諦めきれません!片思い辛いです。アドレスを聞いてからの変化に期待

このQ&Aのポイント
  • 最近気になる営業さんが現れましたが、アドレスを聞いても返信がなく脈がないと思いますが、諦めきれません。彼から話しかけてくれることもあり、嫌われていないのかもしれません。相手に好意があるのに自分が好意がなかったら接触しないのが普通なのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • どうしても諦めきれません。気になる営業さんにアドレスを聞いてからの挨拶や会話があるものの、メールの返信がないため脈がないと思います。自分が好意がなかったら接触しないのが普通だと思うのですが、相手に好意があるのかもしれません。どうすればいいでしょうか?
  • 片思いで辛いです。最近気になる営業さんがいて、アドレスを聞いてから挨拶をしたり少し話すようになりました。しかし、メールの返信がないため諦めきれません。自分が好意がなかったら接触しないのが普通だと思うのですが、相手に好意があるのかもしれません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めきれません

片思い 辛いです 最近気になる人が現れました。 相手は営業さんです。(彼女はいないそうです)話すととても気さくで優しさ人です。 気になっていたのでアドレスを聞くと教えてくれましたがメールを送っても返信がありません。 アドレスって普通に教えるものなのでしょうか? 脈がないのはわかるのですが諦めきれません。 彼から話しかけてくれたりすることが今までなかったのですがアドレスを聞いてから挨拶をしてくれるようになったり、部署に少しよってくれたりします。 嫌われていないのかもと変な期待をしてしまいます。 普通相手に好意があると分かっていて自分が好意がなかったらあまり喋りかけたり前を通って会釈をしたりしないと思うのですが、それは普通の事なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします(..)

noname#163929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

営業さんとあるので、社会人だと想像しています。 仕事上の社交辞令と考えた方が良いのではないかと 思います。 営業関係の人はだいたい人あたりがよく、人に嫌われ ないような態度をとります。 私の想像ですが、人が見ていないところのどこかで本 音をもっているような気がします。 人間には裏と表があるので、何とも言えませんが、 あなたが好きなことは大切なことです。 きっかけができたわけで、さらに、交際に発展させたいの であれば、何かそれとなく誘ってみてはいかがでしょうか? 映画のチケットが2枚あるんですが、行ってみませんか など、相手の趣味をよく知った上で、誘ってみる。 その誘いに乗ってくれば、交際が発展していくでしょうが、 何度も理由をつけて断られるようであれば、やんわりと、 嫌なんですということを示している可能性が高いですね。 まずは相手の本当の顔を見るためのアプローチを してみましょう。 そうすると、意外にもこんな人だったんだとわかるかも しれませんよ。 それには距離を近くして、きっかけを作っていくしかないですね。 あなたが好きになって、その後どうなるかは、わかりません。 でも、今が大事ですね。 頑張ってください。

質問者

お礼

今頑張ってアピール中です! なんだかんだでタメ口で話すようになりました(笑) ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• gremy
回答No.1

相手が自分に好意があるという状況は気分が良いものです。 その気が無くても、フレンドリーになることは当然あります。 だからと言って諦める必要はありません。徐々に距離を詰めていけば良いです。 好意があると分かっているのであえて興味の無いふりをするのも効果的かもしれませんね。 いずれにせよ、このままの状態では何も進展しませんし 彼女ができてしまっては致命的な失恋になります。 全く同じ悩みを友人に相談されたら何と答えますか?客観的に考えてみて下さい。 それがあなたにとって正しい答えです。

質問者

お礼

ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ 頑張ってみます!