• 締切済み

富士急の絶叫マシンはつらい?

富士急にはいわゆる「絶叫マシン」が多々ありますが、色々なサイトで「FUJIYAMAにのったら吐きそうになった」とか、「ええじゃないかにのってトイレに直行」というのがちらほら見られます。今度家族で行こうと思うのですが、自分は乗り物酔いをよくするほうです。やめておいたほうがいいでしょうか。コメントおねがいします。

noname#39422
noname#39422

みんなの回答

noname#39232
noname#39232
回答No.4

フジヤマは、船が前後に振り子運動する乗り物みたいに、気持ち悪くなるかなあ?と思いますが、とにかく最初が怖いです。 めちゃくちゃ高いところまで上がって、急降下から始まります。半分くらい上ったところで、ちょっと登りすぎと違うか?と思うことでしょう。フリーフォールは遥か下に見えて、車は小さく見えます。 この恐怖感がフジヤマのもっと売りだと思います。その後は何がなんだかわからないうちに終わります。

回答No.3

基本は「苦手なら乗らない」ですね。 絶叫マシンに乗らずとも、観覧車とか楽しめるものは他にもあると思います。 体調にもよると思うので、そのあたりは自己判断するしかないですね。 もし絶叫マシンに乗りたい場合。 まずFUJIYAMAに乗ってみましょう。 まっすぐ進むだけのコースターなので、横揺れが少ないです。 FUJIYAMAでダメなら、ドドンパやえぇじゃないかは諦めた方がいいです。 ちなみに。 私は絶叫マシンが好きです。 FUJIYAMAは何回でも乗れる、私にはちょうどいい絶叫マシンです。 でも、えぇじゃないかは1回で充分。ちょっと疲れます。 ドドンパは、整備のため乗れなかったので未確認。 酔ったのは「トンデミーナ」と、今無き「ガンダム・ザ・ライド」 高所恐怖症ぎみの友達は、観覧車のスケルちゃんが怖かったそうです。

• kobalt
回答No.2

私も乗り物酔いするほうですが、FUJIYAMAは大丈夫でした。ええじゃないか は乗ったことがありません。 ただ、寝不足だったり体調が悪い時は酔うので、避けると思います。 あとは、さんざん楽しんだ後の最後に乗るとか・・・ FUJIYAMAはけっこう長い時間乗る感じなので、心配であれば乗らないほうが いいと思います。

• grimoire
回答No.1

とりあえず、無理はしないことをお勧めします。 私も一度絶叫マシンに乗った後、半日トイレで苦しんだ苦い思い出があります。絶叫マシンに乗ったために行楽もなにもできなかったでは、本末転倒だと思います。苦手なものは苦手でいいのです。 それ以外の方向で楽しむことですよ。 それでも気分がのってきたや、今日はいけそうだと思えば、自己責任で乗ってしまうのもありだと思います。 お体、大切になさってください。