• ベストアンサー

タスクバー

いつもお世話になります。 タスクバーのインジケータを隠す設定にしてからPCを立ち上げるたびに (アクティブでないインジケータは非表示になっています)と言うのが 右下からポコッと出てきますが すごくうっとーしいのでなんとか出なく する方法は無いでしょうか? でもカーソル? をアイコンの上に持ってきた時にポコッと出るのは 必要なのでインジケータのだけ出なくしたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらでしょうか??

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0372.html
hiropon77
質問者

お礼

>こちらでしょうか?? そうです(^_^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タスクバーのインジケータ

    Windows XP sp3を使用しています。 タスクバー右下に表示されるインジケータですが、ある時期からインジケータに表示されているアイコンの一部を隠す丸に「<」のボタンが表示されなくなりました。 ほとんどのアイコンは通常では使用していませんが、無いと困りますので通常必要なアイコンのみ表示出来れば助かります。 つきましては、以下の3点に関して、ご回答をお願いします。 1.ボタンを表示する方法。 2.常時表示するアイコンの数を変更する方法(例えば、5個表示にて残りは隠す)。 3.常時表示するアイコンを選択する方法。 ご回答のほど、よろしくおねがいします。

  • タスクバーの電源アイコン

    PCを起動すると電源オプションのプロパティのアイコンがタスクバーに表示されるようになりました。このアイコンを表示させたくないので詳細設定で「アイコンをタスクバーに常に表示する」のチェックを外して適用させているのですが、PCを起動させるとまたタスクバーにアイコンが表示されています。完全に表示させない方法を教えてください。「通知領域のアクティブでないインジケータを隠す」以外の方法でお願いします。

  • 右下のタスクバーの使い方

    右下のタスクバーの使い方 右下に出てくるタスクバーみたいな所に、ヤフーメッセンジャーや、ウィルスバスター、音量調節、スカイプなどのアイコンが表示されていますが、これを右下の欄から取り除く方法はないのでしょうか? PCを起動する度に表示されるので煩わしいです。。 よろしくお願いします!!

  • Window7 64bitのデスクトップ右下のタスクバーに、実行中のア

    Window7 64bitのデスクトップ右下のタスクバーに、実行中のアプリのアイコンが表示されるインジケーターがありますが、いくつかのアイコンが実行中にも拘らず表示されなくなりました。 また、隠してあるインジケーターを表示させても(△をクリックして)、一つもアイコンが表示されず、ただカスタマイズの文字が見えるだけです。 どのたか解決方法を教えていただけませんか?

  • タスクバーの設定

    いつもお世話にっております。 今日はWindows8.1のタスクバーの設定についてお願いします。 前は1段でしたが、最近2段になってしまって、上の段にPC、デスクトップ、ドキュメントなどが出ています。全体の画面が狭くなってしまったので1段に変えたいのですが、アイコンを小さくするとかはできましたが、PC,デスクトップ、ドキュメントなどを非表示にする方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • XPのタスクバーについて

    今、私のPCのタスクバーは、 一番左に「スタート」があって、 その右隣に、「IE」や「アウトルック」などの各アプリケーションを起動させる小さいアイコンが表示されています。 この、小さいアイコン達なのですが、いつも全部表示させたいのです。 現在は、3個だけ常時表示されていて、その他のは「>>」という所にカーソルを合わせると表示されるようになっています。 これはどのように設定したらできるのでしょうか? とっても不便で困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • Win10で今日は楯のアイコンがないのですが

    タスクバーにある ^ をクリックすると隠れているインジケーターというものが 出ます。いつも楯のアイコンがあってカーソルを当てると「処置は不要です」と 表示。しかし、今日はそのアイコンがありませんがなぜでしょうか。 表示方法も教えてください。

  • タスクバーのアイコンが不明

    タスクバー(PCの右下にある)の1つが、PCを立ち上げるたびに「更新の準備が出来ました。これらの更新をインストールするにはここをクリックして下さい」のメッセージが付いています。 ですが、これが何のアイコンが不明です。普段はちょっと複雑な事はサポートの方に依頼してやってもらっていますが、私も(ごくたまに)簡単な事はやることもありますので、、、どちらが作ったアイコンかも不明。 形は、黄色い警告マークの三角の部分が三角でなく菱形っぽくて(色は黄色です)、中の黒いびっくりマークのようなのは細い黒い筋みたいです(小さいので明確に見えない)。この部分にカーソルを当てても上に書いた「」の内容しか表示されなくて、アイコンの名前は表示されません。いったいこのアイコンは何でしょう?アイコンのコピーをここに表示して質問をしようとしましたが、タスクバーのアイコンのコピーはうまく出来ませんでした。 早急にインストールをしなくてはいけないのかどうか不明で又不安でもあります。どなたかご存知の方が見えたら是非教えてください。

  • タスクバーの表示不具合

     XPのPCを使用しています。しばらく前からタスクバー右下に黄色い封筒のアイコンが出て点滅するようになりました。そのすぐ左には「隠れているインジケーターを表示する」矢印がありますが、これも一緒に点滅していおり、しかもこの矢印をクリックして隠れているものを表示してもすぐに元にもどってしまい、隠れているアイコンをクリックすることができません。その他の動作上の不具合は無いようです。  解決法をお教えください。よろしくお願いいたします。

  • タスクバーの表示が安定しません(2つ表示されてしまうなど)

    Windows XPを使っています。タスクバーなんですがPCを立ち上げる度に表示が違ったりします。設定しているつもりの表示はいたって基本的なものにしています。左側から「スタートボタン」「クイック起動」「使用ソフト表示」「言語バー」「インジケータ」です。 この表示の順番が「言語バー」「使用ソフト」の順番に変わってしまったりします。 よくある症状は色々なんですが・・ (1)使用しているソフト等のアイコン表示の場所が違ってしまう。 (2)1つしかソフトを使用していないのにアイコンが2つ表示されてしまう。 (3)言語バー表示位置が変更されてしまう。(左端、右端、中間、といろいろです。) タスクバーのプロパティーの設定は以下にチェックがついています。 ・タスクバーを固定する ・タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する ・同様のタスクバーボタンをグループ化する ・クイック起動を表示する ・時計を表示する ・アクティブでないインジケータを隠す タスクバーの固定を解除し言語バーの位置をずらしたり、色々やってみたのですが、立ち上げる度に表示が違ったりしてイライラしてしまいます。 あと、タスクバーの固定のチェックをはずした時に領域?を示す点々みたいなのがありますよね?(わかりますか?すみません)それが何も無いムダな領域があるような気がしてそれを削除したいんですが、できないんです。 これらを直す方法をご存知の方よろしくお願いします。