• ベストアンサー

【電子タバコと水たばことヴヴェポライザーの違いを教

【電子タバコと水たばことヴヴェポライザーの違いを教えてください】 今流行りの電子タバコのIQOS(アイコス)は水たばこのシーシャと同じ原理ですか? シーシャは炭加熱ですがアイコスは電子加熱っていう違いで加熱によるスチームの煙草の葉を蒸し焼きにしているのですよね? あとヴェポライザーという商品もあります。これも加熱による水蒸気に煙草の葉っぱの香りを吸着させて吸うっぽいです。 アイコスの電子タバコと水たばことヴヴェポライザーの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

ヴェポライザー(英語)は吸入を俗にVapeといいその装置を VapeRiser(吸入器)と言います 電子タバコはヴェポライザーの一つです。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます