• ベストアンサー

富士急の絶叫系について

友達に富士急ハイランドに行こうと誘われたのですが私は絶叫系があまり得意ではありません。 ディズニーシーのタワーオブテラーは楽しめたけど怖かったという感じなのですが、 このレベルで富士急のFUJIYAMAとか怖いジェットコースターに乗ったらやばいですか? 私以外は皆絶叫系が大好きなので、行ったら私も乗ることになりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>乗ったらやばいですか? やばいですね。 タワテラなんて絶叫系ですらありませんから。 富士急は日本でもトップクラス、世界でも有数の絶叫系の聖地ですから。 血圧が急激に上昇して頭が痛くなったりはかわいいもんで、 絶叫で済めばいいけど、ひどいのになると、 げろを吐く、おしっこを漏らす人もいますからね。 FUJIYAMAは旧い施設なんで、揺れも建設当初に比べると かなりひどいですからね。。 苦手な人は見た目に怖いものは避けるに限ります。

melaus
質問者

お礼

遅くなりすみません。 先日富士急に行き、FUJIYAMAはなんとか乗れました☆ ドドンパ、高飛車は全然平気でした。もしかしたら乗らず嫌いだけだったのかもしれません。 ええじゃないかは怖くて乗れなかったので、次行ったときは乗れるように頑張ります!!

関連するQ&A

  • 66歳の祖父との富士急ハイランドについて

    来週、66になる祖父と富士急ハイランドへ行くことになりました。 しかし60歳以上の人に高飛車やFUJIYAMAやええじゃないかなどは正直過激すぎるんじゃないかと懸念しております。 一緒に乗っててもし失神したりぽっくり行っちゃったりしたらと考えると心配ですし、やはり祖父のことを思って「ジェットコースターじゃない他の乗り物に乗ろう」と祖父に説得したのですが、「ジェットコースター乗らないんなら富士急ハイランド行く意味あるんか!」と怒られてしまいました。もう祖父は乗る気満々です。 富士急の絶叫系に60以上は乗車できないみたいな制限も調べたとところあり、FUJIYAMAなどはだいたい60歳までとなっているのでそのことを祖父に言っても「たかが5、6歳誤魔化せるし俺はそんな脆弱じゃない!」って聞きません。60少し超えていても大丈夫なのでしょうか・・・? また、絶叫以外に老人でも楽しめるところがあれば教えてください。

  • ☆富士急ハイランド☆って??

    富士急ハイランドに明日~明後日で行こうと予定をしているのですが、 富士急ハイランドの乗りものってどんな感じなんでしょうか? 私、絶叫系が苦手で、かろうじて、ラクーアにあるサンダードルフィンや、ディズニーにある、ビッグサンダーとか、スプラッシュ、スペースマウンテンが乗れるのですが、タワーオブテラーとか、シーにある センターオブジアースは苦手です。 こんな私が富士急の乗り物乗れますか?サンダードルフィンより怖いのはあるのでしょうか?

  • 富士急の絶叫マシンはつらい?

    富士急にはいわゆる「絶叫マシン」が多々ありますが、色々なサイトで「FUJIYAMAにのったら吐きそうになった」とか、「ええじゃないかにのってトイレに直行」というのがちらほら見られます。今度家族で行こうと思うのですが、自分は乗り物酔いをよくするほうです。やめておいたほうがいいでしょうか。コメントおねがいします。

  • 富士急のええじゃないかについて

    私は絶叫マシンは好きな方なんですが 一回転するジェットコースターには まだ乗ったことがなく今度富士急に行くので 乗ってみようかなと思っています。 基本、手を上げて乗るのですが ええじゃないかって足ブラブラですよね…? 足はぶつかって怪我とかはないのは確かだと思うんですが ええじゃないかって手を上げて乗っても 何かに挟まれて怪我とかってしませんか? あんなにブラブラでクルクル回っているので…(笑) お待ちしてます!

