• 締切済み

パソコン立ち上げ時のパスワードについて

パソコン初心者です。 パソコン立ち上げ時のパスワードについての相談です。 私は現在ソニー製のパソコン1台とNEC製のパソコン1台の2台持っていまして、 それぞれ使う用途によって使い分けています。 パソコンのパスワードも同じにしていて、マイクロソフトオフィスのパスワードも ややこしいので2だい共同じにしています。 ところが最近、私の管理が悪いのか同じアカント、パスワードでは動かないサイト、 ソフトがあるようで、管理がメチャクチャになりました。 世間、一般の方達はこの場合2台以上お持ちの方はアカント、パスワードは それぞれ別々にして居られるのでしょうか? それとも同じにして居られるのでしょうか? 教えて頂けませんか。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

パスワードは管理ソフトに記憶させてます。 ログイン情報は全て同じで、 アプリ等の各種パスワードを記憶しています。

• Gletscher
回答No.4

パソコンのログインパスワードは、Administratorしか設定していません。一般ユーザーはなしです。

• doraneko66
回答No.3

同じです。 PCのパスワードくらいなら、同じパスワードでも アカウント変えたら良いのでは?

• roadhead
回答No.2

自宅で使うパソコンは他人が使う場合でも自分の管理下で使うのでパスワードは設定していません。 Windowsなどからの警告は無視しています。 中にはパスワードが無いと使えないソフトなども存在していますがそれらは4~10個くらいのパスワードを書き出していてそれをどれに使っているかをスマホのメモと手書きのメモに記録しています。 パスワードの管理はしっかりしておかないと色々面倒ですからね。

回答No.1

パソコン起動時のパスではなく、マイクロソフトアカウントという意味なら、一緒にしてます。 でないと、Windowsストアで買ったアプリやコンテンツが無駄になるし、何よりもワンドライブの利用が面倒になりすぎます。