解決
済み

ドルビーデジタル

  • 困ってます
  • 質問No.93188
  • 閲覧数37
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (23/29)

win2000で、WINDVDのデジタル出力は出来ないと聞いていましたが、
出来る方法があるって聞いています!
どなたかかなり詳しく教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

まず、サウンドカードによりますね。
でも、現状ではWDM(Win32ドライバモジュール)で4CHや6CH、S/PDIF対応のドライバが存在しません。
(これは、WinXP登場で解決予定)
これが、Win2000がビジネス向けで、9xが遊べるウィンドウズたる由縁。ゲームやDVDではWDMを利用するために、使えなくなる機能や9xに比べ精度が劣ってしまうものもあります。(これは仕方がないこと)
XPが登場すれば、ほとんど解決されると思います。

WDMとはウィンドウズ2000、9xの両方で使えるようにした共通ドライバモジュール。32ビットで処理性・安定性は高いが、現状では一部9x版の機能や利便性が引き継がれていない。

対応はもう少し待てば間違いなく、正式に対応するでしょう。
お礼コメント
Vamos

お礼率 79% (23/29)

ご回答ありがとうございます!!!
サウンドブラスターライブを使っております!
やはり、XPですか・・・。
Win2000のサービスパック2を期待していましたが、裏切られました・・・。笑
WINDVDのS/PDIF出力の所にチェックを
入れなれなくて困っています・・・。
もうちょっと待ってみます!!

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-06-21 14:55:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

Vamosさんのお使いのサウンドカードの WIN2000用のドライバー(最新版)が デジタル出力に対応していれば可能だと思いますが、 http://www.canopus.co.jp/catalog/wincinema/windvd30_confirm.htm 例えばSound Blaster等では まだ対応していないようです。 裏技的な方法があるのかどうかは 済みませんがちょっ ...続きを読む
Vamosさんのお使いのサウンドカードの
WIN2000用のドライバー(最新版)が
デジタル出力に対応していれば可能だと思いますが、

http://www.canopus.co.jp/catalog/wincinema/windvd30_confirm.htm

例えばSound Blaster等では
まだ対応していないようです。

裏技的な方法があるのかどうかは
済みませんがちょっと分かりません。
お礼コメント
Vamos

お礼率 79% (23/29)

ご回答ありがとうございます!!!
サウンドカード関連は、ドルビーデジタル出力
準備万端です!!

ありがとうございました!!!!
投稿日時 - 2001-06-21 14:44:57


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

基本的にWindows2000の制限で現在対応されていません。 ですが、I-O DATAの D2Linkという製品を使用すれば可能です。制限としては、添付の WinDVD2000以外では DVD-Videoのデジタル出力は使用できないことです。WinDVD3も現在は使用できませんし、対応する予定も不明です。 ...続きを読む
基本的にWindows2000の制限で現在対応されていません。

ですが、I-O DATAの D2Linkという製品を使用すれば可能です。制限としては、添付の WinDVD2000以外では DVD-Videoのデジタル出力は使用できないことです。WinDVD3も現在は使用できませんし、対応する予定も不明です。
お礼コメント
Vamos

お礼率 79% (23/29)

ご回答ありがとうございます!!!

ほほう!そんな製品があるんですか??
どんなのかわからないので調べてみます!!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-21 14:47:12
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

 たしかDOS/Vmagazineだったと思いますが、ギルモの「Game Theater XP」がデジタル出力に対応しているという記事が載っていました。  ただ、なにか問題があったように思ったのですが。  あと、DVDデコードカードの「REALmagicDVD」もデジタル出力できることが書いてあったはずです。  WinDVDが使えるかはわかりません。  私の手元にもうバックナンバーがないもので。 ...続きを読む
 たしかDOS/Vmagazineだったと思いますが、ギルモの「Game Theater XP」がデジタル出力に対応しているという記事が載っていました。
 ただ、なにか問題があったように思ったのですが。
 あと、DVDデコードカードの「REALmagicDVD」もデジタル出力できることが書いてあったはずです。
 WinDVDが使えるかはわかりません。
 私の手元にもうバックナンバーがないもので。
 バックナンバーをお持ちの方か、実際に使用してる方から回答があればいいのですが。
お礼コメント
Vamos

お礼率 79% (23/29)

お返事ありがとうございます!!
なるほど!対応しているサウンドカードがあるんですね!
勉強になりました!
しかし、購入資金がないのであきらめます・・・。笑

ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-06-21 14:59:56
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