• 締切済み

ディズニーアトラクションの絶叫系を克服する方法

来年、ディズニーランド&シーに行くことになったのですけど 僕は、絶叫系が大の苦手で、ジェットコースターは2回だけで 1回目は、市内の小さなジェットコースター 2回目は、ディズニーシーのインディンジョーンズのやつで、 2回目のやつなんか、終わった時、足がすくんで歩けなかったほどです このままでは、友達と思いっきり遊べないと思い、そして、絶叫系を克服する決心をつけるためにも友達の希望とあって タワー・オブ・テラーに乗ることになりました。 タワー・オブ・テラーをあまり怖がらずに乗れる方法や、 タワー・オブ・テラーのことについて教えてください 絶叫系が嫌いな理由として 僕は、絶叫系に乗る前に、予期せぬ事故など、いろいろ悪いことを考えてしまい結局、絶叫系には乗らないということがあるので 克服法やディズニーの安全性を教えてください  

  • 702
  • お礼率36% (17/46)

みんなの回答

  • sakicabin
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.6

はじめまして もう質問されてから日数がたってますから問題は解決されたかも しれませんがまだ締め切られてないようなので 自分も今度ランドとシーに行くので楽しみにしてるのですが 少し前に言った人にタワーオブテラーどうだったか聞きました 案の定 答えは怖かったです 自分も基本的には絶叫系はあまり得意ではないのですが 行くからには少し乗ってみたいと思います そこで怖がらず乗る方法ですが 他のテーマパーク等で実践した方法です 全く恐怖がなくなると言う事は絶対にないと思います ある程度和らぐ感じだと思ってください 最初はまったく乗らなかったのですが どうしてもデートなどで行かざるを得ない状況になった時 に考えたのですが まず なぜ怖いかこれは質問者様が気になさってる事と同じ事もありました そう ジェットコースターが落ちないかとかループが途中で止まらないかとかです 基本的に自分で運転できないものは信用しないたちで しかし考えれば事故などはほとんど起こったと言うニュースは聞かない事 数年に一度 ベルトの閉め忘れや昔の大阪の花博でモノレールのようなものの事故があった程度で 交通事故や飛行機、電車の事故よりはるかに確率的には少ないと思いました なので最近では安全性についてはほとんど考えないようにしてます と前置きが長くなりましたが 克服法ですが これは自身がそう感じただけで全ての方にそう感じられるかは分かりませんが まず 乗り物に乗った時にベルトやバーはしっかり固定する そして落下系に関しては(TOTにも当てはまりますが) 頂上付近に来たら下っ腹に力を入れる そして 景色は見えなくなりますが目をつぶる 景色などが見えてたらどうしても高い所から落ちると情報が脳に行くので怖さが増すように思えるからです スクリーンに映像を写してシートだけが上下に動くと言うのが これを利用してると思います こうすれば景色は楽しめませんが乗れる事は乗れると思います 友人と感想などを話す時は正直にもう怖くて目を閉じちゃったよと 言えばいいと思いますよ そうやって乗ってるうちに少しずつ自分は乗れるようになりました なんんでもそうですが少しずつなれて行く事が一番いいと思いますよ ぜひ 楽しめる所は楽しんでくださいね

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

http://okwave.jp/qa2522414.html http://okwave.jp/qa2509199.html タワーオブテラー(TOT)についての怖さは、上記でも回答しましたので見てください。 基本的に、ジェットコースタータイプといってもいろいろとあると思います。 普通のジェットコースターと、インディと、TOTとは、どれもまったくタイプの異なるものだと思いますよ。 基本的にジェットコースター系は背中をぴったりとくっつけて、体が浮かないようにすれば、怖さは激減します。 TOTは3点式の安全ベルトで体はしっかりシートと密着しますから、思ったより怖さは感じないと思いますよ。(詳しくは参考URLに回答してありますので見てください。) 私はどっちかというと怖いより酔いましたけど。 ジェットコースター全般の怖くない乗り方は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1399384.html(#2) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2035663.html(#5) こちらで回答してますので参考にしてみてください。 私はこの方法でほとんどの乗り物を手放しで乗れます。 そもそも遊園地の乗り物なんて事故が起きたらそれこそホラーになってしまいます。99%安全にできていますから、心配するほうが損ですよ。 楽しんで乗りましょう。 ちなみに、TOTは乗り場直前まで乗るかどうか迷えます。 直前の「何名さまですか?」と聞かれるところで、乗らない場合はキャストに伝えればOKです。どうしてもだめそうだったら、そこで辞退してもいいわけですから、気楽に入ってみては?

