• ベストアンサー

起動プログラム

ツールバーにおいてあるアイコンは時間たつと 勝手にインジケータに収納され隠れてしまいます 表示させるには上印をクリックしてから目的の アイコンをクリックしなければいけなくなり手間が かかってしまいます、勝手に隠れなくするにはど のような手順必要になりますか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

大型アップデートで設定箇所が変更されているので、分かりにくいと思います。 スタート→「歯車アイコンの設定」→「個人用設定」→左の「タスクバー」を選択して右に表示される「通知領域」の項目にある「タスクバーに表示するアイコンを選択してください。」のリンクを開くと、一番上に「常にすべてのアイコンを通知領域に表示する」設定項目があります。 これが「オフ」になっていれば、これを「オン」にしてみるしかないと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

[Windows 10] 通知領域に特定のアイコンを表示させる方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0610-8342 など参照してみては?

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。