彼との関係がとても不安です

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が不安な理由として、遠距離恋愛の状況や彼の忙しさ、連絡不足が挙げられます。
  • 彼との会話が途絶え、彼からの返事も遅くなってしまうことから、寂しさと不安を感じています。
  • 彼に対して少しでも連絡をもらいたいと伝えましたが、それが原因で彼をイライラさせてしまい、さらに不安を抱えるようになりました。また、占いや情報から浮気の可能性も心配な点です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との関係がとても不安です。

出会いはネットで私は彼と七ヶ月ぐらい遠距離恋愛をしています。 出会った当初は、彼は大学生、私は高校生(今もです)だったのですが、いま彼は社会人で働いていて忙しいので二月から全然会っていない状況です。 連絡は仕事に慣れてきたら話せるから待っててというようなことを伝えられたのですが、彼からは一週間以上来ないし、私から話しかけても返事が遅く、会話も続かないのですごく寂しいです。 何度かもう少し連絡がほしい、と言ったのですが、そのことを伝えすぎてしまい彼をイライラさせてしまったことがあり、寂しいという気持ちがあっても一人でたくさん悩んでしまいます。 彼は改まった話が嫌いというので、これ以上寂しいと言ってしまうと冷たくされそうで怖いです。 しかも今年の恋愛運を調べてみたら、別れを経験するとか彼が二股をかけているとかフられるとか書かれていて、ネットで調べてみても遠距離は絶対浮気されるなどと書かれているし、今の自分と彼の状況から占いが当たるのではないかととても不安です。 忙しいと言っても少しぐらい話す時間くらいはあると思うし、LINEもすぐ終わらせられるから彼は自然消滅を狙っているか浮気してるのではないかと疑ってしまいます。 彼を信じたい気持ちは強いし私がわがままで子どもなところもありますが、もう少し恋人らしいお付き合いをしてほしい気持ちがあります。 自分でも彼の気持ちがよくわからなくて、私はもう忘れられているのではないかと思ってしまうし、すごく悲しいです。 読みにくい文章ですが、アドバイスや暖かい言葉などをいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1141/6891)
回答No.3

大学生と高校生の連距離恋愛は上手くいっても、彼が社会に出た以上は環境が変わります。 恋人らしいお付き合いをしてほしいと思うなら、彼が社会人で貴方に連絡できないほど余裕の無い新しい生活をもっと配慮してあげてはどうでしょう。 彼も思っていたらどうします? もう少し社会人の彼女らしい対応をしてほしいと望まれていたら。 何度かもう少し連絡が欲しいと正直に伝えた以上は、連絡がマメに出来ない彼の答えが今の状態だとも思います。 彼が努力すると言ってくれないのですから、連絡がマメな恋人が欲しいなら同じ学生を探す。 どうしても彼ではないとと思うなら新しい彼の生活の応援を。

その他の回答 (2)

noname#225923
noname#225923
回答No.2

本気で惚れてたらその女と結婚する確証がなくとも歩み寄る努力をするものです 手放したくないからコストゼロの手紙や電話は念入りにするものです そーゆーのがないならストックなんでしょう 遠距離でバレないんだからあなたは同じ高校生やバイト先や彼以外の人と仲良くなってもいいんでは。 年上とは20過ぎてからでも交際できますけど同級生と同い年の立場で恋愛できるのは今だけです

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

貴女が社会人になれば分かりますが、社会人というのは責任感を持って 仕事も恋愛もしないといけないんです。 ですが貴女は高校生という未成年で責任感のない立場です。 まずこれだけでも立場が違いますし、責任感も違います。 貴女は社会人に対して高校生の私に合わせた恋愛をしなさいと言っているのと 同じですよ。社会人がそんなこと出来るわけがないのです。 貴女は単に好きだから彼氏とデートしたいし連絡もしたいと思っているかも しれませんが、大人の世界ではそんな恋愛する人はまず居ないです。 高校生が社会人の彼氏に何とか合わせるという事です。合わせることが 出来ないのであれば別れる事です。 貴女も大学生になれば、また新しい出会いもあるでしょうし、遠距離なんて 無理してするもんじゃないのですよ。 自分が求める恋愛が出来ないのであれば、不満やストレスが溜まって 結果的に何のために恋愛しているのかが分からなくなるんですよ。