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 身体的に健康であればアトラクションに乗って死ぬことはありません。気をつけるとしたら身体の負担を少なくするため睡眠だけはいつもよりたっぷりとりましょう。  車や飛行機と違ってアトラクションでは予期せぬ事故は起きません。設計者を信じましょう。  自分はフロリダでタワー・オブ・テラーに乗りましたが結構重力を楽しめましたよ。絶叫系が苦手な嫁は落下時に叫び、目をつぶってましたが。

702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ここは、設計者を信じたいとおもいます

  • fwkc8388
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.3

肉体的にダメというならともかく あなたが横断歩道を歩いているとき、向こうからくるくる間の運転手が 「居眠りしてないか」とか「酒飲んでないか」とか考えて歩けないですか? それよりもよっぽど安全です

702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういえば、そうですね(笑)そっちのほうが怖いですね

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

>僕は、絶叫系に乗る前に、予期せぬ事故など、いろいろ悪いことを考えてしまい結局、絶叫系には乗らないということがあるので ⇒それこそ、設計者が考えていることですから、それでよいのです。 木製のなどをわざわざ作り、並んでいる人にもよく見えて、そう思うようにゆれる様にしているところさえあるのですから。 で、乗っているときの肉体的な対処は・・・・せっかく絶叫できるのにもったいないですが・・・下腹・・臍下丹田に力をしっかり入れると(本当は力ではなく気を入れるのだが)、怖さが激減します。  私はそれでは面白くないので、力をなるべく入れられない体勢で乗りますが・・・\(~o~)/

702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですかー僕は、まんまと設計士にだまされていたんですね(笑) 今度、試してみたいと思います

回答No.1

タワー・オブ・テラーは座席に座った状態で下に落ちていくタイプの乗り物です。 ですので普通のジェットコースターやインディみたいな「走る乗り物」とは全然違いますよ? タワーのは1度下に急激に落ちてから再び上昇しまた落下するというのを2・3度繰り返します。 ですので、早いスピードで走るコースターとは全然違う怖さがあります。 「下に落ちていく感覚」が平気ならいいですが、そういう感覚がとても苦手なら止めておくほうがいいと思いますよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/   ↑ こちらのディズニーのhpのところの「タワーオブテラー」をクリックするとタワーオブテラーの詳しいストーリーが読めますので、1度見てみてください。 遊園地の乗り物では乗るときにあまり「怖くないかな?」とかそういうこと考えずにすると案外乗れるものですよ よくしゃべる友達や面白い友達にずっと話しかけてもらい相手してるうちに乗ってしまうというのもひとつの手でしょう。 でも、人間誰しも苦手なものは何かあると思います。 駄目なものは駄目で3もいいじゃないでしょうか? なお安全性ですが、今のシーではあなたが予測しているような事故などは起きたことはないと思います。 安全ベルトが外れた時点ですぐに停止するそうですから。 そういう事故などの心配よりも自分の体調と相談してください。

702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安全性は、ばっちりのようですね まだ、落ちる系は試したことがないので、少し心配です

関連するQ&A

  • 絶叫系アトラクションを克服したい

    ジェットコースターなど絶叫系アトラクションを克服する方法はありますか? 年末、以前から仲の良い友達グループみんなで遊園地に行く事になったのですが、実は自分ジェットコースターに乗れません。 正確に書くと、中学生とか高校生の頃は乗れていたんですが、それ以来ジェットコースターに乗る機会がなく、それなりな年月が経過した今、恐怖を感じるのです。 グループの雰囲気を壊したくないので自分だけ「待ってるわー」とも言えず(そうすると大半を出口で待つ事になりそうだし…)、恐怖に打ち勝ち乗るしかないでしょうか…? 何か良い克服法はありますでしょうか?

