• 締切済み

どのような行動になりますか?

カテゴリー違いだったので、もう1度この場で質問させていただきます。何度も申し訳ありません。 できるだけ多くの男性の皆さんにお答えいただけたら嬉しいです。 恋愛対象の女性との接し方と、恋愛対象外の女性との接し方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#227556
noname#227556

みんなの回答

回答No.4

恋愛対象となる女性に対しては、できるだけ会話ができる環境を整えようとします。 たとえば、飲み会などでも、近くに寄っていくとか・・・。 恋愛対象とならない女性に対しては、ただ優しくするくらいでしょうか? それも、恋愛対象に悪く見られない様にする為ですけど。

noname#227556
質問者

お礼

会話ができるように持っていくのですね。 恋愛対象外の人にも優しく接するなんて、素敵な男性ですね。 ありがとうございました。

回答No.3

恋愛対象の女性には好かれたいから自分を良く見せようとしますね。 自分には意識がないけど自身の自慢話とかしてますね。 嫌われたくないという思いも同じく強いですね。 地雷を踏まないよう、引かれないよう気をつけます。 恋愛対象外の女性には好かれたい嫌われたくないという感情はありません。 特に相手を気遣うことなく、男友達感覚で接する感じに近いですね。 自然にツンデレとなって恋愛対象外の女性に好かれることがあります。 女性も同じような感じでしょ。 好きな人には想いが届かないし、何とも思ってない人から好かれたりね。

noname#227556
質問者

お礼

細かく教えていただき、ありがとうございます。 気になる女性の前だと、良い部分を見せようとする場面が出てくるんですね。 おっしゃる通り、普通に意識せずに接している方が好かれたりしますね。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.2

女性というのは、えこひいきする男を嫌います。質問者さんも、自分の会社の上司がお気に入りの子と自分とでは露骨に態度を変えると嫌なやつだと思うことでしょう。 ですから、なるべく接し方は変えないようにしようと心がけてはいます。もちろん実際は人からいわせれば「見りゃ一発で分かるよ」かもしれません。しかしそうだとしてもそうしないようにしようと努力する姿勢を持つことを社会的に求められると思います。 また自分が相手に対して恋愛感情を持っていることを、いつでも相手も受け入れてくれるとは限りません。「惚れさせておけばいいのよ」と放置するのはまだいいほうで、「なんなのあいつ。まじキモいんだけど」と強烈な拒絶反応をされることも男性にとっては決して珍しいことではありません。モテる男性であれ、モテない男性であれ、一度や二度はそういう目に遭ったことがあると思います。 好きな女の子に強烈な生理的拒否反応をされる。こんなにキツいこともなかなかないので、それを未然に防ぐ(その子がそういう反応をする子かしない子かを知る術はありません)ために「本当は自分の中では特別な存在だけれど、そう察されないように接する」ということも起こり得ます。

noname#227556
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 自分の頭にはなかった意見を聞けました。 あまり態度が変わらないものなんですね。 ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

あまり変わりませんが、強いて言えば、 気のある子へは声が柔らかくなるかな。

noname#227556
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 声のことは、全く意識したことがなかったです。 貴重なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どのような行動になりますか?

    男性の皆さんに質問させていただきたいです。 できるだけ多くの方にお答えいただけたら嬉しいです。 恋愛対象の女性との接し方と、恋愛対象外の女性との接し方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性が恋愛対象外の女性と、恋愛対象の女性とで2人でいるときに取る行動の

    男性が恋愛対象外の女性と、恋愛対象の女性とで2人でいるときに取る行動の違いはどんなことでしょうか?

  • 初めまして、ご質問失礼致します。

    初めまして、ご質問失礼致します。 自分の恋愛対象の悩みについてです、場合によってはLGBTの悩みになるかもしれませんのでカテゴリはこちらを選択させて頂きました。 当方高校生時代は女性には全く興味が無く男性とのお付き合いのみでしたが、大学生になってから出会ったある女性の事が気になって仕方ありません。 今まで自分の恋愛対象は男性のみだと思っていたし、最初はただ彼女が綺麗だから憧れてるだけ・友達としての好きなんだろうと思っていたのですが、大学で見かけて一緒に話す度に気になって会いたくて仕方なくて私は彼女の事が恋愛的に好きなのかな?と思い始めてました。 だけど格好いい男性を見かけるとやっぱりそちらにも惹かれてしまいます。(心が不純で申し訳ないです) 男性にも心揺れる事を考えると、やはり私は彼女に対する憧れの気持ちを恋愛感情と勘違いしてしまっているのでしょうか? 拙い文で申し訳ないのですが是非ご回答頂けましたら幸いです、またこの質問を見てご不快になられた方々がいらっしゃいましたら大変申し訳ありません。

