回転しないけど怖いコースター

このQ&Aのポイント
  • 関東近郊で回転しないけど怖いコースターを探しています。
  • 過去に岡山の鷲羽山ハイランドで乗ったコースターは回転はなかったが、レールから外れそうな怖さがあった。
  • どなたか他の遊園地で回転しないけど怖いコースターを知っている方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

回転しないけど怖いコースター

富士急ハイランドのジェットコースターのような 絶叫系ではなく、回転もしないけどなんだかちょっと 怖いコースターのある遊園地はどこでしょうか? 感じ方は人それぞれですが、例えば花やしき(浅草)のような なんだかちょっと別の怖さ(?)があるようなコースターと いいますか・・・ この感じがわかっていただける方のみ、回答お願いします。 ぐるぐる回転(縦に1回転とか。横回転はOK)するものは除き、 高低差ならどんなにあっても構いません。 できれば関東近郊が良いですが、それ以外でも大丈夫です。 かなり(10年以上)前に、岡山にある鷲羽山ハイランドという 遊園地で乗ったコースターも回転はなかった(と思う)のですが レールからコースターが外れて飛んで行ってしまいそうな 怖さがあったような記憶があります(^^;) 今はもう新しくなっているのかもしれませんが、当時は 結構古いものだったと思います。 そんな感じで何かありましたら、情報お願いします。

  • b_r_z
  • お礼率70% (154/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.3

浜名湖の「遊園地パルパル」のジェットコースターもそうですね。 コーナーの作りなんか塗装工事の足場並の貧弱さです。 乗り物が揺れているように見えて、じつは足場ごと揺れている・・・。 乗っている人は気がつかないのかもしれないけど、乗らずに傍から見ていると怖いです。 思わず乗っている人の無事を祈ってしまいます。 ・・・って言うか、いつか事故が起きますよ、あれは。

b_r_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塗装工事の足場並みの貧弱さって…大丈夫なんでしょうか(^^;) さすがにきちんと点検や整備はされているのでしょうから 営業して大丈夫なだけの安全性は当然あるのだと思いますが お話を聞く限りではかなり怖そうですね。

その他の回答 (6)

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.7

廃園の思い出でごめんなさい。 今はなき「エキスポランド」の大阪万博の時に設置されたコースターの一部。「ダイダラザウルス」 その歴史と鉄骨造りに響き渡る大音響は周囲を圧倒してました。回転も何もしないが怖い。 でも事故を起こしたのは新しいコースターでしたね。意外に丈夫だったのかもしれません。 神戸のポートアイランドにあった「ポートピアランド」、すいません、コースターでなく急流滑りです。でもこれは書かせていただきたい。家内と2人で乗ったら、家内の安全ベルトがロックされません。不安なままベルトを押さえてダイブも済み、係員に「ベルト壊れてるよ」と言っても、はいはいという感じで点検もしない。閉園になって良かったです。

b_r_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり歴史のある(というか古い)コースターだと 別の怖さがどうしても出てきてしまうのでしょう…ね(^^;) でも古いからと言って事故のニュースってあまり聞きませんし きちんと点検整備もされてるのでしょうから、乗る方は 怖いと思っても、以外と丈夫で平気なのかもしれません。 神戸の方は別の怖さっていうか、完全にダメなパターンかと(^^;) コースター系と違って本当に落下する可能性はほとんどないから 大丈夫だろうと思っていたのか…でもこれはだめですよね(>_<)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.6

ちょっと違うかもしれませんが、よみうりランドのバンデットも違った怖さ(面白さ?)があると思います。コースが長く、もう終わりかな? と思ったときに谷を下って越えるので終わる直前なのにスピードが出ます。ちょっと意外で驚きました。一緒に乗った、コースターが苦手な同乗者はそろそろ終わり、とほっとしたときにスピードが出で”もういい!”と思ったそうです。

b_r_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今回の質問の意味とは少し違いますね(^^;) でも書き込みいただいてありがとうございました。

