• ベストアンサー

買いだめ

買いだめをすることはありますか? また、以前にしていたことはありましたか? それは何ですか? 出来れば理由もお願いします。 回答をお待ちしております。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。  たいていストックをもっているのが鶏肉です。ムネ・モモとも。業●スーパーのパックを買ってきて、1枚づつフリーザーバッグに入れて冷凍しています。  私は睡眠に関する病気持ちなので、時々午前1時頃目が覚めて午前8時にはもう眠くなってしまう、という生活リズムが1週間~10日ぐらい続くときがあります。それでも支障のない収入の途は見つけてあるのでもういいのですが、真夜中に食事できるところって本当に少なくなりました。うちの近所でもファミレス系は全滅、24時間営業のマックや牛丼屋も原付でちょっと離れたところまで行かないとありません。車は持ってないので、雨でも降ってたら頼れるのはコンビニ弁当しかありません。  外食やコンビニ弁当頼みでは高カロリーなのが気になりますので、そういうときにあり合わせの野菜と冷凍してある鶏肉を使って食事を作ります。  そういえば、そういう生活リズムになったら買いに行けないので、低脂肪牛乳と野菜ジュースも、いま手を付けているものの他に未開封のものを2本キープしておくのがいつの間にか習慣になってます。

Kira_T
質問者

お礼

分かりました。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• gayarud
回答No.9

ドラマ「マッサン」の影響でウイスキーブームがきて、売れすぎて古い原酒がなくなり、若い原酒で生産し、味の劣化&値上げということが起きました。 生産中止品なども出たので、ウイスキーを買い溜めしました。

Kira_T
質問者

お礼

お酒はほとんど飲まないため買いだめこそはしませんが、安物のチューハイが期限切れになっていたことはあります。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

回答No.8

MDはいまだ使っているし、どんどん販売量が減っているので多目に買いました。  コストコへ行くと、いろいろ大量買いをしたいんですが、食料は日持ちしないし、トイレットペーパーやティッシュは持ち歩くのにかさばるし、リンゴジュースは重いし。で何かないかなと思ったら、トイレクイックルは、小さいし腐らないしよく使うので、大量買いしています。

Kira_T
質問者

お礼

SDカードはヤマダ電機やエディオンで安売りしているのを見てつい買ってしまう事があります。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.7

ヘアケアとか日持ちして必ず消費する日用品や食品です。 安くなるから以外の理由はありませんね。

Kira_T
質問者

お礼

私もドラッグストアのカードを持っており、ポイント10倍につられて買ってしまう事はあります。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

回答No.6

水は買いだめしてます。 いちいち買って帰るのが重いのでネットで箱買いしてます。 ティッシュも1箱ずつじゃなくて5個セットのを買ってます。 以前にしてた買いだめはノートもセット買いしてました。 鉛筆もダース買いしてました。

Kira_T
質問者

お礼

消耗品の買いだめは私もあります。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

回答No.5

昔は、ガンプラや他のプラモデルを買いだめしてました。 役者さんがたくさんいないとジオラマつくれないから。

Kira_T
質問者

お礼

私も、塗装が面倒なために、買ったけど完成させないとうことはこれからもあるかと思います。 それに関しましては共感しております。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

noname#236410
noname#236410
回答No.4

昔っからなんですが、トイレットペーパーです。 12ロール入りが常時2パックないと安心できなくて 一つおろすとあせって新しく買ってきます。 他の物はなくなってから買いに行くなんてザラなんですけど。

Kira_T
質問者

お礼

トイレットペーパーは常に使う物でもありますし、ティッシュ代わりにもなります。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

noname#232424
noname#232424
回答No.3

ネジ。正確にいえば,径3ミリ,ISOビス,長さ10ミリ。 ぼくは製造業者や工事業者ではありませんが,アンプやその他の電気機器を自作しますので,多用するネジは100個入りくらいの箱で買います。廃品を分解して外した多種多様なビスやナットも,段ボール箱いっぱいにあります。そういうストックがなく,その都度ネジを4本とか買い出しに行っていると,物作りなんかできないのです。

Kira_T
質問者

お礼

ネジなどの工具に関しましては私も共感しております。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

回答No.1

ちょっと言いにくいんですが、女子のレディースデイのグッズです 消費税8%になる前に購入しましたが、まだ残っています

Kira_T
質問者

お礼

衣服に関しましては私も共感しております。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。