  • 特に男性の方に質問です。

    こんばんわ。 20代後半の女性です。 何度か恋愛経験はあるのですが、この年でもまだ恋愛に臆病で、男性の心理がわからないことがあり質問します。 特に男性の方に質問なのですが、経験された女性の方もいらっしゃったら返答いただけると嬉しいです。 <男性の方へ> 1)月に1~2度程度、誘ったり誘われたりでサシでご飯や飲みに行く女性がいます。 そのような女性は恋愛対象として意識していますか? それともただの友達ですか? 2)ごはんの後の帰り道、女性の手を繋ぐのは恋愛対象としてみているからですか? 3)下ネタの会話を振って、合わせて話す女性は友達領域ですか? <女性の方> 上の1)~3)を経験された方、友達で終わりましたか?それとも付き合いましたか? 以上です。 私は彼のことが好きなのですが、彼はただ話しやすい友達として私を見ているのかな?などと思い、参考として多くの方に回答して欲しいと思います。 もし時間があれば理由も書いてくれると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 行動の意味がわからないです

    どのカテゴリーに質問するか悩みましたが、こちらにお願いします。質問の内容ですが、ある男性が腕をとつぜんつかんだりします。ほっぺもふれる程度ですが突然さわってきます。その男性とは交際していません。そして 他の女性に対しては優しいのに、私には優しくありません。どう考えても、私のことは好きではないと思います。 他にも男性の知り合いがいますが、みんな腕や頬をさわりません。どうしてこの男性はこんなことするのでしょうか。行動の意味がわかりません。 ほっといてるのですが、会うと必ずと言って良いほど腕をつかむんです。とまどってしまうので、どのように言うのが良いのかと悩んでしまいます。どうかアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • この行動はキープされてるのか?

    今気になる人と出会ってから毎日LINEしていて一回目、2回目のデート終わり、3回目はあちらオススメのお店に行くことになったのですがお互いの友達誘い2:2で行くことになりそうなんです。私としてはもう、完全に脈なしで恋愛対象から外れてしまったんだなって思ってますf^_^; しかし、毎日ラリーは続くし、会話が終わりそうになってもあちらから質問はくるし、気遣いの様子も見られます。これって普通の友達と見られての行動なんですかね、、男性って恋愛対象じゃなくなった女性とも連絡とりますか? 私としては2回しか会ってないから、まだこれから色々知りたいし彼を気になる段階で頑張りたいです。

  • 頭を撫でる

    カテゴリー違いの質問だったら申し訳ございません。 男性の方、恋人と抱き合ってる時などに女性から頭を撫でられるのはどう思いますか? 女性が男性から頭を撫でられるのは嬉しかったりキュンと感じたりすることが多いと聞きますが、男性はどう感じるのかなと思い質問させて頂きました。

  • 男性に質問です

    女性に対して恋愛対象外の女性は抱けないという男性っているのでしょうか? 中には誰でも抱ける人もいるでしょうけど、誰でもみんなそうではないのですか? 私は女性ですが恋愛対象外の男性に抱かれたいとも思わないし、抱かれたい=恋愛対象だと思ってはいるのですが・・

  • 男友達の多い女性は

    男友達の多い女性に恋愛感情を持ってもらうには どうすれば良いのでしょうか? サバサバした女性が多いと思いますが、 どうやったら恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 多くの男性と接してきたのに、それらの人と 恋愛に至っていないということは やはり理想が高いということなのでしょうかね・・・

  • 男性に質問です。

    男性の方に質問です。 全く女子に興味が持てない(恋愛対象としてみることができない)人はいるのでしょうか? また、もしそういった方がいるとして、その人が女性を恋愛対象としてみるようになることはあると思いますか? 漠然としていて申し訳ないのですが、ご回答いただけると嬉しいです。