PCに接続できないコードレスヘッドホンの音の問題

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したコードレスヘッドホン、SE-DIR800CIIがPCに接続できず音が聞こえない問題が発生しています。
  • ヘッドホンの電池は新品であり、テレビに接続した際は問題なく音が聞こえたため、PCとの接続や設定に問題がある可能性が考えられます。
  • 購入先の商品情報を確認したところ、光デジタルケーブルを使用してPCに接続することはできないようです。購入前に対応機器を確認する必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日コードレスのヘッドホンを購入したのですが・・・

皆さんこんにちは、すみませんがお力をお貸しください。 先日SE-DIR800CIIを購入したのですが、音が聞けなくて困っています。 http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00001326&cate_cd=051&option_no=0 PCに光デジタルケーブルを繋いで使おうと思っていたのですが全く聞くことが出来ません。 ヘッドホンの電池は買ったばかりのを使用し電池切れではないし、実際家にあるテレビに使ってみましたが(この時は赤と白色のケーブル、すいません。名前がわかりません)問題なく聞くことが出来ました。 このコードレスヘッドホンはPCには使えないのでしょうか? それとも私が何か設定をミスっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

M/Bは光出力がありますね(^_^)v 付属していたコードはどーなっていますか?角型コードしか書いてないけど。 M/Bのほーは丸型のコネクタなのでヘッドホン付属のコードが角型-角型のコードだと接続できません、角型-丸型のコードが必要となります。 http://www2.elecom.co.jp/products/AV-H310.html このようなケーブルですが、付属してますか??

sabule
質問者

お礼

そうだったんですか~ 付属していたコードは両端が同じの角型-角型ですorz という事は、コードは新しく買わないといけないのでしょうか? URLの物でいいでしょうか? また回答して頂いて、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.5

一目瞭然です(^_^; http://www.muuz.ne.jp/store/KM-HA12-10_MA.jpg パソコンに左側のプラグの刺しこみ口はありますか? M/BのPDFを見る限り、右側の丸型プラグの形になっていますよね? トランスミッターのほうは、角型のコードがついている事から左側のプラグがささるようになっています。 ステレオなどのオーディオ製品だと角型のコネクタが付いているのがほとんどなんです、だからヘッドホンには角ー角のコードが付属している。 MDやCDなど小型化を求める機器は丸型のコネクタが使われています。 PCはどちらか、ですね(^_^;角型コネクタがついているのもあります。 あとは、ヨドバシなど大きな電気屋さんなどに行って、これとこれを繋ぎたいと言って商品を探してもらいましょう(^_^)v

sabule
質問者

お礼

私などに付き合っていただき真にありがとうございます。 おかげさまで聞けるようになりました。 本当にありがとうございました!^^

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.4

はい買わないと接続できません 別にURLと同じメーカーの物じゃなくてもいいですよ 角-丸型の光ケーブルだったらどれでもいいです 丸形光ミニプラグと書かれています。

sabule
質問者

お礼

何度も回答していただき本当にありがとうございます。 角ー丸型の光ケーブルを探してみようと思います。 それから質問したついでにもう一つよろしければお願いします。 角型と丸型をどうやって見分けるのでしょうか? 蓋の形からてっきり私は角型かと思っていましたから・・・

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.2

入力端子:光デジタル入力(角型)×1、同軸デジタル入力(RCA端子)×1、アナログ入力(RCAピンジャック)× ですから 使えます PCのアナログ出力を繋いで下さい

sabule
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アナログ出力といいますと、あの赤と白のケーブルのことでしょうか? 私のPCには刺す場所がない?と思うのですが・・・ 付属していた光デジタルケーブルだけでは駄目なのでしょうか?

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

PCに光デジタル出力はありますか?

sabule
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お手数ですがこちらの23ページをご覧ください。 私が使っているマザーボードです。 一応これでいいとは思うんですが・・・ http://www.unitycorp.co.jp/support/download/manual/775/j3221_p5k%20deluxe.pdf

関連するQ&A

  • おすすめのイヤホン&ヘッドホン

    iPhone付属のイヤホンが断線しかかって持っていたヘッドホンに変えたのですがそれが最悪。音こもってるのが一番嫌です。調べもせずに買ってしまった自分のマヌケさ具合(;´д`) PloneerのSE-M290というヘッドホンです。 現在は生産終了のようですが・・・。https://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00002457&cate_cd=049 眼鏡をしているので出来ればイヤホンが嬉しいのですが 音質が良くこもらないオススメはありますか? 予算3000円くらいで・・・。