関連するQ&A

  • 曖昧な関係。不安で

    距離を置きたいと自分で言っておいて後悔してます。 期間が必要なのかなと思ったけど、いざお別れとなると辛くて寂しくて距離置きたいと昨日言ったのですが、もう連絡取りたい。。 彼とは好き同士で一緒にいたのですが、彼から付き合うとか、結婚とかは考えてないと言われていました。それでも、大切に思ってくれて、焼きもちもお互いやくし、お互い好きだからこの関係でもいつか彼の気持ち変わるかもしれないしと思って一緒にいました。 たまに言われるんです、好きな人ができたらいいねとか、俺と一緒にいることで出会いがなるなるやんと 言われる度に辛いです。 こーゆ関係でいいと思っていたけど、そう言われると辛い。次第に彼は私のことを好きと言うことも躊躇うようになってきました。 私も言いづらくて、好きと表現するのダメなのかなと思うようになって、心の距離を感じるようになりました。 一旦離れて、どうして行くべきなのか考える機関を作ろうと思って離れようと言ったのですが、、一日でしんどくて連絡をとってしまいそうになります。 男性からしたら、こーゆ感じに距離置きたいと言って次の日にやっぱりしんどい一緒にいたいと言われるのはどう思いますか?

  • 浮気とその後・・・

    私は24歳で彼女は23歳でほんとに最近(1年10ヶ月)まで付き合っていたのですが、最近彼女が浮気を告白し、別れを告げられました。 状況としては今年の4月から一年間海外との遠距離恋愛になってしまい、でも毎日連絡(電話)はとっていました。しかし、最近彼女が浮気をしたと言って私に申し訳ないから別れてほしいと突然言われてしまい、私は浮気を受け止めていくからそれでもまだ付き合っていって欲しいと言いましたが結局ダメでした。 数日後、少し落ち着いてから連絡をとって話したところ、本当に浮気をしたことが後悔しているし苦しんでいるのが伝わりなんかとても複雑な気分になりました。私と電話している間、自分を責めているらしく苦しいと言い、私との別れを後悔していると何度も言ってました。そして、気持ちの整理がついたら連絡するから待っててといわれ、とりあえず待つことにしました。 この場合、気持ちの整理というのはどういうことなのでしょうか? また、客観的にいって復縁の可能性はあるのでしょうか?もちろん、今すぐにとは言わないですし、長い年月で考えています。 宜しくお願い致します。

  • この状況を占いたいのですが(T-T)

    去年知り合った彼と年末から音信不通のまま自然消滅しました。…と言っても、連絡が取れず、連絡もくれないので一方的に私からお別れ(メールで)しました。返事は当然ありません。 彼とは遠距離で、結婚の約束もしていました。 どうして連絡不能になったのか、さっぱりわけがわかりません。最後に話した電話も普通だったし、私はこれから二人が始まるものと思っていた矢先の音信不通。 いまだに不思議で気持ちを引きずってる自分がいます。彼の身に(気持ちに)何があったのか… 以上です。 無料で良い占いサイトを教えてください。

