• 締切済み

富士急について

今度初めて富士急に行きます^^* こうゆう場所は都内の遊園地やTDLしか行った事がないので 混雑具合が分かりません(´・ω・`) 都内から車で行くには何時頃に出れば渋滞を免れやすくなりますか? (15or16日に行く予定です) また、絶叫系は苦手なので 有名なお化け屋敷や観覧車や、迷路?みたいなものをゆる~く周りたいのですが、フリーパス買う方が良いですかね… ナイトパスの方が空いてるのかな… そもそも、この時期どのくらいアトラクションに並ぶのかも分からない… とゆう富士急初心者な私に どなたか愛の手を(´・ω・`)教えてください

みんなの回答

noname#221909
noname#221909
回答No.1

混雑具合予測は、8月15日16日のどちらでも、大混雑でしょう。 中高生が夏休み中でもあり、お盆休暇中でカップルも家族連れも溢れているので、どのアトラクションも1時間以上待ちの覚悟は必要ですね。絶叫系は、2時間以上待ちになってしまうでしょうね。 ナイトパスの方が空いている…と言うのは、あまり期待できません。 ファミリー向けのトーマスランドなどのあたりは、子供が遊び疲れるので帰宅時間が早めですが、大人向けのアトラクションは、最後まで混雑はしていますね。 中央道の渋滞予測は↓ 待ち時間が本当に長くなるので、熱中症にはお気をつけて。

参考URL:
http://www.c-nexco.co.jp/traffic/jam/cal/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶叫系が苦手な場合の富士急のチケットの買い方

    明日、富士急ハイランドに行く予定なんですが、絶叫系・お化け屋敷系は苦手なんです。なのでフリーパスを買うより、入園券にして何か乗り物を乗るときに券を買ったほうが安く済むのかなーと思ったんですがご存知の方教えてください。お願いします。

  • 今週富士急葉ハイランドに行きます

    今週の土曜日に社員旅行で富士急ハイランドに行きます。 ですが当日の朝出発なので着くのはお昼前になってしまいそうてす。 お昼を過ぎて人気のアトラクションには乗れるのでしょうか?? 乗りたいのはドドンパ・フジヤマ・グレートザブーンと病院?のお化け屋敷です。 (全部は乗れないと思いますが・・・)また、3連休ですので普段の土日・祝日の混雑状況等も教えていただけるとありがたいです。 また、絶叫系に乗れない人でも楽しめるアトラクションも教えて下さい。 (中にはボーリング場等もあるみたいですが空いていますでしょうか??) 沢山あってすみせんが宜しくお願いします!!

  • 面白いアトラクションを提案して頂きたいのですが・・

    完全オリジナルの遊園地(妄想遊園地的な)に アトラクションを作りたいのですが、 面白くて仕掛けなどあるアトラクションを 提案して頂きたいです。 お化け屋敷でも 今までにないお化け屋敷ですとか 乗り物乗って敵を倒すが こうやって倒すなど。

  • 関東地方のお化け屋敷を教えてください。

    関東地方(1都6県)で、お化け屋敷がある施設を教えてください。 怖ければ怖いほど良いです。 関東地方でなくても、「ココはおすすめ!行くべき!」ってところがもしあったら教えてください。 私が知っているのは、TDLのお化け屋敷?です。しかも全然怖くない(笑)。あとは富士急ハイランドの有名なお化け屋敷、それくらいです。 ぜひよろしくお願いします^^

  • 富士急ハイランド、購入方法

    なんだか微妙なタイトルでごめんなさい(^_^;) GW真っ只中に2人で行きます。久々すぎて最近の情報はわかりません。 お化け屋敷的なものを目当てで、絶叫系は多分乗らないと思います。 ええ、ええ。もうそんな若さも体力もないので無理っぽいのですよ(笑) 調べた所、お化け屋敷は別料金とのこと。 遊園地=パスの図式が通じないようですね。 遠方住まいの為なるべく色々楽しみたいと思います。 そのような方々はどういう買い方をしてますか? それからこういう楽しみ方がおすすめ、あるいは「絶叫系ダメなら楽しみようがない」などなんでも構わないのでよろしくお願いします! ちなみに車来場、1泊でメインが富士急ハイランドです。

