• ベストアンサー

頭を撫でる

カテゴリー違いの質問だったら申し訳ございません。 男性の方、恋人と抱き合ってる時などに女性から頭を撫でられるのはどう思いますか? 女性が男性から頭を撫でられるのは嬉しかったりキュンと感じたりすることが多いと聞きますが、男性はどう感じるのかなと思い質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その人の性格と相手との関係と、その時の状況は気分次第じゃないですかねー 甘えたい気分になってて、周囲に誰もいないとか?そんな状況だと喜んで見たり、誰かいると「やめろよ」と照れ隠しをしてみたり。そんな気分じゃないと嫌がられたり。 対象の男性がどんな人なのか、どんな気分でいるのか、などを考えればわかるんじゃないですか?

7redrose7
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 確かに相手の気分とか状況によりますよね。 凄い納得しました。

その他の回答 (3)

• peko_1982
回答No.3

私の彼氏は喜びます^^; 私が甘えるときは撫でてくれるし、彼が甘えてきたときは撫でてあげます。 「えへへ」と喜んでます。 文字にするとキモチワルイですねw

7redrose7
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 彼氏さんは喜ばれるんですね! キモチワルイだなんてとんでもない! ラブラブで羨ましい限りですよ^^

• zongai
回答No.2

愛情を感じると言うより、ふざけてる(じゃれてる)という風に感じる。 子ども相手にする"よしよし"のようなものをされているような気分、かな。 もちろん、人に依りますけどね。

7redrose7
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 なるほどー…自分が愛情こめてるつもりでも、相手はじゃれてるって感じることもありそうですね。 参考になりました。

回答No.1

30代女性です。男性ではありませんが回答させてください。 もちろん人にもよると思いますが、年下年上にかかわらず頭をなでることに対してはあまり良く思わない男性が多いようです。 男性は「自分が守る」ことが使命であって「自分が守られる」と感じるそのような行為は抵抗があるそうです。 参考になれば・・・

7redrose7
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 確かに頭を撫でると守られてるっていう感じしそうですよね。 それを考慮するとやっぱり嫌な方もいらっしゃるでしょうね。