• ベストアンサー

【目の不思議】コンタクトレンズをすると老眼になるの

【目の不思議】コンタクトレンズをすると老眼になるのはなぜですか? コンタクトレンズをすると老眼だが裸眼にすると老眼が無くなるのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

どちらも老眼に変わりありませんが 近視状態の方が近場のピントが合いやすいので老眼の不便さが軽く感じるためです

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます