• 締切済み

どのような行動になりますか?

カテゴリー違いだったので、もう1度この場で質問させていただきます。何度も申し訳ありません。 できるだけ多くの男性の皆さんにお答えいただけたら嬉しいです。 恋愛対象の女性との接し方と、恋愛対象外の女性との接し方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#227556

みんなの回答

回答No.4

恋愛対象となる女性に対しては、できるだけ会話ができる環境を整えようとします。 たとえば、飲み会などでも、近くに寄っていくとか・・・。 恋愛対象とならない女性に対しては、ただ優しくするくらいでしょうか? それも、恋愛対象に悪く見られない様にする為ですけど。

質問者

お礼

会話ができるように持っていくのですね。 恋愛対象外の人にも優しく接するなんて、素敵な男性ですね。 ありがとうございました。

回答No.3

恋愛対象の女性には好かれたいから自分を良く見せようとしますね。 自分には意識がないけど自身の自慢話とかしてますね。 嫌われたくないという思いも同じく強いですね。 地雷を踏まないよう、引かれないよう気をつけます。 恋愛対象外の女性には好かれたい嫌われたくないという感情はありません。 特に相手を気遣うことなく、男友達感覚で接する感じに近いですね。 自然にツンデレとなって恋愛対象外の女性に好かれることがあります。 女性も同じような感じでしょ。 好きな人には想いが届かないし、何とも思ってない人から好かれたりね。

質問者

お礼

細かく教えていただき、ありがとうございます。 気になる女性の前だと、良い部分を見せようとする場面が出てくるんですね。 おっしゃる通り、普通に意識せずに接している方が好かれたりしますね。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.2

女性というのは、えこひいきする男を嫌います。質問者さんも、自分の会社の上司がお気に入りの子と自分とでは露骨に態度を変えると嫌なやつだと思うことでしょう。 ですから、なるべく接し方は変えないようにしようと心がけてはいます。もちろん実際は人からいわせれば「見りゃ一発で分かるよ」かもしれません。しかしそうだとしてもそうしないようにしようと努力する姿勢を持つことを社会的に求められると思います。 また自分が相手に対して恋愛感情を持っていることを、いつでも相手も受け入れてくれるとは限りません。「惚れさせておけばいいのよ」と放置するのはまだいいほうで、「なんなのあいつ。まじキモいんだけど」と強烈な拒絶反応をされることも男性にとっては決して珍しいことではありません。モテる男性であれ、モテない男性であれ、一度や二度はそういう目に遭ったことがあると思います。 好きな女の子に強烈な生理的拒否反応をされる。こんなにキツいこともなかなかないので、それを未然に防ぐ(その子がそういう反応をする子かしない子かを知る術はありません)ために「本当は自分の中では特別な存在だけれど、そう察されないように接する」ということも起こり得ます。

質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 自分の頭にはなかった意見を聞けました。 あまり態度が変わらないものなんですね。 ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

あまり変わりませんが、強いて言えば、 気のある子へは声が柔らかくなるかな。

質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 声のことは、全く意識したことがなかったです。 貴重なご意見、ありがとうございました。