DS-570Wでスキャンして名前を並べ替えたい

このQ&Aのポイント
  • DS-570Wを使用してスキャンしたデータを並べ替える方法を教えてください。
  • Windows8.1のNumbersかExcelにDS-570Wでスキャンしたデータをインポートして、カタカナ入力した名前を並べ替える方法を教えてください。
  • DS-570Wを所有していて、先日簡易データーベースアプリのデータを誤って消去してしまいました。DS-570Wでスキャンして並べ替えたいです。手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

DS-570Wスキャン並べ替えについて

DS-570W iMac iPad NECLaVieを所有しています 先日、簡易データーベースアプリのデータをプリントアウト後に 間違って消去してしまいました。 DS-570WでスキャンしてNumbersかExcelに(Windows8.1)取り込み カタカナ入力した名前を並べ替えしたいです どうすればよいでしょうか?可能ならば手順をお教えください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

DS-570W専用のWebドライバーダウンロードより、最新のバージョンのドライバー入手と、My Epsonに登録のユーザIDを用意して専用アプリの「読んでここ」をダウンロードし、インストールするとパソコン側にイメージを文書化することが可能です。 後は、その文書化したものを編集したいオフィスに取り込み加工するという手順で実現できるかも知れません。  ただし、スキャナーにセットしている原稿の鮮明度により文字化けも含まれることを承知してください。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/portal/download/ds-570w.htm
naonao570W
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまりコンピューター知識がなく、理解できない部分もあって時間かかりました プリントしていたDS-570(W)ユーザーズガイドを何度か読み返しDocument Capture Proで Office.xlsx形式で保存しました 多分、データ保存されてると思います NECLavieの中のOfficeを登録設定しておらずファイルはまだ開いてないです。 実際に並べ替えできるかやってみます