• 締切済み

日本では、1995年生まれが生きづらいと思っており

日本では、1995年生まれが生きづらいと思っております 1995年生まれは、全世代のうち最もゆとり教育を受けた年数が長い(小中高12年)ため(ついでに言っておくと、唯一12年間フルでゆとり教育を受けた世代)、非ゆとり世代は勿論、他のゆとり世代からも非難を受けています 特に、1993年生まれ以前及び1999年生まれ以降からの非難は凄まじいように思います 1995年生まれは日本でどのように生きていけば良いでしょうか? ちなみに私は1995年生まれではありません

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.5

ゆとり世代だからって避難されている光景は見たことないですね。世間で言う程の酷い「ゆとり世代」なんて見たことないです。どう生きるも何も、普通に生きていけば良いのではないですか。

• sutorama
回答No.4

逆にチャンスだった世代です(過去形) 周りがゆとりだったのですから、出し抜くチャンスでした つまり、周りよりも努力すれば、どんどん上に上がれた世代です 全て過去形になっていますが、なぜ気付かなかったのか?と思います >どのように生きていけば良いでしょうか? 今からでも同じ世代には負けないぞっていう、気概がほしいですね まだ22~23歳でしょうから、諦めるのには早すぎですよね

回答No.3

子供の時は親に従い、 仕事場では上司に従い、 家庭では配偶者に従い、 老いては子供に従う

• 1997ryuI
回答No.2

まぁ確かに1年浪人しただけで相当差が出るのはその年の人だよね。 一度浪人したら終わりだって言ってましたもん。 留年しても単位の基準がどーたらこーたらとシビアになる年でもありますね。 システムが変わったから単位取れなかったらやめるしかないって言ってましたもん。 (全部聞いた話で失礼) もーその世代は順調に行ってる人だと大学4年生になりますね。あと2~4年頑張ればみんな社会人のはず。社会人になったらゆとりどうこうはないんじゃないですかね?専門知識に関してはゆとりと言われていようが周りと大差無いと思うし。ゆとりじゃなくてもバカはバカだし、ゆとりでも賢いやつは賢い人。学生のうちが厳しいとは思いますが、ゆとりがなくなって試験方式が変わり出したその代の次の代もなかなか予想がつかない状況で大変でしたよ

noname#239865
noname#239865
回答No.1

「私は1995年生まれです」と名乗って生活はしていないはずです また「あいつはゆとり世代だ」などと思うこともないはず、 生きづらいと感じるのをそのせいにしているだけす。