4世代でした。。 確認確認ですね!

回答No.7

文中では以下のように解釈をお願いします。 第9世代→Intel HD Graphics 第7世代→Intel coreプロセッサ プラネット・コースター 推奨 DirectX 11 Intel coreプロセッサは7.5世代相当 メモリ 12GB以上 などのようですね。

回答No.6

3Dゲームでしたら、Intelを参考に、第9世代のCPUを搭載したパソコンを選択してはいかがでしょうか? 少し前の機種になりますが、LIVE Direct DTのIntel core i5-6500プロセッサに変更したものなどは3Dには対応していると思います。メモリーも16GBに変更したりするとスムーズですね。 ※3DやDirectXゲームはそれに対応していることが大前提です。お値段以上のものも沢山あります。ご参考までに。。

• ada-596-3n
回答No.5

>ずばりだのパソコンが一番おすすめですか? 安いものから高いものまで教えていただいたら光栄です。 *ズバリ、この位は『必要』です=安い方と考えて下さい。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft=&mc=6471&sn=0&tb=2 注)カスタマイズで、メモリを16GBに強化して下さい。 そうすれば、問題ありません。

• i-q
回答No.4

新しく買うなら、此れくらい良いかと。。ちょいオーバースペックですが、性能はPS4より上くらいです。。、

• ada-596-3n
回答No.3

プラネットコースター を調べました。 結果から言いますと、貴方のPCでは不可能 です。 いわゆる大手メーカー製PCでは 3Dゲーム は始めから 全く考慮もされていません。プラネットコースター以外でも 3Dゲームはダメだと考えて下さい。 *プラネットコースターはかなり高い性能(3D性能)を要求される ゲームでして、貴方のPCでは120%無理でしょう。どうしても プレイしたいなら、3Dゲームを最初から考慮したゲーミング PCが必要=ざっと考えて約15万円以上の予算が必要でしょう。 *動画再生とは別物と考えて下さい。PCは皆同じではありません。 向き、不向きの差が大きいのです。

kaiponpon051213
質問者

補足

ご丁寧に質問ありがとうございます。ずばりだのパソコンが一番おすすめですか?安いものから高いものまで教えていただいたら光栄です。

• i-q
回答No.2

NECのなんでしょうか? 交換できないかもしれませんが、 メーカ製PCは電源もカツカツなので、グラボと電源交換知る必要が あります。。

回答No.1

グラボ変えたほうがよろしいかと思います 現在は何を使ってますでしょうか?