• 締切済み

PCとドルビーデジタルヘッドホンをつなぐ。

こんばんわ。 まずタイトルに書いてますPCとデジタルヘッドホンについて書きます。 ・PCはメーカー製ではありません。 CPU:Celeron 3.06GHz HDD:80GB OS:Windows XP Home Edition SP2 IE:6.0 PC詳しくないので他に何を書いたらいいか分かりません・・・。 ・デジタルヘッドホン パイオニア製 デジタルコードレスサラウンドヘッドホン SE-DIR2000C です。 このPCとデジタルヘッドホンをつないでPCから出た音をこのデジタルヘッドホンで聴きたいのですが、PCに光デジタル出力端子が無い為ヘッドホン側にある入力端子につなげる事が出来ません。 そこで聴きたいのですが、例えば外付けでPCにUSBか何かで光デジタル出力端子付の製品を買ってそれとヘッドホンをケーブルでつなぐということは可能でしょうか? そいう外付けの製品ですとか何でもいいので、PCとヘッドホンをつないでPCから出力した音を5.1chサラウンドの迫力ある音をヘッドホンで聴きたいのですが、何かいい製品がありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#153084
noname#153084

みんなの回答

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

SE-DIR2000Cのページを見ると、アナログ入力があるようです。 なので、 こんなものや http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E5%95%86%E4%BC%9A-AD-611-%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E3%83%94%E3%83%B3%E7%AB%AF%E5%AD%90%C3%972%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-0-1m/dp/B000LPWHN2/ref=pd_sim_e_title_3 こんなケーブル(3.5mmステレオミニプラグ-RCAプラグ) http://www.muuz.ne.jp/store/audiocable.html を使えば、特に機材は買わなくても使えます。 光デジタルが欲しいなら、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EUCA202%5E%5E このような製品があります。 光デジタルのほうが高音質なのでお勧めでしょうか。

関連するQ&A

  • サラウンドヘッドフォンについて

    サラウンドヘッドフォンの購入を検討しています。 今現在はYAAHAのTSS-15にwiiのアナログ端子?と PS2の光デジタルを繋いでいます。 最近のサラウンドヘッドフォンは光出力を持っているものが多いですが、光出力からアナログ音声を出力できる製品はありますか? 又アナログ出力も持っている製品はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • おすすめのドルビーヘッドフォン対応のアンプ?は…

    私は今パイオニアのSE-A1000とビクターのSU-DH1をXbox360と光デジタルで繋いで、疑似サラウンドを楽しんでいます。 今の環境でも満足出来ているのですが、どうもSU-DH1のデザインというか使い回しが気になります。 SU-DH1には光入力が一つしか無いのでXbox以外のパソコンなどで使おうと思った時に一々繋ぎ変えるのも結構面倒でした。 またSU-DH1はコンパクトで良いのですが、メタルラックにちょこんと乗っている姿はあまり格好よく在りません。 何かSU-DH1に変わるものは無いかと色々と探してみたのですが、あまりAV関連に知識が無い者故どれが良いのか良く分かりませんでした;; そこで皆様のお力を貸して頂きたいのですが、SU-DH1に変わるドルビーヘッドフォン対応のアンプ(と言うのでしょうか;)はありますか? Xbox以外にも使いたいので光デジタル入力が2つ以上在るものがいいです。 それに今使っているSE-A1000もそのまま使いたいです。 価格も色々と参考にしたいので制限無しでお願いします。 あとドルビーヘッドフォンについて調べる中でSE-DIR2000Cの様なコードレスヘッドフォンを見つけたのですが、 コードレスヘッドフォンはXbox360のワイアレスコントローラーなどと干渉すると友人に聴いたのですけどそうなのでしょうか? その辺についても教えて頂けると大変嬉しいです。 是非皆様のお力をお貸しください。宜しくお願いします。

  • デジタルサラウンドヘッドホンについて

    SONY製のデジタルサラウンドヘッドホン・MDR-DS1000を使って、DVD・ゲーム等をドルビープロロジックIIで聞こうと思っています。 そこで、どこに光デジタル接続ケーブルを繋げばよいのか分かりません。 TVには、DENON AVC-2020GとTOSHIBA RD-XS36を繋ぎ、音はAVC-2020G からスピーカーを使って出しています。 AVC-2020Gには光端子が無いので、そのままRD-XS36にある光端子にMDRーDS1000のプロセッサーを光ケーブルで繋げば、ヘッドホンでドルビーデジタルの音が聞けるのでしょうか? またPS2の場合はPS2の光端子に繋げばドルビーデジタルになるのでしょうか? 御回答御願いします。

