• 締切済み

富士急について

今度初めて富士急に行きます^^* こうゆう場所は都内の遊園地やTDLしか行った事がないので 混雑具合が分かりません(´・ω・`) 都内から車で行くには何時頃に出れば渋滞を免れやすくなりますか? (15or16日に行く予定です) また、絶叫系は苦手なので 有名なお化け屋敷や観覧車や、迷路?みたいなものをゆる~く周りたいのですが、フリーパス買う方が良いですかね… ナイトパスの方が空いてるのかな… そもそも、この時期どのくらいアトラクションに並ぶのかも分からない… とゆう富士急初心者な私に どなたか愛の手を(´・ω・`)教えてください

みんなの回答

noname#221909
noname#221909
回答No.1

混雑具合予測は、8月15日16日のどちらでも、大混雑でしょう。 中高生が夏休み中でもあり、お盆休暇中でカップルも家族連れも溢れているので、どのアトラクションも1時間以上待ちの覚悟は必要ですね。絶叫系は、2時間以上待ちになってしまうでしょうね。 ナイトパスの方が空いている…と言うのは、あまり期待できません。 ファミリー向けのトーマスランドなどのあたりは、子供が遊び疲れるので帰宅時間が早めですが、大人向けのアトラクションは、最後まで混雑はしていますね。 中央道の渋滞予測は↓ 待ち時間が本当に長くなるので、熱中症にはお気をつけて。

参考URL:
http://www.c-nexco.co.jp/traffic/jam/cal/