諦めきれません!片思い辛いです。アドレスを聞いてからの変化に期待

このQ&Aのポイント
  • 最近気になる営業さんが現れましたが、アドレスを聞いても返信がなく脈がないと思いますが、諦めきれません。彼から話しかけてくれることもあり、嫌われていないのかもしれません。相手に好意があるのに自分が好意がなかったら接触しないのが普通なのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • どうしても諦めきれません。気になる営業さんにアドレスを聞いてからの挨拶や会話があるものの、メールの返信がないため脈がないと思います。自分が好意がなかったら接触しないのが普通だと思うのですが、相手に好意があるのかもしれません。どうすればいいでしょうか?
  • 片思いで辛いです。最近気になる営業さんがいて、アドレスを聞いてから挨拶をしたり少し話すようになりました。しかし、メールの返信がないため諦めきれません。自分が好意がなかったら接触しないのが普通だと思うのですが、相手に好意があるのかもしれません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めきれません

片思い 辛いです 最近気になる人が現れました。 相手は営業さんです。(彼女はいないそうです)話すととても気さくで優しさ人です。 気になっていたのでアドレスを聞くと教えてくれましたがメールを送っても返信がありません。 アドレスって普通に教えるものなのでしょうか? 脈がないのはわかるのですが諦めきれません。 彼から話しかけてくれたりすることが今までなかったのですがアドレスを聞いてから挨拶をしてくれるようになったり、部署に少しよってくれたりします。 嫌われていないのかもと変な期待をしてしまいます。 普通相手に好意があると分かっていて自分が好意がなかったらあまり喋りかけたり前を通って会釈をしたりしないと思うのですが、それは普通の事なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします(..)

noname#163929
noname#163929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

営業さんとあるので、社会人だと想像しています。 仕事上の社交辞令と考えた方が良いのではないかと 思います。 営業関係の人はだいたい人あたりがよく、人に嫌われ ないような態度をとります。 私の想像ですが、人が見ていないところのどこかで本 音をもっているような気がします。 人間には裏と表があるので、何とも言えませんが、 あなたが好きなことは大切なことです。 きっかけができたわけで、さらに、交際に発展させたいの であれば、何かそれとなく誘ってみてはいかがでしょうか? 映画のチケットが2枚あるんですが、行ってみませんか など、相手の趣味をよく知った上で、誘ってみる。 その誘いに乗ってくれば、交際が発展していくでしょうが、 何度も理由をつけて断られるようであれば、やんわりと、 嫌なんですということを示している可能性が高いですね。 まずは相手の本当の顔を見るためのアプローチを してみましょう。 そうすると、意外にもこんな人だったんだとわかるかも しれませんよ。 それには距離を近くして、きっかけを作っていくしかないですね。 あなたが好きになって、その後どうなるかは、わかりません。 でも、今が大事ですね。 頑張ってください。

noname#163929
質問者

お礼

今頑張ってアピール中です! なんだかんだでタメ口で話すようになりました(笑) ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • gremy
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.1

相手が自分に好意があるという状況は気分が良いものです。 その気が無くても、フレンドリーになることは当然あります。 だからと言って諦める必要はありません。徐々に距離を詰めていけば良いです。 好意があると分かっているのであえて興味の無いふりをするのも効果的かもしれませんね。 いずれにせよ、このままの状態では何も進展しませんし 彼女ができてしまっては致命的な失恋になります。 全く同じ悩みを友人に相談されたら何と答えますか?客観的に考えてみて下さい。 それがあなたにとって正しい答えです。

noname#163929
質問者

お礼

ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 脈がなくても

    片思い 辛すぎます。 最近気になる人が現れました。 職場の担当営業さんです。(彼女はいないそうです)話すととても気さくで優しさ人です。 私が自転車の鍵をなくしてしまって困っていると 『送っていきますよ』 と言っていただき送ってもらいました。 気になっていたのでアドレスを聞くと教えてくれましたがメールを送っても返信がありません。 営業さんだから送ってくれたりアドレスって教えてくれたりしたのかなぁと悲しくなりました。 営業さんは普通に車で送ったりアドレスって教えるものなのでしょうか? 脈がないのはわかるのですが諦めきれません。 あまり営業さんと接点がない部署ですが顔を合わす事もあるので少し気まずいです。 アドバイスいただけると嬉しいです(..)

  • 脈アリ?脈ナシ?