  • 初めてのサラウンドヘッドホン

    DVD視聴用のサラウンドヘッドホンなるものが存在することをつい最近知ったドシロウトです。 映画が好きでDVDをよく見るので、とても欲しくなったのですが、2万円前後からとけっこう高いので、ためらっています。 サウンドの専門知識などまったくないので、そこそこいい音がすればいいかな、と思っているのですが、ネット通販などでよく売っている5000円くらいのサラウンドヘッドホンだと、やはり極端に音が悪くなるのでしょうか? 2万円までで、シロウトにもおすすめのヘッドホンがあれば教えてください。 コードレスがいいと思っています。 映画のほかにコンサートなどの音楽DVDもよく見ますが、映画に適したもの優先で考えたいと思っています。 ちなみにDVDプレーヤーはパイオニアのDV-545を使用しています(ヘッドホン端子なし)。よろしくお願いいたします。

  • 先日コードレスのヘッドホンを購入したのですが・・・

    皆さんこんにちは、すみませんがお力をお貸しください。 先日SE-DIR800CIIを購入したのですが、音が聞けなくて困っています。 http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00001326&cate_cd=051&option_no=0 PCに光デジタルケーブルを繋いで使おうと思っていたのですが全く聞くことが出来ません。 ヘッドホンの電池は買ったばかりのを使用し電池切れではないし、実際家にあるテレビに使ってみましたが(この時は赤と白色のケーブル、すいません。名前がわかりません)問題なく聞くことが出来ました。 このコードレスヘッドホンはPCには使えないのでしょうか? それとも私が何か設定をミスっているのでしょうか?

  • PCモニター+PS4でサラウンドヘッドホン使いたい

    普段、PS4とPCモニターをHDMI接続してゲームをしているのですが、この環境でサラウンドヘッドホンを使いたいと考えております。 買いたいヘッドホンの機種は、ソニーのMDR-HW700DSです。HDMI入力または光デジタルケーブル入力で接続するとありました。 パソコンモニターは三菱のRDT234WXという機種です。HDMI入力が2つあります。 接続を考えると、以下で合っているでしょうか。またはこれ以外に適切な接続方法があるでしょうか。 PS4→HDMI→モニター(映像)、PS4→光出力→ヘッドホン(音声) PS4以外にPS3とPCを持っていて、同じモニターで使っているのですが、これらでサラウンドヘッドホンを使う場合も同じ要領で良いものでしょうか。(PCには出力端子が無いような。。。) よろしくお願い致します。 RDT234WX

  • 5.1chヘッドホンとサラウンドヘッドホンの違い

    DVDを見るためのヘッドホンを考えています。パイオニアのSE-DIR100CかソニーのMDR-DS8000にしようと思っていましたが、最近ティアックやビクターなどのサラウンドヘッドホンが安価であることを知って迷っています。5.1chとうたっていなくてもちゃんと後ろから音が聞こえたりするのでしょうか?また、都内でいろいろなヘッドホンを同じ音源で視聴できるお店があったら教えて下さい。

  • サラウンドヘッドホンについての質問です。

    XBOX360用のFPSゲーム、及び録画機(JCOM HDR+)での映画鑑賞用にサラウンドヘッドホンの導入を考えています。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 1:テレビ(東芝REGZA 22RE1)には光デジタル音声出力端子が付いているのですが、ここにサラウンドシステムを接続すればいいのでしょうか? 2:テレビの光デジタル端子に接続した場合、テレビのスピーカーから音は出なくなるのでしょうか?普段のテレビ鑑賞や、録画機に録画したバラエティ番組やドラマ等にはテレビ内スピーカーを使い、ゲームや映画の時にはヘッドホンに切り替えて使いたいのですが、そういうことは可能でしょうか? 3:オススメのサラウンドヘッドホンはありますか?出来れば量販店で1万前後の物を探しているのですが・・・ アドバイスのほどをよろしくお願いします(ちなみにXBOXも録画機も、テレビにはHDMIで繋いでいます)。

  • パソコンにヘッドホンを接続したい。

    SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000 という製品をPCに接続したいのですが、接続の仕方がわかりません。この製品は光デジタル端子に付属のケーブルを接続すれば、使用できるらしいのですが、自分の使用しているPCにその光デジタル端子が見当たりません。USBから接続するつもりでこの製品を購入したのですが、この製品はテレビやゲーム機やDVD機などの接続の仕方しか説明書には書かれていませんでした。何か方法はありませんか?

  • 光デジタル音声出力の端子をPCに取り付けたい。

    5.1chスピーカーもしくはデジタルサラウンドヘッドホンを購入したいと考えているんですが、自分の使っているパソコンの音声出力はミニプラグしかありません。 光デジタル音声出力端子を取り付けたいのですが、そのようなものはあるのでしょうか?あったら参考になるサイトなどを教えてください。 ただしノートパソコンなので改造は出来ません。USB接続のヤツでお願いします。

専門家に質問してみよう