• ベストアンサー

どうして馬鹿正直に言うのでしょうか?

同棲していた経験何て戸籍に傷がつかないのだから 新しい恋人が出来ても隠し通せるのに どうして馬鹿正直に言うのでしょうか? 特に女性なんて同棲経験があるのは 引かれると思わないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.10

如何でもいい相手にそんな話はしませんね。 つまり、そういう話をしたという事は、相手の男性とのお付き合いを通して、 その男性を見込んでの事でしょう。 ところが、同棲の話を聞いた男性が引いてしまった場合、つまりは、 彼女の見込み違いだったという事に成ります。 次からは、よほど慎重にもなるでしょうし、もう相手に話せないかも知れませんね。 そう考えますと、同棲の話をされた男性は、同棲相手の次に、真剣に好きになった 男性だったと言う事に成ります。 もし、この男性が好きになった女性に、以前に同棲経験があるかどうか聞いたとしたら 女性の「無い」と言う返事を、そのまま信じるんでしょうか? 如何なんでしょうね?

wsmdmxzow
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

籍を入れていないだけで事実婚だから、正直に言わないとダメでしょ。

wsmdmxzow
質問者

お礼

• ayako728
回答No.8

過去に同棲していたことを言う必要性は全くない。もし、正直に話すべきだというのならば、小学校1年の担任の先生とか、中学の同級生とかを好きだったなどということまで全て話をする義務が生じる。 バツイチだと戸籍上、実子ありだったりするから話す必要はある。離婚した際に子供の親権を放棄していても、自分の死後に離婚した相手が引き取った子供に相続権が生じる。その結果、手続きが面倒になり、新しい相方の相続金額に影響を与えることになるからだ。 でも、同棲の場合はそうなりにくい。従って、同棲した結果失敗して別れたということを相手に話す人間は、無神経、モテると自慢したい、過去を正直に話しさえすればうまくいくと錯覚する人間だけだ。

wsmdmxzow
質問者

お礼

• ryokagura
回答No.7

引きますか?なんで? 引くという発想がよくわからない。 他の男の影があるのが嫌なら、付き合った経験だけでも嫌だし、あなただって他の女と付き合っていたならおかしな話。 それこそバツイチならどうなる? ま、そんなくだらんこと気にするぐらいなら大してその女性を好きではないだけの話です。 好きな人相手なら結婚してようが子どもいようが揺らぎませんから。

wsmdmxzow
質問者

お礼

• hue2011
回答No.6

相手がいるのに不倫に走ったとかそういうのではなく過去の経験でしょう。 これは率直に打ち明けたほうが自分にも相手にもよろしいと思います。 言わない自由はあるけど、言わないというのは「隠していた」ということになります。 今後何かが起きたとき、そういう過去が明らかになったら、昔から不実な人間だったという判断をされかねません。時期的にあなたと関係ないなんていう言い分を聞き分けるほどの理性が飛んでいるかもしれません。 過去になーんにもなかった人間もいるかもしれないけど、同棲経験も結婚を考えた交際も、思っていたけど失恋した経験も、初恋を含めてなーんもない人間はやっぱり珍しい。誰でも必ず何かあるんです。 それを打ち明けるというのは別に汚いことでもなんでもありません。 ベッドに入ってから「前のやつがいたんだろう、そいつとどういうことをしたんだ」とかそういうことをごたごた言われる前に、単純に、こういう失恋をしてきたけど、すべてはよかった、あなたに出会えたんだからというように事前に言っておくのが感情的な被害を防ぐ最善の方法です。

wsmdmxzow
質問者

お礼

• aneq
回答No.5

噓をつくとか、隠し事をすることを「不誠実」と考えている人が、恋人に過去の恋愛経験を語るんだと思うけど、そういう人は二人で楽しく仲良く気持ちよく過ごすことより、正直であることを重視しているので、結果的には喧嘩ばかりになって、いずれ破局を迎えることになりますよね。 ホントに、今お付き合いしている人に過去の同棲経験の話をして、プラスになることは何一つないと私も思います。

wsmdmxzow
質問者

お礼

回答No.4

自慢したいだけなんだよ。 「俺は同棲できるぐらい男の器があるんだぞ」ってな。 それにここに書きこむ人たちは同棲推進派の人ばかりなので、正直に言うことも当たり前という感覚だからだよ。

wsmdmxzow
質問者

お礼

• Dr_Hyper
回答No.3

むしろ、それを伝えたあとのあなたの反応を観察しているのだと思います。 今引いたなと思えば、なるほどそうゆう器か。と思うでしょうし、そうなんだ、過去のことだよーと笑い飛ばすようなひとであれば、おっきい人だなと判断するのだと思います。明らかにブルーになれば嫉妬深い人だと思えるし、自分の男性経験をどうみるかって女性からすると結構この先付き合っていく上での判断基準になるものですからね。

wsmdmxzow
質問者

お礼

• gohide
回答No.2

同棲していた経験を貴方にちゃんと伝えておきたいと思ったから 言ったまでの事でしょう。それに対して引いたりする人が居るのも 理解できないですね。 正直者は馬鹿を見ると言われますがそれでも伝えておく方が良いと 思ったのですからそれはしっかり受け入れてあげるのが男というもの でしょう。

wsmdmxzow
質問者

お礼

• cactus48
回答No.1

馬鹿正直に言ってしまう人の多くが、真正直者だからです。つまり 嘘が言えない人の多くがそう言う性格だからです。

wsmdmxzow
質問者

お礼