• ベストアンサー

お香入れ

スティックタイプのお香を焚いていらっしゃる方にお伺いしたいのですが、お香の入れ物はどうしてらっしゃいますか? お香立てはよく売っているのを見かけますが、お香入れはあまり見ないもので・・・。 お香立てと一緒になってる箱型のものは下にお香が入りますが、あれでは収まりきらなくて、何か良い入れ物はないかと探しています。 色々ネットでアジアン雑貨を検索しましたが、「これだ!」というものは見つかりませんでした。 できれば、インド風かバリ風のが良いなぁと思っています。 アドバイス、都内で良いお店がありましたら、教えてください!

• roz
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa_moon
回答No.1

こんばんは、スティックタイプを使用しています。 箱形の物はいぬにも危なくないので便利なのですが 下には入りきらないのでほとんど使用していません。 横にそのまま一緒に置いたりしています。 お香の入れ物がほしいなと思われるのでしたら 麻で編んだ綺麗なインドっぽい模様の物や 麻そのものの素材の筆箱がありますので サイズが合えばそれを使ってみるのも良いかなと思いますよ。 私が使っている物は{HEM}のものです♪ 参考になれば幸いです^^

roz
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほど、筆箱とは盲点でしたね。「雑貨」で探していて「文房具」は見なかったので。 確かに、サイズの方は少々心配ですが・・・もう1度探してみます! ありがとうございました!