  • 先日、友達が当たったという占いに行ってきました。そこは、生年月日と生ま

    先日、友達が当たったという占いに行ってきました。そこは、生年月日と生まれた時間で占います。 そこで、性格・恋愛運・仕事運を見てもらいました。 3つとも、あまり良い事は言われませんでした。駄目な所ばかり言われた気がします。 性格(短所)は当たっていました。 私の恋愛運は、結婚運は悪い、結婚してもどちらかが浮気するかも!?など言われました。良い事は言われなかったです。 対処法は、第一印象でピンとこず、あまりタイプではない人を選んだら、結婚はまだうまくいくという事でした。 そして、今年か来年には結婚出来たらして下さいと。 今の私の好きになるタイプの人を選んだら、前文で書いたように浮気・不倫するらしいです。 私的に、占いなので100%は信じませんが落ち込んでいます。本当に当たったら怖いですし。 それに、自分のタイプなんてそう簡単に変えられないです。私の結果は、自分の気持ちと正反対の人を選ばないといけないですから。 今から、そうゆうタイプではない方を見つけるべきなのでしょうか? それとも信じないべき? みなさんは、占いの結果をどこまで信じますか?

  • 彼との関係でなやんでいます。

    いつもお世話になってます。また宜しくお願いします。 私は22歳の新社会人で、2つ年下の彼と遠距離恋愛しています。遠距離歴はまだ1ヶ月半、横浜⇔京都です。 先日、私から別れを切り出しました。切り出したといっても、「別れたほうがいいのかも」と言いました。彼があまり幸せそうじゃないということを彼の友達から聞いていたし、もともと彼は遠距離否定派なので、もう彼を苦しめられないと思ったからです。 すると、彼も別れたほうがいいかもって考えていたと言いました。離れてから私を泣かせてばかりだし(色々ありまして)、しんどい思いをさせるくらいなら身を引いたほうがいいかもと考えていたと。また、最近勉強やサークルが忙しく、私のことを一番に考えられない自分がいて、気持ちが離れているのかもと。 お互い別れたほうがいいかもと思っているのだから、別れていそうなのに、なぜか別れていないんです(苦笑)今月末に会おうってゆってくれるし。私は好きっていう気持ちがあるから、別れたほうがいいかもと思いつつも、別れよう、ときっぱり言えなかった。彼もまだどこかで私を思ってくれているからゆえなかった、と私は思いました。 今でも普通に連絡はとっているのですが、彼が自分のことで忙しいということを知ったので、今後連絡していいのかわかりません。今まで、何か悲しいことや辛いことがあったら電話して、甘えてきてって言ってくれていましたが、そういうのが彼に負担にならないかすごく心配です。それに、彼の気持ちが本当に離れだしているかもしれないし・・・とか色々想像してしまって、不安でいっぱいです。 どう接したらいいのでしょうか・・・? 筋の通っていない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 浮気 二股

    浮気や二股 彼女と遠距離恋愛だったり、関係が悪い時にしてしまった二股や浮気。 こういう二股や浮気をしてしまった人は、やはり結婚後。奥さんと関係が悪くなったりセックスレスになったら、また浮気するんですかね? 浮気しない人は、家庭がどんな状況でもセックスレスでもしないもんですか?

  • 恋愛運が悪いと言われ・・・(長文です)

    カテゴリが違うかもしれませんが、色々な人の意見が聞きたくて、ここにしました。すみません。 2年ほど前から神経症にかかり、なかなか定職に就けない状況にいます。 同時期に、つきあっていた人もメンタルの病気にかかり、すっきりしないままの状況が続いています。 思い詰めて、ネットの「陰陽道真宮」というサイトで、無料メール鑑定をしてもらったところ、 恋愛運が悪く、そのことが仕事運にも影響を与え、今後の未来も厳しいものになるとの回答が返ってきました。 又、詳しくは有料の電話鑑定を参照するようにとあり、どうしようか迷っています。 今の私の状況を聞けば、だれでもこれから先が厳しいというようなことはいえるかと思いますが、 もし恋愛運を替えなければ、今後だれと恋愛をしてもうまくいかない、仕事にも就けないのかと思うと きちんと話をしてみるべきかとも思うのです。 しかし、こういった占いにどれほど信憑性があるのかと思うとばからしくも思え、 今、自分にできることを少しずつ頑張っていれば、良い恋愛や仕事も見つかるのではと淡い思いも持っています。下手に占いを聞いて、(今、弱っているので) それに左右されてしまうのが怖いのです。 このような占いの結果はどのように受け取るべきなのでしょうか? また、きちんと電話鑑定、あるいは他のお払いなどを受けるべきなのでしょうか? 恋愛運が悪く、そのために仕事ができないとかってあるものなのでしょうか?