  • ディズニーアトラクションの絶叫系を克服する方法

    来年、ディズニーランド&シーに行くことになったのですけど 僕は、絶叫系が大の苦手で、ジェットコースターは2回だけで 1回目は、市内の小さなジェットコースター 2回目は、ディズニーシーのインディンジョーンズのやつで、 2回目のやつなんか、終わった時、足がすくんで歩けなかったほどです このままでは、友達と思いっきり遊べないと思い、そして、絶叫系を克服する決心をつけるためにも友達の希望とあって タワー・オブ・テラーに乗ることになりました。 タワー・オブ・テラーをあまり怖がらずに乗れる方法や、 タワー・オブ・テラーのことについて教えてください 絶叫系が嫌いな理由として 僕は、絶叫系に乗る前に、予期せぬ事故など、いろいろ悪いことを考えてしまい結局、絶叫系には乗らないということがあるので 克服法やディズニーの安全性を教えてください  

  • (バス)愛媛~富士急の安い行き方を教えてください

    (バス)愛媛~富士急ハイランド(1泊2日)の安いプランを教えてほしいです。 私は愛媛県住みの専門学生です。 今年の夏休み、7月下旬に友達4人(自分含めて)で富士急ハイランドへ行こうと思っています。 ちなみに、夜行バスで行きたいなと思ってます。 計画としては、富士急でたくさんのアトラクションに乗って遊びたいため、 近くのホテルに1泊2日する予定です。 ネットで調べたところ、愛媛から東京の新宿までバスで行って そこから富士急ハイランド行バスに乗ると着くってかいてたので、 1日目は、夕方からでも富士急で遊んでもいいと思っています。 夕方までは、東京の新宿で少しは遊べるでしょうか。 でも富士急ハイランド行のバスが、あまり出てなくて、 昼間、新宿で遊ぶ暇がなかったらいいです、1日目は1日中富士急で 遊んでもいいと思ってます。 2日目は富士急で1日中遊びたいです。 でも、行き帰り夜行バスだと、2日目はあまり遊べないでしょうか? それなら1日目をめいっぱい遊んで、2日目は夕方くらいまで遊んで 夜は夜行バスで愛媛に帰るという形になるんでしょうか? ネットでどう調べていいのかわからなかったため、 質問させていただきました>< 質問の仕方もへたくそなので、分かりにくかったらすいません・・・ ホテルにも1泊するので、なるべく安く済ましたいのです。 とにかく安く富士急ハイランドへ行って、 1日泊まって、2日楽しめる方法を教えてほしいです。 お願いします。

  • 富士急ハイランドの絶叫アトラクションについて

    絶叫アトラクションが苦手な方へ質問があります。 富士急ハイランドにある下の3つのうちで怖い順番と もしよければその理由を教えてくださると 今後の参考になるので助かります。 たくさんの方のご経験談を聞かせてくださるとうれしいです。 1.ええじゃないか 2.FUJIYAMA 3.ドドンパ

  • 絶叫系がニガテでも富士急ハイランドを楽しみたい

    わたしは絶叫マシンがとても苦手なんですが、夏休みに富士急ハイランドに友だちと行くことになりました。 富士急には一度行ったことがあるのですが、そのとき、生まれて初めてフジヤマをはじめとした絶叫マシンに乗りました。乗ったことがないから怖いだけなのだと思っていましたが、実際乗ってみて、もう二度と乗りたくないと思いました(冗談じゃなく本気です)。 高さやスピード、回転などは楽しめるのですが、急降下するときの感じがどうしても怖いのです。いつ急降下するのか・・・ということばかりにビクビクしてしまい、TDLのカリブの海賊ですら、楽しむことができなかったほどです。 そんなに苦手なら富士急なんて行かなきゃいいのに、という感じなのですが、友だちとは久しぶりなので会いたいし、わたしは騒いでるだけでも十分楽しいと思えるので、楽しみにはしています。 でも乗り物に乗らなさ過ぎるのは雰囲気を壊してしまうとも思うので、こんなわたしにでも楽しめそうなアトラクションがあったら教えて欲しいです。 ちなみに、友だちはみんな絶叫マシン大好きで、わたしは怖いものが苦手なことも多少は知ってくれているとは思います。前に行ったとき、U字型で足をブラブラさせて乗るアトラクション(曖昧ですいません><)が好きでした。

  • ディズニーシーの絶叫系が全く入っていない乗り物を教

    ディズニーシーの絶叫系が全く入っていない乗り物を教えてください ランドのカリブの海賊の少しジェットコースターみたいになるところも無理なので・・・ 特に、マーメイドラグーンに絶叫系があるか知りたいです。 回答待ってます!

  • ドドンパに乗りたいのですが・・

    私は絶叫系が苦手です。しかし高校時代の友達と富士急ハイランドに行くことになりました。 友達はみんな絶叫系にのるので、絶叫系にチャレンジしようと思っています。 ドドンパはとてもこわいでしょうか? ちなみに私は地元のジェットコースターやユニバのドリームザライドぐらいしか乗ったことのない初心者です。