回答No.5

>ナガシマスパーランドのは特に怖い何か(?)があるのでしょうか…。  既に出ている通りナガシマには木製のホワイトサイクロンや開始当時世界最速だったかのスチールドラゴンとかありまして。そっちの方は車体もしっかりしてるし安全バーもがっちり。そういうのに乗ったあとでこういうチープなのに乗ると異常に怖いと感じてしまうわけです。

b_r_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことなんですね。 ただ今回の質問の意味とは少し違うかなという感じです(^^;) でもわざわざ補足説明までいただき、ありがとうございました。

回答No.4

 そういう意味だとナガシマでは「ダブルワイルドマウス」なども。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/13.html/

b_r_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この手のコースターは割とどこにでもありそうな気が しないでもないですが…ナガシマスパーランドのは特に 怖い何か(?)があるのでしょうか…。 ってあんまり言うと営業妨害みたいになりそうですが 決してそういう意図ではございません。 本当に設備に問題アリのコースターはだめですが そうではないけどそう思わせる、そう感じるような コースターのことを言っています(あくまで個人的にそう 感じる、ということです)。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

絶叫コースター西の聖地、ナガシマスパーランドにある 「ホワイトサイクロン」 http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/02.html/ 線路が木製ですので、半端なく揺れます。なのに速度は 一般のコースター並みで相当に速いですから、ナガシマ の有名な「スチールドラゴン」より怖かったりしますよ。

b_r_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 線路が木製のコースターなんてあるんですねー。 揺れても安全性に不安があっての揺れではないのでしょうが 普通とは違う揺れだと怖そうですね(^^;)

回答No.1

まさにそれを書こうと思っていました。 鷲羽山ハイランドの「チューピーコースター」です。 かなり前に訪れたときに、スタッフが、ガムテで補修しているのを目撃。 ある意味、最恐。 本当はもっと怖い乗り物があるのですが、コースターではないのと、物理的な恐怖ではないので割愛いたします。

b_r_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり同じように思われてましたか(^^;) あのコースター、今はどうなってるんでしょうね。 ちょっと前にモヤさまのロケで行ってましたが いつの間にかブラジリアンな遊園地になっていて ちょっとこわかったです(^^;)

関連するQ&A

  • ジェットコースターに乗れるようにするには?

    私は付き合っている女性がいますが、遊園地によく誘われます。 ただ私はジェットコースターが苦手で、いつも断っています。 どうしたら乗れるようになるでしょうか? 慣れるしかないとしたら、どこの遊園地から始めるのが良いのでしょうか?わたしは東京に住んでいるので、花屋敷などでしょうか? 東京都内でお願いします。

  • 途中でレールがなくなるジェットコースター

    先ほど、テレビで絶叫マシン特集をみていました。 その番組の中で、「今はもう無い、途中でレールが無くなるジェットコースター」の映像を見ました。 ジェットコースターは、本当にレールが途中で切れていて、宙に浮いたあとは、ガタガタとロープにつながれた機械?乗り物?がなんとなく宙ぶらりんで止まる・・といった感じでした。見ていてとっても危険そうでした。 中京テレビが取材した映像でしたが、どこにあったか、はテレビでは言っていませんでした。 とても気になって先ほどからインターネットで調べているのですが、一向に情報がみつかりません。 どこの遊園地にあったものなのでしょうか?