    同じ職場の男性に片思いしています。部署が違うのであまり会う事はありません。たまに挨拶を交わす程度で、向こうから喋りかけられて何回か喋った事があります。 そして、何日か前にその男性の部署の先輩と喋っていたら、「そういえば、◯◯さんの事、頑張ってるよねーって◯◯が褒めてたよー」と言われました。これは、少しは脈アリな可能性があるという事でしょうか? いつもニコニコして挨拶してくれたり、たまにすれ違うときジーッと見られる時があるんですが、ちょっとは期待してもいいのでしょうか?私のただの自意識過剰なのかなと悩んでいます。良かったら回答頂けたら嬉しいです。

  • シャイな男性の男心が分かりません

    こんにちは! 私は好きな人に対してシャイな23歳で、片思いの同僚男性は女性に対してシャイな25歳です。 長くなると思いますが、出来るだけ分かりやすく書く様努力しますので、宜しければお願いします!! 彼とは部署が違うため、ほとんど話すことも出来ないし、会うことすら週1くらいしかありません。 なので、何とか頑張ろうと彼が1人で休憩中に共通の趣味の話題を持ちかけ、相談にのってもらったりしてました。 気になるのが、大勢の前(私の仲の良い女性グループ)で話し掛けても挙動不審で急に急ぎだすというか、すごくそっけない感じになるのです。 内心『あの時は普通に話してくれたのに;;』と落ち込みます… でも飲み会(彼はお酒が入ると凄くハイになります)でや、人気の無いところで2人っきりだったら話掛けてもくれるし、普通にじっと目を見て話してくれます… あと、彼が彼の仲の良い同僚といるときも彼はお喋りになります。 なので、落ち着いてるときに話し掛けてそっけないということは他人に私と話しているのを見られたくない…ということ?と思っています。 先日、食堂で同じ部署の女性とは普通に話しているを見て、すごく落ち込んでいます… でも嬉しいこともあって…^^; 彼の好意で本を貸してくれたことです… こんなこと悩んでる人にだったら優しい人であればするだろうと思いますが…私から貸して欲しいと言わずに貸してくれたので凄く嬉しかったのです。 仕事中で会っても会釈だけで話しかける隙を与えてもらえないですし、本の貸し借りできてるだけでも私にとったら仲良くなれた?と思っていたので、何だか物足りない…というか。 で、本を返すときも食堂で丁度彼がきたのでお礼のお菓子と一緒に返しましたが目も見てくれませんでした。 その中に手紙(お礼の言葉と、また今度お話ししましょう^^みたいな内容です)を入れたのですが、これって感づかれますでしょうか? 渡してから今日初めて会ったのですが、『あ』みたいな顔されてこっちに向かってきましたが、何だか相手を困らせてるならと怖くなり堪えられなくなり、気持ちを悟られないように軽く挨拶してサッと避けてしまいました;; シャイな男性の皆様、どう思われますか? 脈なし…でしょうか… 辛口な意見でも受け止めます;; 率直なご意見お願い致します!!!!

  • 片思いが脈なし過ぎるのに諦められません

    片思いしてる方がいるんですが、ネット恋愛を しない方で会う機会もなく、告白してしまったんですが考えてない。期待しないでと言われて落ち込んでいます。好意は持ってていいんですが、相手は今年は彼女作るって言ってて私は好意を知っているからはっきりと断ってくれて、保留にしておいたりそのままにしておくのはずるいから、私は流れが良ければなるようになる、約束出来ないと言われました。とても優しい方なんですけれど私は駄目なのかと期待してしまっていて、流れが良ければって言ってるのに期待しているのが嫌です。脈なしなのに、片思いして辛いです。何か期待しない方法はありますか?流れが良ければって言ってるので期待しすぎて落ち込みたくないです

  • 片思いの相手にもっと近づきたいです

    仕事で知り合った同い年の人に片思いをしています。 最初は気になる程度で挨拶を交わすくらいでしたが、私が頑張って話掛けた結果、随分話せるようになって(仕事以外のプライベートの会話もできるようになり)彼女もいないことがわかりました。 事情を知ってる周りの人は、私がその人に話し掛けてる時、相手は嬉しそうに答えてるよ~などと脈ありだと言ってくれるのですが、肝心の相手からはメアドも聞かれないし遊びにも誘われないので、このままだとただのお話友達になっちゃいそうで怖いです。 私が彼に好意を持ってることに本人もそろそろ気付き始めることだとは思うのですが、最初に行動を起こしたのは私の方なので、これでまたアドレス聞いたりしたら、しつこい女だなと思われて今の関係でさえも保てなくなるのは怖いです。 でも、もう少し近づきたいんです。 彼はシャイボーイっぽいので脈ありなのか照れてるのか全然掴めないんです。 この状態から一歩抜け出すには、私からアドレスを聞く以外に何か良い方法はありませんでしょうか? どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • ありきたりですが、女性の方、教えてください。

