• 締切済み

悶々としています。

バツイチ同士5年付き合ってる彼から、昨日、誕生日プレゼントをもらったのですが、私の誕生日は6月なのです。 毎年、誕生日には記念に残るプレゼントをくれるのですが、いつも当日、宅急便で届きます。 彼は、「注文して長いと3か月近くかかるって聞いたけど、2週間くらいで着いたから…誕生日まで待とうと思ったけど渡していい?」と。 中身は、オリジナルの掛け時計で、私の名前が書いてありました。 時計に貼ってある画像も、かなり前に私が「この画像良いね」って言ったものを覚えていてくれて、ものすごく嬉しかったのですが、彼が帰った後、こんなに早くプレゼントを用意してくれたことに疑問をもってしまって。 彼は、話し上手で、人の中心に立つタイプなので、みんなから好かれています。 彼の行く飲み屋にも一緒に行くこともありますが、まだ行ったことがない近所のお店があります。 昨日も、そこのお店に届け物があるからと、私が運転する車で一緒に行き、私は店の前で待っていました。 すぐに出てきましたが、その後、店からきれいな女性がのれんをだしに出てきました。 彼と私の家は、10分くらいの距離で、昨日は、私の家で友人たちとご飯を食べたのですが、家まで送って行く時に、「お店に行こうかな」って… すぐに、遅いしやっぱりやめたって言っていましたが、そんなに行きたいのかなと… そこで、思い出したのが、1ヶ月以上前だったと思うのですが、そこのお店の女の子が誕生日だからって連絡があったと言っていたんです。 もしかしたら、私への誕生日プレゼントは、彼女と一緒に買ったのでは?と、考え出したら止まらなくなってしまって、今も悶々としています。 彼は、元ヤンで軽そうに見えるけど、絶対に浮気はしないとは言っています。 その言葉を信じたいと思うのですが、どんどん悪い方に考えてしまって… いくらオリジナルでも、3カ月もかかるかもしれない…なんておかしいですよね。 週末会った時に、そのことを問い詰めて、大喧嘩になりそうで怖いです。 あくまで妄想だから、黙っていた方がいいですよね。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.7

自分に自信が無い貴方。 既に5年という彼女歴がありながら・・・ 未だにその座席を他の誰かに奪われる事。 それを考えてしまう事がある貴方。 奪われる可能性もあるなら、 彼が気持ちを浮かせて、 他の異性に座席を譲ってしまう可能性。 それも貴方は不安ゾーンに置いている。 彼は話し上手で、 異性の心を掴むのが上手い。 自然と人が集まってきて、皆から好かれるタイプ。 貴方も、 心を掴まれた一人。 彼は、 貴方を彼女(オンリーワン)として掴んでくれた。 その事実に対して、 謙虚で優しい気持ちを抱ける時もあれば・・・ 不安や妄想側に比重を置いてしまう貴方もいる。 彼のレベルからすれば、 私は彼女として微妙に釣り合っていない。 彼が私より素敵な彼女を探そうと思えば、 実は簡単に見つかりそう。 貴方の中には、 彼側のレベル問題が常に怖さとしてあるんだよ。 元々釣り合っていない私。 そんな私よりも、 彼に見合う、彼にふさわしい異性が見つかったら? 彼自身探そうとはしていない。 彼女は彼女。 貴方は貴方。 でも、 交際当事者の貴方は、 常に自分という存在が脅かされている(しまう) その不安と背中合わせで付き合っている。 私自身、 そんなに人より秀でたものモノもない。 私より可愛い異性と並んでしまうと、 私なんて簡単に負けちゃうのでは? 気付いたら、 不安も感じながら既に5年「も」付き合ってきた。 その圧倒的な長さがあっても尚、 貴方はまだ彼女として落ち着けていない。 それがこの質問なんだと思う。 でも、 ここに書き込む事で(済ませて)、 彼の前で下品にこぼす事を止めよう(防ごう) そう考えている誠実な貴方もいる。 それも貴方の彼女力。 本当は貴方も分かっているから。 私は、 私が「知っている」彼を信じるしかない。 不安や妄想に塗れた、 自分にとって不利益方向に尖った彼では無くて。 私は、 この5年の交際歴の中で、 彼女として感じてきた彼をこれからも信じていく。 それしか無いと思っている貴方。 それが出来なくなった時・・・ それは、 貴方が彼女としての座席を失う時だから。 仮に別れても、 人が集まり皆から好かれている、 そんな彼には簡単に次の相手が見つかるんだよ。 貴方には見つからない。 その大きな違い。 貴方も本当は分かっているでしょ? 素敵な彼と付き合えている幸せ。 それを感じている一方で、 自分には勿体無い(見合わない)、 そう感じてしまう事もある分、 お互いの違いには不安を抱く事もある貴方。 でも、 何だかんだ言いながら(思いながら) 既に5年「も」付き合っている。 こんな私と5年「も」付き合ってくれている。 そんな偉大な足元を丁寧に思い返した時・・・ 貴方の心の棘は抜けている筈。 それもやっぱり「彼女力」の成せるもの。 貴方にもそれがあるのか? あるなら、今こそ大切にしないとね☆

