• 締切済み

不安障害

起こらないことだとわかっているのに、「起こるんじゃないか」と不安になるのは、不安障害の中の、何の病気なのでしょうか?

みんなの回答

• kinttan
回答No.3

いろいろ種類があるので、専門医がきちんと診察しないと分かりません・・・ http://kenko-pita.com/anxiety-disorder

• kunado
回答No.2

そうかもしれません。あまりにもそういう不安な気持ちが強いなら病院に行って診てもらいましょう。

noname#226225
質問者

お礼

起こらないことだとわかっているのに、「起こるんじゃないか」と不安になるのは、不安障害の中の、何の病気なのかを聞いているんですよ。

• ada-596-3n
回答No.1

ここは素人が回答する所です。病名を判断するのは医師の仕事ですよ。 貴方の『不安障害』を診察して貰った病院で詳しく聞けば良いでしょう。