  • 超高速でスタートするジェットコースター

    もう20年近く前だと思うのですが、ゆっくりと坂道を登って急降下するのではなく、超高速でスタートして、その勢いのまま回転して戻ってくる(だけ?の)ジェットコースターがあったのですが、それはどこの遊園地の何というジェットコースターだったかご記憶の方はいらっしゃいますか? いろいろ調べてみたのですが、そのようなジェットコースターが見つからないので、現在は存在しない気がします。 かなり記憶があいまいで、誰といつ、なんで行ったのかも覚えてないのですが、超短時間(おそらく1分以内で終了)だったけど、すごく面白かったです。 当時はそれなりに人気のアトラクションだったはずです。(メインのジェットコースターは他にもあったけど) 絶叫系乗り物は好きなので、以前は全国各地の遊園地を訪れていましたが、おそらくそのジェットコースターは関東の遊園地にあったと思います。 昨日から全く思い出せずすっきりしません。もし「あー、それは○○にあったジェットコースターだよ」ってわかる方がいらっしゃったらご回答お願いします。

  • ジェットコースターは好きですか?

    こんにちは(*^-^*) ジェットコースターじゃなくっても絶叫系とかお化け屋敷とか 遊園地にはいろいろあります。 私はお化け屋敷は好きです。 ジェットコースターにはぜったいに乗りません。怖すぎます。 独身時代はフリーフォールもグレートバイキングもへっちゃらでした。 よろしくお願いします。

  • 彼女が遊園地嫌いなので遊園地に行くことができない

    私は絶叫マシンとか大好きで昔はよく富士急ハイランドに遊びに行ったりしてたんですが、今の彼女は怖いのが大嫌いらしく全く遊園地に行くことができません。 同じような境遇の人っていますか?こういうときは誰と行けばいいんでしょう?

  • 【東海、関西、甲信越、北陸、関東】絶叫マシンの多い遊園地

    絶叫マシンのたくさんある遊園地を探しています。 富士急ハイランドがお気に入りなのですが 新しい遊園地を開拓してみたいと思っています。 東海、関西、甲信越、関東でおすすめの遊園地をおしえてください。 ※長島スパーランド、USJ、ディズニーあたりでは絶叫できません(笑)  それ以外でお願いします。

  • ジェットコースターが苦手な人は電車や車も苦手?

    一般的なジェットコースターの最高速度は、せいぜい70〜90km/hですよね。富士急やナガスパなどの絶叫に特化した遊園地では150km/hや180km/hのアトラクションもありますが、そのようなテーマパークは例外としてください。 一方、日常生活で乗ることのある通常の鈍行電車でも最高速度が80〜100km/h、車なら高速道路で100km/hとなります。 富士急などのを除き、一般的なジェットコースターでさえ乗れない人は、電車や高速道路を走る車さえも乗れないでしょうか?

  • 東京(品川)からは、富士急ハイランドor群馬サファリどちらが近い?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 平日に品川から群馬サファリパークか富士急ハイランドに車で行きたいと思ってます。 出発が11時頃になってしまうので、近い方に行きたいと思ってますが どちらの方が近くて何時間くらいで行けますでしょうか? 平日だと道路はかなり込み合ってるのでしょうか・・? 11時の出発では現地で楽しむ時間がないよ!ってことなら 東京近郊の遊園地でも行こうと思ってるのですが お勧めの遊園地があったら教えて下さい。 (ちなみに絶叫系が好きです。) 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • お手ごろ&絶叫系のおすすめを教えて下さい!!

    今月の23日に久しぶりに彼と休みが合ったので、何処か遊園地に行きたいと思ってます。そこで皆さんのおすすめを教えて頂きたいのですが、彼はディズニーランドの様な混み過ぎている所は疲れてしまうようなんです。二人とも絶叫系は大好きです。山梨・東京又は近県でお手ごろな価格で楽しめる遊園地・テーマパークを探しています。 富士急ハイランドは何度か行っているので富士急以外で皆さんのおすすめを是非教えてください♪ よろしくお願いします。

  • 富士急の絶叫系について

    友達に富士急ハイランドに行こうと誘われたのですが私は絶叫系があまり得意ではありません。 ディズニーシーのタワーオブテラーは楽しめたけど怖かったという感じなのですが、 このレベルで富士急のFUJIYAMAとか怖いジェットコースターに乗ったらやばいですか? 私以外は皆絶叫系が大好きなので、行ったら私も乗ることになりそうです。