-PR-
締切り
済み

老眼のコンタクトレンズについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.58074
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 96% (25/26)

老眼のコンタクトレンズを使用されている方いらっしゃいませんか
すこし、老眼気味なのですが、最近 老眼にもコンタクトが、あるとのこと。使用されてる方是非 いいこと
不都合なこと 金額等教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

私がモニターしたのは老眼用というより、遠近両用のコンタクトですが、一言で言えば見にくいです。 どういう作りになっているかというと、レンズに細かい穴をたくさんあけて屈折率を変えるのだそうですが、全く違う機能を一つのものに託すのはやはり無理があるようで、私は半年のモニターでやめました。 使用した後、目が疲れました。 しかしコンタクトは個人差がありますので、一度試してみてはどうですか。 しっかりした病院(コン ...続きを読む
私がモニターしたのは老眼用というより、遠近両用のコンタクトですが、一言で言えば見にくいです。 どういう作りになっているかというと、レンズに細かい穴をたくさんあけて屈折率を変えるのだそうですが、全く違う機能を一つのものに託すのはやはり無理があるようで、私は半年のモニターでやめました。 使用した後、目が疲れました。
しかしコンタクトは個人差がありますので、一度試してみてはどうですか。 しっかりした病院(コンタクトを取り扱っている)で検査してから試してみてはどうでしょう。 お茶の水の井上眼科病院付属駿河台診療所(03-3295-6876)は1ヶ月くらい試してみてあわなかったら購入しなくてもかまわないとのことです。 病院のコンタクト専門診療所ですから安心です。 
お礼コメント
ayapu

お礼率 96% (25/26)

早速のご返事ありがとうございました。
田舎に住んでいるものですから、東京までは行くことできませんけれど、検索してみて 近くにいい眼科あれば、
あまり期待せずに行って見ます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-01 22:28:13