• 締切済み

水タバコの使い方を教えて下さい!

ミニ水タバコとシーシャをネットで購入しました。水タバコはホースタイプのものではなくてパイプの小さな物です。 火をつける時、お店にあるようなものは炭を使うと思うのですが、小さなパイプタイプのものでも炭を使わなければいけないのでしょうか?レビューの中にはシーシャに直接火をつけると書いている人もいました。(←大丈夫でしょうか?)お店でしか使ったことがないので、自分でセッティングの方法がよく分かりません。。。。 ご存知の方がいましたら、アドバイスお願いします!

noname#245206
noname#245206

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

水タバコといっても、シーシャとポングは、使う葉っぱから違うものです。 シーシャは中東、ポングは中南米の地球の反対側の喫煙文化。 買ったものをリンクとか貼ってもらえませんかね? これかな? http://item.rakuten.co.jp/auc-betterliving-shop/ty000005/ これならゴールデンバットみたいな両切りの紙巻たばこを差すパイプです。 それもこのタイプは清朝=中国の喫煙具。アヘンを吸う水パイプです。本来タバコ葉や大麻を吸うパイプじゃない。 シーシャもシーシャ専用の濡れタバコ使わないと、シャグやパイプ葉じゃ、炭を置いたら燃えちゃいます。 セッティングがわからないということは、パイプ以外何も手元にないんですよね? 炭もシーシャ専用以外を理解なく使うと、リンとかの着火剤が入っていたりして、死ぬほど咽ます。直接吸うと実際死ぬし。 ここらへんをお読みください。 http://www.shisha.jp/html/page1.html

関連するQ&A

  • シーシャ(水タバコ)は、タバコみたいに臭いですか?

    ちょっと興味を持っている飲み屋さんが、シーシャ(水タバコ)が吸える店なのですが、普通のタバコのように臭うのでしょうか? 私は普通のタバコは嫌いで、喫煙可の飲食店には絶対に行かないのですが、シーシャも似たようなものでしょうか?

  • 【電子タバコと水たばことヴヴェポライザーの違いを教

    【電子タバコと水たばことヴヴェポライザーの違いを教えてください】 今流行りの電子タバコのIQOS(アイコス)は水たばこのシーシャと同じ原理ですか? シーシャは炭加熱ですがアイコスは電子加熱っていう違いで加熱によるスチームの煙草の葉を蒸し焼きにしているのですよね? あとヴェポライザーという商品もあります。これも加熱による水蒸気に煙草の葉っぱの香りを吸着させて吸うっぽいです。 アイコスの電子タバコと水たばことヴヴェポライザーの違いを教えてください。

  • 水タバコを吸えるお店

    こんばんは。 東京都内で「水タバコ」を吸えるお店をご存じの方いらっしゃいませんか? 「水タバコ」を吸ったことがないので初心者でも入りやすいお店がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • パイプ用煙草

    ネプチューンというパイプ用煙草なのですが、最近見かけなくなってしまいました。 今まで購入していた店での取り扱いがなくなり、なかなか手に入りません。 もう生産されていないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 また、もしネットショップなどで手に入る所がありましたら教えてください。

  • パイプ(たばこ)をやってみたいのですが・・・・

    私はタバコはまったく吸いませんが、パイプをやってみたいです。 でも、ネットで調べてみると、そろえる道具も色々あるし難しそうで、とても一人で始められそうにないです。 そこで、とりあえずパイプを味わわせてくれるお店があるかどうか調べたところ、見当たりません。 やはり、ネットや入門書を見ながら独力で始めるしかないのでしょうか?

  • 香炭または水パイプ用の炭の製造元を教えてください

    シーシャ(水パイプ)用シルバー炭または香炭の製造元を探しています。 国内で販売されているそれらの商品は、国産品が多く出回っているのですが、ネット上では製造元が見つからず困っております。 重要な案件の為、どんな小さな情報でも結構ですので、お答えくださると助かります。よろしくお願い致します。

  • 水パイプのこと教えてください.

    水パイプってたばこ?ドラッグ? 日本では合法な物なのですか? 教えて下さい。

  • 会津近辺でパイプや手巻たばこ等を扱っている店を

    私は福島県会津若松市に住んでいます。 福島県の会津若松市、喜多方市、坂下町でパイプや手巻きタバコ等を扱っている店はありませんでしょうか。 紙巻たばこをずっと吸っていたのですが、パイプや手巻きタバコ等に興味がわいてきてネットで少し購入しました。 かなり気に入ったため葉や各種道具等を集めたいと思い、近くで売っているような店が無いか探しているのですがなかなか見つかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • パイプ煙草に興味を持っているのですが

    パイプ煙草に興味を持っています。 知り合いがパイプ煙草を吸っていたのを見て、いろいろネットで調べていたら初めてみたくなり、必要なものの購入を検討中です。 銀座の菊水さんが有名とのことで、気になっているのですが、煙草をろくに吸ったことのない初心者でもお店に入ってもいいのでしょうか。 サラリーマンならまだしも、私はまだ学生です。小娘を相手してくださるか不安なのですが、初心者がいきなりお店に行っても大丈夫なのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • パイプや煙管を試せるお店を教えて下さい

    非喫煙者ですが、最近シガーを試して気に入りかけています。 他に口腔喫煙するタバコとしてパイプや煙管にも興味があり、まずは店頭で試してみたいと思っています。器具は一切持っていません。 自分で探してみたところ、シガーや(肺喫煙ですが)シーシャを吸えるお店はすぐ見つかりますが、パイプや煙管を吸えるお店は見つかりません。もし店頭で試せるお店をご存知でしたら、ご紹介頂けると幸いです。 いきなり器具を買うのは憚られるので、器具の販売のみのお店は除外させてください(大抵のお店が該当してしまうかと思いますが…)。

専門家に質問してみよう