• ベストアンサー

東京都立高校には千葉県民の生徒はいないのでしょうか

東京都立高校には千葉県民の生徒は一人もいないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

原則1人もいないはずです。 受験資格が、入学時に保護者とともに東京都内に在住していること、ですから。 ただし、入学でき、席がある状態で後に親が仕事の関係で転勤することになった場合、退校しろという話にはならないはずなのでその段階で都民でなくなって通い続けることはあり得ないことではないかと思いますが、これは確認していません。

satoshi2017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。