• ベストアンサー

【電子タバコと水たばことヴヴェポライザーの違いを教

【電子タバコと水たばことヴヴェポライザーの違いを教えてください】 今流行りの電子タバコのIQOS(アイコス)は水たばこのシーシャと同じ原理ですか? シーシャは炭加熱ですがアイコスは電子加熱っていう違いで加熱によるスチームの煙草の葉を蒸し焼きにしているのですよね? あとヴェポライザーという商品もあります。これも加熱による水蒸気に煙草の葉っぱの香りを吸着させて吸うっぽいです。 アイコスの電子タバコと水たばことヴヴェポライザーの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

ヴェポライザー(英語)は吸入を俗にVapeといいその装置を VapeRiser(吸入器)と言います 電子タバコはヴェポライザーの一つです。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 電子タバコの煙はなぜすぐ消えないのですか?

    電子タバコの煙はなぜすぐ消えないのですか? 電子タバコ(アイコスやグロー)、VAPEなどの煙に見えるものは水蒸気だそうですが、水蒸気のようにすぐ消えないのはなぜですか? 加湿器や鍋などの水蒸気は出てすぐに消えます。でも電子タバコ、VAPEの煙はしばらく漂う感じがします。 もちろんそれがタバコを吸ってる気分になれる要素だと思いますが、水蒸気に何か違いがあるのでしょうか?

  • 水タバコの使い方を教えて下さい!

    ミニ水タバコとシーシャをネットで購入しました。水タバコはホースタイプのものではなくてパイプの小さな物です。 火をつける時、お店にあるようなものは炭を使うと思うのですが、小さなパイプタイプのものでも炭を使わなければいけないのでしょうか?レビューの中にはシーシャに直接火をつけると書いている人もいました。(←大丈夫でしょうか?)お店でしか使ったことがないので、自分でセッティングの方法がよく分かりません。。。。 ご存知の方がいましたら、アドバイスお願いします!

  • 電子タバコの水の音

    電子タバコを購入しました。 初めて使ったのですが、フィルターからズルズルと水音がします。 水蒸気らしいのでそういうものかな?とも思っていますが...皆様の電子タバコも同じ音がしますでしょうか? 音が鳴っては、外では使いづらいですね。 ちなみに 私のはトウキョウスモーカーです。

  • 電子タバコについて

    電子タバコについて。 産経ニュースの記事で 国立がん研究センターたばこ政策研究部の望月友美子部長は「プロピレングリコールは加熱の過程で、プロピレンオキサイドという発がん性物質に変わる。電子たばこの蒸気吸入が原因で起こる肺炎の一種の症例も世界で数例だが報告されている。電子たばこの蒸気は、水蒸気ではない。毒ガスそのもの。副流煙も含めて、自分はもちろん、子供にも絶対に吸わせないで」と警告する。 https://www.sankei.com/smp/premium/news/150506/prm1505060019-s.html と書いてあります。 プロピレングリコールは加熱の過程で、プロピレンオキサイドという発がん性物質に変わる というのは本当でしょうか? 電子タバコを始めるにあたり、この記事がきになります。

  • 加熱式と電子タバコの違いってなんですか?

    加熱式と電子タバコの違いはなんですか、 両方とも普通のたばこより健康被害あるのですか? 自分にも周りにも? タバコは全くすわないのですが、ニコチンが含まれていないものもあるんですか? 外国である水たばことかとは何が違うのですか?トルコとかにあるやつです。 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 電子タバコの害について

    電子タバコの害について 産経ニュースの記事で 国立がん研究センターたばこ政策研究部の望月友美子部長は「プロピレングリコールは加熱の過程で、プロピレンオキサイドという発がん性物質に変わる。電子たばこの蒸気吸入が原因で起こる肺炎の一種の症例も世界で数例だが報告されている。電子たばこの蒸気は、水蒸気ではない。毒ガスそのもの。副流煙も含めて、自分はもちろん、子供にも絶対に吸わせないで」と警告する。 https://www.sankei.com/smp/premium/news/150506/prm1505060019-s.html と書いてあります。 プロピレングリコールは加熱の過程で、プロピレンオキサイドという発がん性物質に変わる というのは本当でしょうか? 電子タバコを始めるにあたり、この記事がきになります。

  • 電子タバコとはどんなタバコですか?

    最近電車の中で電子タバコを吸っている人を注意したら暴行された という事件がありましたが、電子タバコってどんなものですか? いくつか種類もあるようですが。どんな種類がありますか?また、 ◎ 禁煙の場所では吸えないものですか?   禁煙したい人がつかうニコレットとかフレーバーのみを吸引する   タイプでもダメなの?加熱式でないものもダメなの?   空気を汚したり香りが強いものでなくてもダメなの?   どこまでなら許されるのでしょうか? そもそも、この暴行犯が吸っていたのはどの種類? 私も昔は普通のタバコは吸っていましたがはるか昔にやめています。 昔は電子タバコなど無かったから吸ったこともありません。

  • 電子タバコで肺に水が溜まりませんか?

    最近、流行っている「電子タバコ」を今日、買ってきてちょっと気になったんですが、 これって「水蒸気」を吸い込む仕様になっているんですが、 1日に大量?に「水蒸気」を肺に吸い込むと、肺に水が溜まってしまうのではないでしょうか? 医学的知識は全くの素人なので、こんな事を気にしています。 出来れば、医学的知識のある方からの回答を頂ければ幸いです。 つまらない質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 電子たばこでのグリセリン使用について

    電子たばこでのグリセリン使用について 初めまして、最近電子たばこに興味があるのですが、主成分にグリセリンとあります。 グリセリン単体では安全性の高い物のようですが、加熱吸引しても無害なのでしょうか? 疑問点は3個あります。 1、グリセリンを加熱(120度)した煙のような物は吸引しても体に吸収されないのでしょうか? 2、体に吸収されたとして害は無いのでしょうか? (浣腸の主成分のようですので下痢になる等) 3、グリセリンを加熱してもグリセリンのままだと思うのですが何故水蒸気と表記しているのでしょうか?。グリセリンを120度程度で加熱すると分解して水蒸気のみ気化するのでしょうか? グリセリンではないのですがプロピレングリコールについてもお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • タバコをお吸いの方に質問です。

    こんにちは。 タバコをお吸いの方にアンケートです。 1、紙巻きたばこ(火のつくタバコ)より、電子タバコ(IQOSなど)のほうが、やはり周囲への匂いの拡散や服につく匂いなどが少ないと実感しますか? 2、電子タバコの方、IQOS 、プルーム・テックなどありますが、どれをお使いですか?いろいろ使ったことのある方は、違いも教えていただけますと助かります。 3、紙巻きたばこと併用されてる方はいらっしゃいますか?例えば客先や車内では電子タバコ、自分の部屋では紙巻きであるとか、充電が切れると紙巻きとか。 お礼は簡単なものになり、遅くなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう