• ベストアンサー

【日本語】『新郎がいる「高砂」に行ってください』

【日本語】『新郎がいる「高砂」に行ってください』 高砂って何ですか? たかすな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たかさご 結婚式の披露宴で新郎新婦が座っている「ステージ」みたいな席のこと。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• mt2015
回答No.2

「たかさご」 結婚披露宴で新郎新婦が座る席のことです。 能の演目が由来だそうです。