• ベストアンサー

オリジナルで商品用の箱を作れるサービスはありますか

友達に誕生日プレゼントとしてぬいぐるみを作ってプレゼントしようと思ってます 一緒に作っている友達と包装を凝ったものにしようと考え お店で売っているぬいぐるみみたくしよう!という意見になりました そこで質問なんですが お店で売っているような感じの外箱をつくってくれるサービスはありますか? できればオリジナルの外箱をつくりたいので デザインはある程度自分達で決めれるようなところだととても嬉しいです! どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193391
noname#193391
回答No.3

包材関係の製函会社に頼めばオリジナルで箱は作ってくれますが最低ロットと言うのがありますので数個レベルでは難しいかと思います。 それにロットが少ないと非常に割高になります。 他の方も書かれてるように数個レベルだと数千円から一万円とかしちゃうかも? 紙を切り取る為に型代だとか、印刷の為の版代とかがかかってくるので…。

rozetto080808
質問者

お礼

やっぱり個人依頼だと高くなってまうんですね ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは パッケージとかディスプレイを販売しているお店で 白いだけの箱があります 其れに柄の入っているテープとか 包装用紙などを張り付けたり してみてはどうですか?

rozetto080808
質問者

お礼

そういうお店もあったんですね! 友達と一緒に考えてみます! ありがとうございました!

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

ありますよ  1個、数万円かかりますがいいですか? ほとんどのぬいぐるみは、箱入りでは売っていませんけど?

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

紙会社、折箱や、私の町にはありますよ。

関連するQ&A

  • オリジナルTシャツについて。

    友達の誕生日にオリジナルTシャツをプレゼントしようと考えてます。 私はPC初心者です。自分でPCでデザインするのは難しいので どこかでデザインの素材をダウンロードしたいのですが・・・。 良いところがありましたら教えてください。 また、コツ・アドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、プリンターはcanon BJ です。

  • オリジナルデザインのケーキを作ってくれるお店を探しています

    友達の誕生日に、オリジナルデザインのケーキを プレゼントしたいのですが、 どこか、そんなケーキを作ってくれるお店はないでしょうか。 欲しいものを聞いたところ、「iPhone」といわれ、 さすがにそれはプレゼントできないので、 iPhoneの形のケーキをプレゼントしたいな。。。と考えています。 イメージは、 http://news-walker.net/2007/07/31221507.html です。 できれば都内、もしくは通信販売してくれるところを希望しています。 さらに依頼→完成まで1週間くらいでできるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オリジナルTシャツ!

    こんばんわ。 いろいろとこの手の質問を見てきましたが、 思うのが見つからず質問しました。 友達のためにオリジナルTシャツを誕生日にプレゼントしようと思ってます。 おそらく、自分の家ではおそらく作ることができないので、 別の方法で作ろうと思ってます。 どこかの店で作ってもらうのが良いのですが、 僕が住んでいるところは田舎なので近くに店が全然ないです。 ですから、ネットで文字や絵をどこかの業者さんに送って 何らかの方法で支払いをしてから、家に発送してもらえるような ところをどなたか、ご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • これって非常識?

    誕生日プレゼント友人からにぬいぐるみをもらいました。 しかし、開けてみるとぬいぐるみが着ている服に穴が開いていて破けそうになっていました。 そのぬいぐるみが売っているお店は私も知っているお店で、もらったぬいぐるみはそのお店にしか無いものです。 私はそのお店でそのぬいぐるみを何度も見ましたが、高いところにあってその穴には気づきませんでした。それで、もしかしたらこういうデザインなのかも?と思い、私もつい最近そのお店で自分の買い物をして電話番号を知っていたので、お店に聞いてみるとそれは不良品なので同じものと交換してもらえるとのことでした。 私がプレゼントでもらったものでレシートが無いと言うと、それでも大丈夫だと言われました。 不良品と言っても、プレゼントでもらったものを交換するのは非常識でしょうか?

  • 大切な彼女に誕生日プレゼントを贈りたいのですが

    大切な彼女の誕生日プレゼントにケーキを贈りたいのですが、 ケーキはお店に頼んで作ってもらい、 私は贈るためのラッピングにこだわりたいと思っています。 ケーキが入っている箱をオリジナルのラッピング(風呂敷)で包装したいと考えています。 そのラッピングの包装紙もしくは風呂敷に、彼女の好きな詩を私が手書きしたいのですが、出来れば紙でなく布かなにか永久に消えない印刷のような感じに出来ないかと思っています。 ビニールになってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 革か木製のZippoでオリジナルを作りたい

    いつもお世話になっております。 今、彼氏の誕生日プレゼントについて考えているのですが 一案として皮製か木製のZippoがあります。 オリジナルなものにしたいのでデザインも自分で考えたいのですが、 ネットで探した限りでは文字を入れられるものしかありませんでした。 チタン製ならイラストとか写真とかも注文できるみたいなのですが、 素材にもこだわりたいのでそれは避けたいと思っています。 専門店などはあまり詳しくないので、 どなたかそういうのを作れるお店などご存知でしたら教えてください。 (金額は特に気にしません)

  • 男友達への誕生日プレゼント

    現在高校生の女です。 部活とクラスが一緒だった男友達がいます。私の誕生日にはポケモンのぬいぐるみをくれました。彼の誕生日は明日です。 そこで何か誕生日プレゼントをお返ししたいのですが何を選んだらいいか分かりません。予算は500~1000円程度が嬉しいです。よろしくお願いします。

  • プレゼントに類似物は駄目ですか?

    彼女の誕生日プレゼントを何にするか迷ってたのですが 以前、何気ない会話の途中で ディズニーのキャラクターのぬいぐるみが欲しいって言ってたのを思い出しました ほんとに何気ない会話だったのですが 「大きさがこのくらいでー」と40~50センチかな? ジェスチャーで表現していました 近々彼女の誕生日なので 探しに行ったのですが 彼女が言ってるぬいぐるみがどうしても見つける事ができません しかし、同じキャラクターの ちょと小さめのぬいぐるみは見つけることができました もう行ける範囲でぬいぐるみが置いてそうな店は行き尽くしたので たぶん近くにはないと思います 探し当てた小さめなぬいぐるみも、置いてたのはその店一軒だけなので どうしたものかと迷ってます 彼女の思い描いてるものとは違うかもしれませんが プレゼントしてもいいものでしょうか? それとも、別の物を贈った方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします

  • 友人へのオリジナルの誕生日プレゼント

    来月仲良しな友人への誕生日プレゼントを、何にしていいか悩んでいます。 (1)オリジナル(例えば、オーダーで友人の名前とかを入れてくれるとか) 絵本や名前を詩にした物(絵画)、自画像等、人形、フィギュア、熊のぬいぐるみに好きな洋服を着せた物・・・ これは結構ありきたりなので、他に何か知っている方。 予算1500円位迄で考えています。 (誕生日にレストラン代を私が払うので) 宜しくお願いします。

  • 誕生日だけのお得なサービス

    もうすぐ彼女の誕生日がきます。 あまり特別な事はしないつもりですが、 新宿あたりへ買い物に行ってプレゼントを一緒に選ぼう、なんて予定です。 ほんとはじっくり時間を掛けて考えたいところですが。おたがい忙しいんで。。。 そこで、レストランやバーや居酒屋などで誕生日のお客さんに限定のサービスがあったりするとこ、ありませんか? 2人のささやかパーティ的な感じが出るといいなと思います。 たべもの屋さんに限らず、いろんなお店の、バースデイ特典こんなのあるよ!っていう情報があったら教えて下さい。 新宿に限らずいろいろ聞きたいです。おねげします。