  • 三角関係

    今彼女と同棲してます。 彼女とは元々僕に元カノがいる状態(二股)で付き合いだしました。 彼女も知ってました。 が彼女に元カノと別れてと言われ、わかったと返答しましたが二股を続けてました。 元カノにはまったく気持ちはなく遊び友達程度にしか思ってなく別れもせず、Hもせず遊んでいました。彼女はその事に気づいていたみたいでしたが、僕に言わず、さみしさから浮気をしていました。 僕も彼女の浮気を気づいていましたが別れたくなく言えませんでした。 ですが、今お互い全部暴露して話しました。 結果僕は彼女の目の前で元カノとの事は全て清算し彼女だけですしさみしい思いをさせないと誓いました。 でも彼女のほうはどっちかきめれないと考え中です。 彼女とは結婚も考えていますがどれが彼女の幸せなんでしょうか? 僕は身をひいたほうがいいんでしょうか? 彼女の浮気相手は会社の同僚で彼女と別れたほうは、多分会社をやめます。

  • 彼と一緒にいられるおまじない

    長く付き合ってる彼が居ます。 1年以上前から遠距離恋愛となり、ずっと頻繁に会って居たのですが、 今年の夏 「これからの自分の将来、二人の将来についてちゃんと考えたい から、しばらくそっとしておいて。また、こっちから連絡する。」 と言われ、今まで連絡は2回ほどあっただけです。 なんだか雲行きが怪しく、 別れに向かってるような気がしてなりません。 彼の決断なら、何も言わず受け入れますが、 私としては彼とずっと一緒にいたくて・・・。 どなたか、彼のそばにずーっと居ることが出来るおまじないとか ご存じの方はいらっしゃいませんか? 今まで生きてきて尊敬できる人に出会ったのは初めてなんです。 離れたくなくて…。 わがままなのは承知の上です。 おまじないや占いを100%信じている訳ではないのですが、 今は神頼みをしたい気持ちでいっぱいです…。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 複雑な関係なので悩んでいます・・・。

    先日2年以上付き合った彼女と別れました。 理由は彼女の浮気…結婚に対するお互いの価値観の違いなど… いろいろあって自分から別れを言いました。 彼女には浮気されたけど…でもこの2年間本当に楽しかったから、 別れるときはかなり辛かったです……。 でも今はもう気持ち切り替えて全然大丈夫です!! 別れの最大の理由は彼女の浮気ですけど… 実は自分は少し前から彼女の友達(Åさん)のことを好きになってました・・。 もちろん彼女には言ってないし全然気づいて無いと思います! 元彼女とÅさんは友達と言っても知り合い程度の仲みたいです。 たま~に遊ぶ程度みたいです。 当時Åさんとは彼女を通して数回遊んだことがあります。 その時に元彼女公認でÅさんとアドレス交換をしたので連絡先は分かっています!! 一度だけ「今日はお疲れ様ね」とメールして返信もすぐにありました! 自分は今のとこÅさんとの仲はこの程度です…。 もちろん今すぐに告白や遊びに誘うことはまだ全然考えていません!! これからÅさんと仲良くしていきたいのですが、どのようにメールなどしたら良いと思いますか? 自分はÅさんにとって友達の元彼で複雑な関係なので… どのように距離を縮めたらいいか悩んでいます……。 ※元彼女とはつい最近別れたばっかりなので、まだÅさんは別れたことすら知らないと思います。 でもたぶん近々、元彼女から「別れたよ」と聞くと思います。 長文・乱文で申し訳ありませんが是非アドバイスお願いします!!!!!