• 締切済み

悶々としています。

バツイチ同士5年付き合ってる彼から、昨日、誕生日プレゼントをもらったのですが、私の誕生日は6月なのです。 毎年、誕生日には記念に残るプレゼントをくれるのですが、いつも当日、宅急便で届きます。 彼は、「注文して長いと3か月近くかかるって聞いたけど、2週間くらいで着いたから…誕生日まで待とうと思ったけど渡していい?」と。 中身は、オリジナルの掛け時計で、私の名前が書いてありました。 時計に貼ってある画像も、かなり前に私が「この画像良いね」って言ったものを覚えていてくれて、ものすごく嬉しかったのですが、彼が帰った後、こんなに早くプレゼントを用意してくれたことに疑問をもってしまって。 彼は、話し上手で、人の中心に立つタイプなので、みんなから好かれています。 彼の行く飲み屋にも一緒に行くこともありますが、まだ行ったことがない近所のお店があります。 昨日も、そこのお店に届け物があるからと、私が運転する車で一緒に行き、私は店の前で待っていました。 すぐに出てきましたが、その後、店からきれいな女性がのれんをだしに出てきました。 彼と私の家は、10分くらいの距離で、昨日は、私の家で友人たちとご飯を食べたのですが、家まで送って行く時に、「お店に行こうかな」って… すぐに、遅いしやっぱりやめたって言っていましたが、そんなに行きたいのかなと… そこで、思い出したのが、1ヶ月以上前だったと思うのですが、そこのお店の女の子が誕生日だからって連絡があったと言っていたんです。 もしかしたら、私への誕生日プレゼントは、彼女と一緒に買ったのでは?と、考え出したら止まらなくなってしまって、今も悶々としています。 彼は、元ヤンで軽そうに見えるけど、絶対に浮気はしないとは言っています。 その言葉を信じたいと思うのですが、どんどん悪い方に考えてしまって… いくらオリジナルでも、3カ月もかかるかもしれない…なんておかしいですよね。 週末会った時に、そのことを問い詰めて、大喧嘩になりそうで怖いです。 あくまで妄想だから、黙っていた方がいいですよね。

みんなの回答

• blazin
回答No.7

自分に自信が無い貴方。 既に5年という彼女歴がありながら・・・ 未だにその座席を他の誰かに奪われる事。 それを考えてしまう事がある貴方。 奪われる可能性もあるなら、 彼が気持ちを浮かせて、 他の異性に座席を譲ってしまう可能性。 それも貴方は不安ゾーンに置いている。 彼は話し上手で、 異性の心を掴むのが上手い。 自然と人が集まってきて、皆から好かれるタイプ。 貴方も、 心を掴まれた一人。 彼は、 貴方を彼女(オンリーワン)として掴んでくれた。 その事実に対して、 謙虚で優しい気持ちを抱ける時もあれば・・・ 不安や妄想側に比重を置いてしまう貴方もいる。 彼のレベルからすれば、 私は彼女として微妙に釣り合っていない。 彼が私より素敵な彼女を探そうと思えば、 実は簡単に見つかりそう。 貴方の中には、 彼側のレベル問題が常に怖さとしてあるんだよ。 元々釣り合っていない私。 そんな私よりも、 彼に見合う、彼にふさわしい異性が見つかったら? 彼自身探そうとはしていない。 彼女は彼女。 貴方は貴方。 でも、 交際当事者の貴方は、 常に自分という存在が脅かされている(しまう) その不安と背中合わせで付き合っている。 私自身、 そんなに人より秀でたものモノもない。 私より可愛い異性と並んでしまうと、 私なんて簡単に負けちゃうのでは? 気付いたら、 不安も感じながら既に5年「も」付き合ってきた。 その圧倒的な長さがあっても尚、 貴方はまだ彼女として落ち着けていない。 それがこの質問なんだと思う。 でも、 ここに書き込む事で(済ませて)、 彼の前で下品にこぼす事を止めよう(防ごう) そう考えている誠実な貴方もいる。 それも貴方の彼女力。 本当は貴方も分かっているから。 私は、 私が「知っている」彼を信じるしかない。 不安や妄想に塗れた、 自分にとって不利益方向に尖った彼では無くて。 私は、 この5年の交際歴の中で、 彼女として感じてきた彼をこれからも信じていく。 それしか無いと思っている貴方。 それが出来なくなった時・・・ それは、 貴方が彼女としての座席を失う時だから。 仮に別れても、 人が集まり皆から好かれている、 そんな彼には簡単に次の相手が見つかるんだよ。 貴方には見つからない。 その大きな違い。 貴方も本当は分かっているでしょ? 素敵な彼と付き合えている幸せ。 それを感じている一方で、 自分には勿体無い(見合わない)、 そう感じてしまう事もある分、 お互いの違いには不安を抱く事もある貴方。 でも、 何だかんだ言いながら(思いながら) 既に5年「も」付き合っている。 こんな私と5年「も」付き合ってくれている。 そんな偉大な足元を丁寧に思い返した時・・・ 貴方の心の棘は抜けている筈。 それもやっぱり「彼女力」の成せるもの。 貴方にもそれがあるのか? あるなら、今こそ大切にしないとね☆

