OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

僕を絶叫させるマシン教えてください!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221093
  • 閲覧数151
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (520/549)

いい年して、いまだに遊園地が大好きです。
近畿圏内のほとんどの遊園地に行きましたが、いまだに僕を絶叫させてくれた乗り物はありません!
何に乗っても「楽しい!!面白い!!」の気持ちばっかりで、怖いと思ったことがありません。
「何を言うてるんや!これに乗ってからそんなこと言え!」という方、オススメの絶叫マシン教えてくださ~い!
できれば、大阪から日帰りで行けるところがいいのですが、乗る価値があれば遠征しますよー!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 29% (123/424)

私も絶叫マシンで絶叫はしません。
私からのお勧めも富士急ハイランドの「フジヤマ」と「ドドンパ」です。
「フジヤマ」はできた当初は世界1の部分がたくさんありました。
角度、速度、高さなど。
これはどこかの国にぬかされてしまいましたが、
また新たに「ドドンパ」が登場。これでまた世界記録を塗り替えた個所がたくさんあります。
最大斜度が70度でしたっけ?とにかくすごい角度です。
もはや体感角度は90度です。
あと、ロケットスタートで発射から数秒で最高速に到達します。
ぜひとも挑戦してみてください。

「日帰り」からは程遠くなりますが、私が唯一もう一度乗るのをやめたものが、
アメリカ(!)のユニバーサルスタジオエスケープの「超人ハルク」です。
フロリダにあるほうのユニバーサルスタジオで、絶叫マシンが数多くそろっているパークなんですが、
これはなにがスゴイって、最初の加速でブラックアウトしました。
マジです。
自分の身を案じて二度乗るのをやめました・・・
こういった意味での絶叫マシンはいかがでしょうか?
アメリカは自己責任というのが普通なようで、消防法なども日本とはぜんぜん違うため、
なんでもアリな状態っぽいです。
室内での火も迫力が違うし。
あれでなにか起きてもきっと「乗った人が悪い」となるんでしょう・・・
日本ではありえない・・・・
お礼コメント
tikaramoti

お礼率 94% (520/549)

お礼が遅くなってすみません。
アメリカですかー、なかなか面白いかもしれませんね!
TVでも、色んな紹介してますけど、やっぱりアメリカの乗り物が多いですもんね。
もし、海外旅行に行くチャンスがあればぜひチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 08:03:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

大阪から日帰りできるかは分かりませんが、
富士急ハイランドの『ドドンパ』に乗ってみてください。
ベタですいません。
お礼コメント
tikaramoti

お礼率 94% (520/549)

これは面白そうですね!
行ってみる価値有りと見ました!

ありがとうございます。たのしそー!!
投稿日時 - 2002-02-20 13:55:27


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 12% (2/16)

富士急の「ドドンパ」「ふじやま」長島スパーランドの「ドラゴン」はどうでしょう?
お礼コメント
tikaramoti

お礼率 94% (520/549)

富士急ハイランドは良さそうな感じですね!
まさに僕好みの遊園地って感じです。

ぜひ一度足を運んでみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 14:13:02
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

エキスポランドにある、立ち乗りコースター「風神雷神2」、足をぶらぶらさせたまま乗る「オロチ」とか行きましたよね?
私は怖くて、レールを登っている時ずっと後悔していました。
絶対乗りたくないです。
怖がりすぎですかね?
風神雷神2は前に「花の博覧会」で設置されていたのが人気であったため、エキスポランドが買い取ったので2らしいですね。
どんどん怖がってください。(笑)
お礼コメント
tikaramoti

お礼率 94% (520/549)

どちらも、手を離して乗って楽しみました(笑)
オロチは乗り心地も良くて、ひたすら気持ち良かったです。
ブランコに乗った気分ですね!

僕は今から10数年前に、つくば博で風神雷神のベースモデルのスタンディングループコースターに一人で乗りました。いっしょに行った人はみんな乗ってくれなかった・・・。
懐かしい思い出です。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 14:25:41
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 41% (5/12)

僕も遊園地大好きで旅行に行く度に遊園地に行きますが、近畿圏内は僕もほとんど行ったので、この間横浜の八景島シーパラダイスに行ってきました。ブルーフォールに乗りたくて行ったのですが並みのフリーフォールではなかったです。いろんな絶叫マシーンは乗りましたがあれだけが2度と乗りたくないですね(笑)
お礼コメント
tikaramoti

お礼率 94% (520/549)

おぉ!フェイントドロップですかー!これは楽しそう!!
ちなみに姫路セントラルパークでフリーフォールに連続4回乗りました。

ここまで高いと少しは怖いかもしれないですね!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 14:35:06