• ベストアンサー

頭を撫でる

カテゴリー違いの質問だったら申し訳ございません。 男性の方、恋人と抱き合ってる時などに女性から頭を撫でられるのはどう思いますか? 女性が男性から頭を撫でられるのは嬉しかったりキュンと感じたりすることが多いと聞きますが、男性はどう感じるのかなと思い質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

その人の性格と相手との関係と、その時の状況は気分次第じゃないですかねー 甘えたい気分になってて、周囲に誰もいないとか?そんな状況だと喜んで見たり、誰かいると「やめろよ」と照れ隠しをしてみたり。そんな気分じゃないと嫌がられたり。 対象の男性がどんな人なのか、どんな気分でいるのか、などを考えればわかるんじゃないですか?

7redrose7
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 確かに相手の気分とか状況によりますよね。 凄い納得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

私の彼氏は喜びます^^; 私が甘えるときは撫でてくれるし、彼が甘えてきたときは撫でてあげます。 「えへへ」と喜んでます。 文字にするとキモチワルイですねw

7redrose7
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 彼氏さんは喜ばれるんですね! キモチワルイだなんてとんでもない! ラブラブで羨ましい限りですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

愛情を感じると言うより、ふざけてる(じゃれてる)という風に感じる。 子ども相手にする"よしよし"のようなものをされているような気分、かな。 もちろん、人に依りますけどね。

7redrose7
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 なるほどー…自分が愛情こめてるつもりでも、相手はじゃれてるって感じることもありそうですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

30代女性です。男性ではありませんが回答させてください。 もちろん人にもよると思いますが、年下年上にかかわらず頭をなでることに対してはあまり良く思わない男性が多いようです。 男性は「自分が守る」ことが使命であって「自分が守られる」と感じるそのような行為は抵抗があるそうです。 参考になれば・・・

7redrose7
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 確かに頭を撫でると守られてるっていう感じしそうですよね。 それを考慮するとやっぱり嫌な方もいらっしゃるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方へ…。男性の頭のよしあし、どこで判断しますか?

    このカテゴリ-に相応しい質問ではないかも知れませんが、他に適当なところがなかったので。それはさておき、女性の方にお聞きします。頭の良い男性が好きという女性は多いと思いますが、(1)男性の頭の良し悪しを判断するポイントは何ですか? (2)頭の良さは、恋人もしくは結婚相手を選択する上で、どれくらいのウエイトを占めますか? 以上、教えていただければ幸いです。ちなみに本当に頭がいいと、常々私が感心しているのは、名探偵コナン君です。

  • 頭を撫でる行動

    男性が女性の頭を撫でるのってどうゆう気持ちの時 なんでしょうか? 遊びとか悪ふざけでくしゃくしゃっとした撫で方ではなく 寝てる時に優しく撫でる行動です。 その時は男性の方から私の頭に頭をくっつけてきて 長い時間撫でられていたんですけど、これは 女性で言う母性本能みたいなものなんでしょうか?

  • 付き合ってもないのに頭をなでる?

    テレビや雑誌で女性は男性から頭をなでられるとドキッとするという情報を聞いたり見たりします。 付き合ってればそういうこともあると思っていましたが、最近、ネット(このサイトの質問とかでも)などで付き合ってるわけでもない関係で男性が女性の頭をなでた、という話を聞いてびっくりしました。 今まで付き合ってる訳ではない関係の中で女性の頭をなでた経験のある男性はいますか? どういう状況でそんなことが出来たのか知りたいです。 また、女性でも、そういうことをされた事のある方で嫌に感じたりしなかったのかなど知りたいです。 あまり身の回りでそういうことを目にしないので興味があります。

  • 頭を撫でられるのと嬉しいですか?

    男性に質問します。 妻または彼女から、頭を撫でられると、どう思いますか? 女性は男性から頭を撫でられると嬉しい、というのをよく目にするので 男性はどうなんだろうと気になりました。 よろしくお願いします。

  • 一晩で頭が真っ白に!

    カテゴリー違いかもしれませんし、単なる好奇心からの質問で恐縮なんですが...。 よく映画や小説なんかで「あまりの恐怖に一晩で頭が真っ白(白髪)に...」といった描写がありますが、現実にこんなこと(短時間で黒い髪が白髪になる)って起きるのでしょうか? ありえないとは思いますが、もしも似たような体験をされた方がいたらぜひそのときの状況などをお聞かせください。

  • 頭をなでなでする

    読んでいただいて、ありがとうございます。 どうでもいいような、質問ですが。 こちらでも、時々見かけるのですが、例えば、「職場の先輩が、 頭を撫でてくれるんですがこれって・・・」みたいな事。 質問は、「彼氏ではない単なる職場の先輩や、学校の先輩、 もしくは同僚などが、女性の髪、頭を撫でるのって普通ですか?」です。 男性が、好意を持っているとか、いないの話ではありません。 自分は男ですが、自分の彼女には、頭なでたり、髪さわったり しますが、他の女性にはしたことありません。というか、職場の 女性などは肩叩いたりも含めて、故意に触るのが無理です。 まして、頭? 自分の彼女が、会社で知らない男性に頭撫でられたりしたら とても嫌です。 どう思われますか? また、されてる方いましたら、どう思って してるのでしょう? よければご意見お願いします。

  • 「頭が悪いんです」vs「頭が悪いです」

    「頭が悪いんです」vs「頭が悪いです」 哲学のカテゴリで頭が悪いに関して議論、モトイ、質疑応答が進めれておりますが、ふと気付くと微妙に表現が異なっております。 悪いんです。 悪いです。 良いんです。 良いです。 旨いんです。 旨いです。 眠いんです。 眠いです。 これらの違いはなんでしょうか? 実際、両方を使い分けていると思うのですが、何を基準にして使い分けているのか判然としません。 どなたか、文法と言うよりも、用法の観点から解説していただけるとありがたいです。

  • 物語を書く頭の良さ

    このカテゴリーではジャンル違いだと思いますが 物語を書ける頭の良さとはどういうものでしょうか? またどうすれば鍛えられる事ができるのでしょうか?

  • 頭を撫でられるのは

    男性が女性の頭を撫でるのは見下しているからですか? 私は大学生の女子なのですが、飲み会になると色んな方に頭を撫でられます。 普段は撫でるようなキャラじゃない人も撫でてきたり、飲み会のときだけほぼ毎回撫でてくる人も……; 一人二人なら気にしませんが、色んな方になると自分はそんなに幼いか、また見下された感じもします…… 女性の頭を撫でるのは特に見下すなどの意識はしていませんか?;

  • あ・・・頭???

    すごく下らない質問です。お暇なときに回答ください。 よくこのカテゴリで「好きな人に肩を揉まれた・・・これは脈がある?」という質問を見かけますが、 先日、片思いの相手に肩もみをされた挙句に頭まで揉まれました。 当然、驚いたので、「・・・わ、私、最近ヘッドスパにいきたいんだよねー・・・」と笑って、そのまま彼のされるがままでしたが笑 正直いって、私の髪の毛、周りの女の子よりもパサパサだし、お世辞にもすごくきれいとは言えません。その日は服こそちょっと秋らしくしてきたものの、頭に関してはあまりお洒落をしなかったので、すごく恥ずかしかったです。 男性は女友達に肩もみはおろか、頭揉み?まで気軽にやってのけるものなんでしょうか・・・・