• ベストアンサー

ワインを販促として使いたい。

販促ツールとして使うために、オリジナルのラベルのワインを作りたいのですが、どこに頼めばよいのか?幾らかかるのか?皆目見当つきません。もちろん販促策なのでワインの中身等には拘らないですが格安で、ボトルであることは必須ではあります。どなたか存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa_moon
回答No.1

こんばんは。値段が折り合うのか解りませんがこちらはいかがですか? 結婚式や記念に作る方が増えているので 結婚雑誌や検索でもオリジナルワインでヒットすると思いますよ。 ここではちょっととお思いでしたらほかもお探しくださいね^^ 参考になれば幸いです^^

参考URL:
http://www.yourlabel.net/

その他の回答 (2)

回答No.3

各酒造メーカーに尋ねてみるといいと思います。 私も、昔ノベルティ用にオリジナルラベル仕様のワインを小ロット制作したことがありますが、その際はサッポロビールさんに依頼しました。ちなみに、ラベルのデザインも自由です(サイズ、材質、形状は決まっていました。ただ相談次第で箔押しなどの加工もできるかも)

• pyokon
回答No.2

以前に、紅茶教室の催しに参加したときに、 その催しのオリジナルラベルを貼った小さいボトルのワインを2本、御土産でもらったことがあります。 その時は、酒屋さん(関東地域)が作ってくれたとのことでした。 どこの酒屋さんかわからないので申し訳ないのですが、 検索で、「オリジナル ワイン 販促」の3つで検索すると、販促用にワインを扱っているお店があるようです。 その中の1つを参考に貼っておきます。 御近くの、大きめの酒屋さんでも試しに問合せなさってもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.bib-010.com/015product1.htm