  • 富士急ハイランドでのコスプレフェスティバル

    いろいろ検索してみたのですが、見つからなかったので質問させていただきます。 今度富士急ハイランドで行われるコスプレフェスティバルに友人と行くことになったのですが、その場合やはりウィッグをつけていると絶叫系アトラクションは全く乗ることができないのでしょうか。 また、コスプレをして富士急のイベントに行かれる方はやはりそういったものは乗られないのでしょうか。 富士急や遊園地形イベントにいったことのある方でご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします><

  • 遊園地のファッションについて。

    観覧ありがとうございます。 今度、遊園地に行くのですが…。 友達と遊園地は初めてなのでどういった格好をしていけばいいのか迷っています。 自分的には女の子らしくスカートと思ってるのですが、ミニだと捲れちゃいますよね? それに今回服を買おうと思ってるので今流行りの物や色など教えてくれると幸いです。 ちなみに乗るつもりの乗り物は *ジェットコースターなどの絶叫系 *お化け屋敷などの恐怖系 *観覧車 と希望してます。 お願いします。

  • ジェットコースターは好きですか?

    こんにちは(*^-^*) ジェットコースターじゃなくっても絶叫系とかお化け屋敷とか 遊園地にはいろいろあります。 私はお化け屋敷は好きです。 ジェットコースターにはぜったいに乗りません。怖すぎます。 独身時代はフリーフォールもグレートバイキングもへっちゃらでした。 よろしくお願いします。

  • 絶叫系がニガテでも富士急ハイランドを楽しみたい

    わたしは絶叫マシンがとても苦手なんですが、夏休みに富士急ハイランドに友だちと行くことになりました。 富士急には一度行ったことがあるのですが、そのとき、生まれて初めてフジヤマをはじめとした絶叫マシンに乗りました。乗ったことがないから怖いだけなのだと思っていましたが、実際乗ってみて、もう二度と乗りたくないと思いました(冗談じゃなく本気です)。 高さやスピード、回転などは楽しめるのですが、急降下するときの感じがどうしても怖いのです。いつ急降下するのか・・・ということばかりにビクビクしてしまい、TDLのカリブの海賊ですら、楽しむことができなかったほどです。 そんなに苦手なら富士急なんて行かなきゃいいのに、という感じなのですが、友だちとは久しぶりなので会いたいし、わたしは騒いでるだけでも十分楽しいと思えるので、楽しみにはしています。 でも乗り物に乗らなさ過ぎるのは雰囲気を壊してしまうとも思うので、こんなわたしにでも楽しめそうなアトラクションがあったら教えて欲しいです。 ちなみに、友だちはみんな絶叫マシン大好きで、わたしは怖いものが苦手なことも多少は知ってくれているとは思います。前に行ったとき、U字型で足をブラブラさせて乗るアトラクション(曖昧ですいません><)が好きでした。

  • ディズニーデートが憂鬱すぎる

    彼女とディズニーデートの計画が持ち上がってます。 でも、私は絶叫系アトラクションやお化け屋敷が苦手です。 だから遊園地に行ってもあまり乗る物がないし、正直遊園地で「楽しい」と思った記憶がありません。 過去何度か友人に誘われて某遊園地のジェットコースター(すごく傾斜がきついやつ)に乗りましたが、ガタガタ揺れて気持ち悪いわお尻痛いわ、叫ぶの恥ずかしくてモヤモヤするわ、降りたらフラフラするわ…散々だった記憶しかありません。 東京スカイツリーや阿倍野ハルカスの展望室みたいな所なら全然平気なんですけど、それよりも遥かに低いはずの絶叫系アトラクションはどうしても好きになれないんです。 それでなくても元々遊園地に「楽しい」と言う思い出があまりなくて、今まで彼女(元カノ含めて)と遊園地デートってした事ありません。 対して彼女は絶叫系アトラクションが大好きらしく、ディズニーの絶叫系アトラクションぐらいなら余裕で乗れるそうです。 私はディズニーに行った事ないのですが、絶叫アトラクションが好きな人ってそれに乗らないと楽しくないですよね? せっかく一緒に行って別行動と言う言うのも空しい気がするので、正直「ディズニーに行く意味あるんだろうか…」と悩んできました。 あと、スプラッシュマウンテンのカメラ?(よく知らないですけど…) 私は自分の顔が大嫌いだし笑顔作るのも苦手だし、例え一時的にでもカメラに撮られるのが苦痛です。 自分の意思に関係なく強制的に撮影されるなんて拷問としか思えません。 そんな人でもディズニーって楽しめるんでしょうか? 絶叫系アトラクションが好き嫌いで分かれてるカップルって、どうやって折り合いつけてるんですか?