  • 絶叫マシーン克服・・・

    こんにちは。私は中3の女子です! 今度友達4人でディズニーシーへ行くことになりました。。 シーといったらやっぱりセンターオブジアースに乗ると思うのですが、私は絶叫系が苦手です。。。というかあまり乗ったことがなくて、 センターオブジアースには1回しか乗ったことがなく、ランドでも友達の付き合いでスプラッシュに数回乗ったくらいです。。 でも乗ったときは怖くて、正直どこが楽しいんだろう?と思ってしまいました(汗) 落ちるとき、足の辺りがなんだかムズムズするのと、あの内臓の浮く感じが好きになれません。。 でもやっぱりこのままじゃあ楽しめないと思うので、まずは難易度の低いコースターで慣れたいと思います。 なのでオススメのコースターを教えてください(>_<) ディズニー以外で、できれば千葉、東京、神奈川の辺りでお願いします!

  • ディズニーシーのアトラクションのタワー・オブ・テラーとは?

    ディズニーシーのタワー・オブ・テラーとはどんなアトラクションですか?またいつシーに出来ましたか?

  • 私にあったディズニーアトラクションありますか?

    こんにちは^^12歳女です。 こんど3月にディズニーに友達と行きます♪(一泊です) ジェットコースター苦手(ー_ー)!! なのでディズニーは好きなのですが恐怖症でアトラクションに乗るといった目的で行ったことがありません(-_-;) なのでどれが怖いとか全然わかりません!! ・特に急な坂に落ちるのはすごくだめです。(笑) ・振り回されたり、ただ速かったりとかは基本楽しめるはずです! ・コースター普通に高い(←分かりずらいですが…)くらいでもやばいww ・友達は苦手な人もいればすきな人もだけどみんな絶叫のりまくる気です(汗) ・心臓止まんない程度にできれば少しでも苦手克服したいです(・へ・)(笑) いろいろですみません<m(__)m> 全て揃ったのはなかなか難しいと思うので、苦手克服を中心にできればお願いします(._.) ぁ…スペースマウンテンは頑張りたいです(゜_゜>)それをやるならこれも!とかもあれば… それともやめたほうがいいですかね? 最後に1つ!友達との話についていける程度の(どれがどんな内容かなど)知識出来ればお願いします(._.) どなたかどれでもいいので回答お願いします!楽しみに待ってます♪

  • ディズニーシーの絶叫系が全く入っていない乗り物を教

    ディズニーシーの絶叫系が全く入っていない乗り物を教えてください ランドのカリブの海賊の少しジェットコースターみたいになるところも無理なので・・・ 特に、マーメイドラグーンに絶叫系があるか知りたいです。 回答待ってます!

  • ディズニーシーのアトラクションの混み具合は?

    ディズニーシーのレイジングスピリッツとタワー・オブ・テラーに乗りたいのですが、それぞれの待ち時間はどれくらいでしょうか?新しいアトラクションなだけあって、他のアトラクションより混んでいますか?

  • ディズニーシーで恐くないアトラクションは?

    私はジェットコースターがかなり苦手です。 ディズニーシーに付き合っている女性から強く誘われるのですが、 ジェットコースターが苦手な人でも楽しめる初心者向けの アトラクションはディズニーシーにはありますか?

  • ディズニーシー

    お世話になります。 来週の火曜日に、初めてディズニーシーに行きます。 自分は絶叫系が好きなので、タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アース、インディージョーンズ、は絶対に乗りたいと思っているのですが、この4つを効率良く乗るにはどのように回るのがオススメでしょうか? 当然、当日の状況によって違うと思いますので、参考までにお願い致します。 また、出来れば4つのうちのいくつかは、2回乗れたらいいなと思っているのですが厳しいでしょうか? ショーは、あまり興味がないので観れなくても構いません。 前回ディズニーランドに行ったのが10年以上も前の事なので、教えてちゃんですいません・・・。 よろしくお願いします!

  • ディズニーシーのアトラクション

    ディズニーシーにはディズニーランドのスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンなどのような絶叫系(大げさ?)のアトラクションはありますか? あればどのようなもので、どのくらい怖いのか教えてください。ディズニーシーは行ってみたいのですが、絶叫系が非常に苦手なので…

  • 富士急の絶叫系について

    友達に富士急ハイランドに行こうと誘われたのですが私は絶叫系があまり得意ではありません。 ディズニーシーのタワーオブテラーは楽しめたけど怖かったという感じなのですが、 このレベルで富士急のFUJIYAMAとか怖いジェットコースターに乗ったらやばいですか? 私以外は皆絶叫系が大好きなので、行ったら私も乗ることになりそうです。