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.6

男はみんな、彼女がいようと結婚していようと、他の女性にもモテたいんです。 話し上手で、人の中心に立ち、みんなから好かれる男性なら、どこのお店に行ってもチヤホヤしてもらえますから、そういう雰囲気が楽しくてしょうがないのも当然でしょう? いつも行っているお店の女の子の誕生日に何かプレゼントをあげたりすれば、よりいっそうちやほやしてもらえて、自分も楽しい思いができるんだから、そのくらいの投資はしたっていいんじゃないですか。 あなたは自分は恋人なんだから、飲み屋の女の子と同じ扱いでは嫌だと思ってるみたいだけど、あなたにプレゼントをしても、つまらない妄想で喜んでももらえず、下手すれば文句まで言われて喧嘩するはめになるんだったら、あなたへのプレゼントの方がお金をドブに捨てたことになりますよね。 人気者の男性とお付き合いしていることを楽しめないなら、彼は他の女性に譲って、他の女性から絶対相手にしてもらえなそうな男性と付き合ったらいいんじゃないですか?

回答No.5

二人きりで良い雰囲気の時に 「貴方は私のどこが好きなの?私は貴方が一途に愛してくれるところが好き」と言って下さい。 彼の心に他の女性がいたとしてもスッと消えかも。 浮気心がなくても今より関係が深まると思いますよ。 彼氏さんと末永くお幸せに

noname#255857
noname#255857
回答No.4

妄想とわかっているなら出さないのが吉。 女の子が急に不機嫌になる理由はこういった妄想もあるのかー と納得した次第です。 男からすると勝手な想像で不機嫌になられて解せぬ、 と言ったところでしょうか。 もちろんそれが、女の直感で当たってたら凄いけど、多分違うし...。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

黙ってもらっておいて 観察するでいいと思います。 遅くなるといけないと思ったのは事実でしょうから言いがかりをつけると揉めるでしょう。 ただ飲み屋の女は気になりますね…

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.2

期日、以内に 事を、済ませられる 計画性を、持てる方、 また、 コネクションを、良好に 作り、保てる方、 等は 社会的に 成功する、傾向が ある と、思います 此の方、は 此に、当たる で、しょう さて、 オーダーメイド、受注側 と、して 早く、出来ても 問題、ないが 遅れると、もめまくり 兼ねません よね? 特に 記念日プレゼント、等は 危険です 其処で 必要な、日程は 多めに、言うもの です どうやら ネットで、作られた とか 掲載内容を、確認され 彼が、其れから どの様な、ノウハウの元 発注日を、決めたか 考えて、みては 如何、ですか? 解れば 彼が、納得いく 発注を 貴方が、出来る 其の、様に なりますよね? 彼に 頼られる、面が、 彼を 支えられる、面が、 増える かも、知れませんね 彼が、浮気 ですか? 彼に、とっての オンリーワンに、成れば 良い 其れ、だけ では? 等と、強めに いさめ、励まし、叱咤、激励、 しても 結局は 貴方、次第 なのですよね~ 後年、 マスコミに 褒め称えられる、彼を 遠くで、見るか 其の 脇で、支えるか 貴方の 今後の、成長、 腹の 括り、具合、 どれだけ 肝を、据えるか、 だけ ですよね? 貴方の、選択 だけです よ? どう、なされたい の、です? 何を、選ばれる の、です? 答えは、既に 貴方の 中に、ある 違いますか? 人が、羨む 男運も 貴方の 肝の、据え方 次第

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

それより彼の女ですよ。私の彼ですよ。 的な感じでそのお店に入ったら良いのでは??