• aneq
回答No.6

男はみんな、彼女がいようと結婚していようと、他の女性にもモテたいんです。 話し上手で、人の中心に立ち、みんなから好かれる男性なら、どこのお店に行ってもチヤホヤしてもらえますから、そういう雰囲気が楽しくてしょうがないのも当然でしょう? いつも行っているお店の女の子の誕生日に何かプレゼントをあげたりすれば、よりいっそうちやほやしてもらえて、自分も楽しい思いができるんだから、そのくらいの投資はしたっていいんじゃないですか。 あなたは自分は恋人なんだから、飲み屋の女の子と同じ扱いでは嫌だと思ってるみたいだけど、あなたにプレゼントをしても、つまらない妄想で喜んでももらえず、下手すれば文句まで言われて喧嘩するはめになるんだったら、あなたへのプレゼントの方がお金をドブに捨てたことになりますよね。 人気者の男性とお付き合いしていることを楽しめないなら、彼は他の女性に譲って、他の女性から絶対相手にしてもらえなそうな男性と付き合ったらいいんじゃないですか?

回答No.5

二人きりで良い雰囲気の時に 「貴方は私のどこが好きなの?私は貴方が一途に愛してくれるところが好き」と言って下さい。 彼の心に他の女性がいたとしてもスッと消えかも。 浮気心がなくても今より関係が深まると思いますよ。 彼氏さんと末永くお幸せに

noname#255857
noname#255857
回答No.4

妄想とわかっているなら出さないのが吉。 女の子が急に不機嫌になる理由はこういった妄想もあるのかー と納得した次第です。 男からすると勝手な想像で不機嫌になられて解せぬ、 と言ったところでしょうか。 もちろんそれが、女の直感で当たってたら凄いけど、多分違うし...。

• kmkkeii
回答No.3

黙ってもらっておいて 観察するでいいと思います。 遅くなるといけないと思ったのは事実でしょうから言いがかりをつけると揉めるでしょう。 ただ飲み屋の女は気になりますね…

• Nouble
回答No.2

期日、以内に 事を、済ませられる 計画性を、持てる方、 また、 コネクションを、良好に 作り、保てる方、 等は 社会的に 成功する、傾向が ある と、思います 此の方、は 此に、当たる で、しょう さて、 オーダーメイド、受注側 と、して 早く、出来ても 問題、ないが 遅れると、もめまくり 兼ねません よね? 特に 記念日プレゼント、等は 危険です 其処で 必要な、日程は 多めに、言うもの です どうやら ネットで、作られた とか 掲載内容を、確認され 彼が、其れから どの様な、ノウハウの元 発注日を、決めたか 考えて、みては 如何、ですか? 解れば 彼が、納得いく 発注を 貴方が、出来る 其の、様に なりますよね? 彼に 頼られる、面が、 彼を 支えられる、面が、 増える かも、知れませんね 彼が、浮気 ですか? 彼に、とっての オンリーワンに、成れば 良い 其れ、だけ では? 等と、強めに いさめ、励まし、叱咤、激励、 しても 結局は 貴方、次第 なのですよね~ 後年、 マスコミに 褒め称えられる、彼を 遠くで、見るか 其の 脇で、支えるか 貴方の 今後の、成長、 腹の 括り、具合、 どれだけ 肝を、据えるか、 だけ ですよね? 貴方の、選択 だけです よ? どう、なされたい の、です? 何を、選ばれる の、です? 答えは、既に 貴方の 中に、ある 違いますか? 人が、羨む 男運も 貴方の 肝の、据え方 次第

• doraneko66
回答No.1

それより彼の女ですよ。私の彼ですよ。 的な感じでそのお店に入ったら良いのでは??

nanako0109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前に一度、一緒に行こう的な感じになったのですが、店がいっぱいで帰ってきました。 でも、もしかしたらそれもパフォーマンスで、私を連れて行きたくなかっただけなのかもしれないって…疑いだすとキリがないですね。