  • iMac G4で5.1chサラウンドを・・・

    iMacG4で5.1chサラウンド再生をしてDVD鑑賞がしたいです。 現在、パイオニアのSE-DIR1000Cというサラウンドヘッドホンを持っていて、これをどうにかしてiMacG4につなげたいのですが、iMacG4には光デジタル出力がついていません。 それで、いろいろ探してみた結果、M-AUDIOのTransit USBという製品がいいのではないかと思ったのですが、これって別にデコーダー?が必要とのことで、果たしてiMacG4とTransit USB、SE-DIR1000Cでサラウンド再生は可能なのでしょうか? オーディオ関係には疎いので、詳しい方にお聞きしたくて質問しました。 よろしくお願いします。 SE-DIR1000C http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000145&cate_cd=051&option_no=0 Transit USB http://www.m-audio.com/products/jp_jp/TransitUSB-main.html

  • このPC内臓スピーカと、このヘッドホンどちらが音質いい?

    こんにちは、僕は最近ヘッドホンやPC内臓スピーカーで、音楽等を楽しんでいます。僕は、音質が良い方を好むタイプで、自分は専門家ではないので、どっちが良い音質なのか分からなくて(個人的には、どちらも気に入っているのですが・・・)。教えてください。 まず、PCは、http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LV1/ これの、下のテレビみたいな棒がなく、床に直接PCが乗っているタイプで、BDが見れなく、容量が320ギガぐらいのものです。これの一つ前のタイプになるのですかね。 ヘッドホンは、http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00002456&cate_cd=049&option_no=0 これです。分かる方はどうか教えてください。宜しくお願い致します。

  • デジタル・コードレスヘッドホンの選定

    デジタル・コードレスヘッドホンの購入を考えています。 少し眺めてみると、赤外線でなおかつ?、デジタルでないと、かなりヒスノイズのようなものが多いとの事。 選定に迷っているのですが、 ・オーディオテクニカ ATH-DCL3000 8万円弱 ・パイオニア SE-DIR1000C 5万円弱 ・SONY MDR-DS8000 5万円弱 など、御使用の方の意見、比較、特徴特筆点などお聞かせ頂きたいと思います。 また、他に良い商品をご存知であればそれもお知らせください。よろしくお願いします。

  • リアスピーカーのツイーターあえて鳴らさぬべきか教えてください

    普通車のフロントに TS-C07A http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00001102&cate_cd=072&option_no=1 を、 リアに TS-J1700A http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000084&cate_cd=072&option_no=1 を取り付けます。 後席に人を乗せることはほぼ無く前席で聴くのですが、 リアのツイーターだけは配線せずに、 鳴らさないほうがいいということはあるのでしょうか? リアツイーターについて教えていただけるとありがたいです^^

  • このカーオーディオでデータCDって聴けますか?

    http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000735&cate_cd=068&option_no=1 全く無知なんですが↑でデータCDって聴けるのでしょうか?

  • wiiとパイオニアのHTP-S313をつなぎたいのですが・・・

    この前HTP-S313(5.1ch)を買いました。 今はPS3と光デジタルケーブルでつないでいるだけなのですが、wiiにもつなげてみたいと思っています。 ですが、どのケーブルでどこに挿せばいいのかなど方法がわからないので質問させていただきました。 出来ればどの商品を買えばいいか、などかも教えて頂けたら助かります>< よろしくお願いします。 ↓参考にして下さい↓ http://pioneer.jp/hometheater/archives_07_08/lineup/htps313.html http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00002209&cate_cd=106&option_no=2

  • ヘッドフォンの価格に何が?

    デジタルコードレスヘッドフォンSE-DIR1000C この価格がkakakucomで5万円を超えてます! http://kakaku.com/prdsearch/detaillowprice.asp?ItemCD=204645&MakerCD=67&Product=SE%2DDIR1000C&Page=12 本来はSE-DIR2000Cの弟分として2万5千円くらいが妥当です。 実際に1年くらい前はその値段で売られていました。 ですが、性能の劣る方が性能の優れたSE-DIR2000の売値をはるかに超えて 今では5万円って、はっきりいって異常です。 これならSE-DIR2000を買いますよね? 生産中止になったわけでもないし、何がおこっているんでしょう。

  • このバックカメラの画質はいいですか?

    カロッツェリアのND-BC4というカメラの画質はいいですか? 見えにくいようなことがあるのかどうか教えてください^^ http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00003248&cate_cd=076&option_no=6

  • HDDレコーダーのHDDの中身をPCに移動したい。

    パイオニア製のDVR-530H http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000781&cate_cd=011&option_no=1 という古い物を使っているのですが中のデータをPCに移動したいです。 しかしHDDRをPCに繋ぐ出力がないようで、、、 これは出来ないものなのでしょうか? RCA出力端子をキャプチャーカード等に繋げて録画するのも多大な時間がかかる(詳細はわかりません) ので気が引けます。 PCのコピーのようにはいかないものなのでしょうか?