nanako0109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前に一度、一緒に行こう的な感じになったのですが、店がいっぱいで帰ってきました。 でも、もしかしたらそれもパフォーマンスで、私を連れて行きたくなかっただけなのかもしれないって…疑いだすとキリがないですね。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント 大学生(20)のカップルです。 彼女の誕生日プレゼントとして時計をプレゼントしようと思っているのですが、一緒に選んで購入しようと思っています。 時計の値段は1~2万円程度で抑えようと思ってるので、そのくらいの値段で売ってるおすすめのブランドやお店があったら教えてください。 近くに百貨店などはたくさんあるのでほとんどのブランドはあると思います。 よろしくお願いします

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!

  • 遠慮がちな彼へのプレゼント

    彼の誕生日まで一ヶ月の時間があるのですが、前からなるべく誕生日は一緒にやろうという話が出ていたのですが、いかんせんプレゼントが思いつかない・・・!! というのも欲もなければ遠慮がちな彼。 あまり高価な物はプレゼントできない。 そしてジッポなどのオイルライターはめんどうくさい。(そしてよくなくす) ネックレス、ブレスレットの類いを身につけるのが嫌で時計もその中に入る(ネックレスとかはつけれないのとなんだか気になってできない、時計は気に入った物がある、) 財布は以前あげている。 この事からちょっと何あげればいいのさ?!という状態です・・・。 ちなみに何故かリラックマにはまっていますが、それを誕生日プレゼントはなんだか引けます・・・。 何か軽いアドバイスとかくれたら嬉しいです! お願いします;;

  • 男性への誕生日プレゼント

    職場の同僚への誕生日プレゼントについての相談です。 知り合って三年目、今年の誕生日に腕時計をプレゼントされました。 以前一緒に出かけた時に、私用の腕時計を購入する彼を見て「いいね」というような発言をしたためかと思いますが、 彼からプレゼントをいただいたのは初めてですし、あまりにもサプライズで驚いています。 そして、その彼の誕生日は2週間後に迫っています。 何もお返ししないのは申し訳ないので何かプレゼントしたいと思いますが、何がいいのかさっぱり見当もつきません。 私は25歳、彼は24歳になります。彼女はいないと思います。 趣味はパチンコ?笑 あとはドライブでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。 それと、もし良ければ彼女でもない同僚の家に誕生日の0時ジャストにプレゼントを持ってくる男性の心理についてもお聞きできればと思います。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに腕時計をあげようと考えてます。

    彼氏の誕生日プレゼントに腕時計をあげようと考えてます。 でも、ただあげるのではなくて出来れば、時計に名前やイニシャルを入れてプレゼント出来たらと思っていますが、それが出来るお店やサイトを知っていたら教えて下さい。 ちなみに、彼氏の誕生日は9月13日で当日会う約束しているのでその時渡します。 日にちも2週間くらいしかないので、もし出来なければプレゼント以外に、プラスαのサプライズをしたいのですが、何かいい案があれば力を貸して下さい。 私…24 彼氏…25 付き合って2ヶ月です。 ヨロシクお願いします(__)

  • 元カレについて

    こんにちは、大学三年の女です。 8ヶ月付き合った彼と3ヶ月ほど前にフラれて別れました。 別に未練はないし、新しい人と早く出会いたいなあと思っております でもつい最近元カレに彼女ができたことがにひょんなことで気づいてしまいました。私と別れて2ヶ月しないうちにできたみたいです。フリーターでスタイルの良さそうな女の子で私とは全く別のタイプでした。 その二週間前ほどの飲み会のようなものでは、なぜ私が平気そうでいるのかが分からない、と泣いていたそうなのに...とちょっと残念に思いました。なぜ泣くのかも意味がわかりませんが笑 別にそこまではいいのですが、その彼女との1ヶ月記念としてペアリングをプレゼントしてました。その次の日の彼女の誕生日にはサプライズと時計をプレゼントしてました。私の誕生日にはサプライズもなにもなかったです。誕生日前に旅行に一緒に行き、お金がないとかで。別れる1ヶ月前ぐらいに誕生日プレゼントなにがいい?と聞かれたので買うつもりではいたらしいのですが。 なんだかペアリングとか高い時計とかサプライズとか、私が大事にされてなかったってことなんだなあ、とすっごく辛くて情けないことにずーっと泣いてしまいました。 訳あって毎週顔を合わせなくてはいけないのですが、毎回ペアリングが目に入るたびこんな思いをしなくてはいけないのかと思うとどうすればいいのか分かりません。 心なしか元気そうな元カレを見るのも辛いです。 しかも初めての彼氏だったので、なんで付き合ったんだろう~と後悔ばかりが残ってしまいます。 なんだかいろいろ書きましたが、聞いてくれるだけでも嬉しいです。 同じような経験をした方や、気持ちが落ち着くような助言がありましたらよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日で悩んでます。 今までの彼氏は、欲しい物を聞いて一緒に買いに行ってたのですが、今の彼氏に誕生日に欲しい物を聞いたら「○○ちゃん(私)が考えて選んでくれた物なら何でもいい」と言われてしまいました(;^_^A 彼は誕生日で28歳になり、服装はトミーやディーゼルを着たりしています。 もうすぐクリスマスもあるので、誕生日プレゼントの予算は3万円くらいで、ベタですが、時計かアクセか…と思っているのですが、おすすめのブランドとかありますか? 時計,アクセ以外でも何かあれば教えて下さいm(_ _)m