    社会人、男です。 ありきたりな質問ですが、特に女性の方、教えてください。 メールの返信の速さと好意って関係ありますか? 実は今社内に気になる女性がいます。 彼女とは同期ですが、部署が違う為、仕事上の絡みもないですし、社内で会うこともありません。 そんな彼女とは毎日のように個人携帯や会社メールでメールをしています。 内容はたわいのないものばかりですが、私からメールをしたらいつもすぐに返信をくれます。 私は彼女のことが好きです。恐らく彼女も私が好意をもっているのは気づいていると思います。(※食事や休みの日にデートに誘っているので。) 自分に好意をもっている人間からメールが来た場合、興味がないなら返信はしないまでも時間をかけるものと私は思っています。そうしないと相手に変な期待を持たせてしまうからです。 女性の方、どうでしょう?メールの返信時間と好意って関係ないのでしょうか? ちなみに彼女は営業で外出が多いです。そのため仕事中でも個人携帯でメールのやり取りをすることが多いです。 今日も外出だと思って「いい天気だね」とすぐに返信する必要もないメールを送ったんですがすぐに返信してくれました。しかも社内にいるにも関わらずです。 同期だから返してくれるのでしょうか?それともメール好きなだけでしょうか? 仕事中にも返してくれるということは好意を少なからずもっていてくれてるのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 他部署に気になる女性がいます。

    他部署に気になる女性がいます。 ただ毎日会うわけではないです。 今まで仕事上での会話は何回かしたことがある程度、顔は認識されてる感じでした。 最近頑張って話しかけると、すごくフランクに(もちろん敬語です)会話してくれます。 「暑いですねー」って声掛けると、「ねー。ホント暑いですね。でも明日は天気悪いみたいですよ」みたいな感じです。 何てことのない感じなんですけどね。 ただ向こうからは話しかけたりはないですし、挨拶もたまに会釈くらいです。(なぜかうちの職場は他部署通しはみんな挨拶交わさない・・・) でも話しかけると、リアクションはいいので悪い印象はないかと思います。すごい笑顔ですし。 今のところは、正直相手は僕の事は何も思ってないんでしょうね。 ○○の部署の人という感じですかね。。。 でも脈なんて、誘ってみないと分からないですよね? タイミング次第で誘うつもりなんですけど。 早いですかね?

  • 片思いされてるけど

    男子です。 片思いをされているようです。 こちらも好意があるのですが、 どうも相手は緊張しているのか、話しかけても不自然に避けられるし、こちらから連絡しても何だか冷たい感じです。 相手から好意を示されているときと態度が一変していて、どうしたもんかと思っています。 こちらが変に気を使っても相手は余計に身構えるような気がするので、いつもどおり普通に接するようにしていますが… この先、進展していくためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 片思い

    片思いです。 20代、女です。販売業をしています。 お店の店員さんに片思いをしています。彼も時々私のお店にも買い物に来てくれます。 顔見知りぐらいで会ったら会釈をする程度だったのですが、最近偶然コンビニで会って40分ほど話をしました。でも、勇気がなくアドレスも聞けませんでした。彼からも聞かれませんでした。やっぱり自分から聞くべきでしょうか?聞かれなかったということは脈が無いのでしょうか。 SNSも登録してる事も話をしたので申請をだしたいのですが、急に申請をしたら変でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 男性はラインが苦手ですか?

    40歳の、男性に片想いしてます その方から電話番号を聞かれ教えたのですが ラインに追加されており ラインで何度かやり取りしているのですが 返信がなかなかこなかったり既読になるまでも時間がかかります 私は割りと長い文になってしまうのですが その方はとても、短い返信で送られてきます 全く脈なしでしょうか? お相手の方には好意が少しでもあれば 相手もラインしてきますよね? 30代後半~40歳なる方ですと ラインなどは頻繁にされますか? どうか片思いのままでなく 近づきたいです アドバイスありましたら よろしくお願いします、