  • オリジナルで商品用の箱を作れるサービスはありますか

    友達に誕生日プレゼントとしてぬいぐるみを作ってプレゼントしようと思ってます 一緒に作っている友達と包装を凝ったものにしようと考え お店で売っているぬいぐるみみたくしよう!という意見になりました そこで質問なんですが お店で売っているような感じの外箱をつくってくれるサービスはありますか? できればオリジナルの外箱をつくりたいので デザインはある程度自分達で決めれるようなところだととても嬉しいです! どうぞよろしくお願いします!!

  • 誕生日プレゼントいらないでしょと言われ・・・

    前々から彼が「誕生日は早く帰るから食事に行こう。プレゼント何がいいか考えておいて」と言われてとても楽しみにしていました。 誕生日3日前に彼が「まだ何も決めてないんだよー。何食べたい?どこ行きたい?」と聞いてきて なかなか決まらないので、私が行きたいお店を伝えてその場で予約してもらいました。 翌日は、私が行きたいって言ってたとこに連れてってくれとてもうれしくて楽しかったのですがその日彼が 「昨日もごはんいったし今日はココに来たし,もう誕生日プレゼントいらないでしょ?もういい?」と言ってきました。 「欲しいもの考えておいて、一緒に買いにいこう」と言われてたので考えていたし、楽しみにしていたのでちょっとショックでした。 もういいでしょ?と言われなんだか義務で祝ってくれたような感じがして・・ 私に対する愛情があるのかどうか不安になりました。 こんなことで彼氏の愛情を疑ってしまう私は心が狭いですか? 私が我儘なだけですか?

  • 彼氏の誕生日にサプライズがしたいのですが・・・(長文)

    付き合って約1年の彼氏の誕生日がもうすぐです。(一緒に祝うのは初めて) 私が誕生日の時素敵なサプライズを用意してもらったので私もサプライズをしたいとおもっています。 プレゼントは時計(←たぶん彼氏はこれをくれると思っています;)、DVDBOX、写真ケーキの予定です。 当日はお互い仕事で会えないので誕生日の約1週間前に(会えるのがその日しかないため)食事をしようと言っています。 そこで私は高めのレストラン(前に言ってみたいと言っていた、2人で25000円位)を予約しようと思っています。(もちろん内緒で) そこで(その店内or帰り際)に全てプレゼントをあげよう思っていましたがそれではサプライズにならないので私が考えたのは 食事の時はDVDBOXだけあげて「食費にお金使ってこれしか買えなかった」とか「どの時計のデザインがいいかわからないから今度一緒に買いに行こうと思って買わなかった」といっておいて、誕生日当日家に行って時計とケーキを渡しておめでとうって言いたいなと思っています。(渡してすぐ帰ることになりますが・・・実家なので夜遅くにはお邪魔したくないのでちょっと外に出てきてもらいます) この計画どう思いますか? かなり私なりに考えに考えぬいた作戦wなんですが・・・ これだと本命のプレゼントを渡した時の喜ぶ顔がみれないww(あくまで喜ぶこと前提ですが…;)とかケーキわ一緒に食べたほうがいいのか?とかおもったりもしますw 他にいいアイディアもあったらお願いします。 分かりにくかったらすいません。