• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おはようございます。)

別れるべき?彼氏からの連絡に迷いが生じています

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 くっつくには双方の合意が必要ですが、離れるにはどちらか一方で成立し、許可も許容も要りません。この件はもう終わっています。他の人をお探しになる方が賢明だと思います。

noname#226778
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも別れた方がいいのはわかっており、いつか必ず別れるだろうと思います。 別れるのは中々決心がつかないですね、、。

関連するQ&A

  • 予定がダブりました…

    もしかしたカテゴリー違いかもしれませんが誰か教えてください 20歳男性です 予定がダブってしまいました! 1つはバイト先の親しい先輩の誕生会の飲みです もう1つは好きな女の子からの飲みのお誘いです 最初に誘われたのは誕生会の方です 本当にバイト先でお世話になっている先輩でしかも今年でバイトを辞めてしまうのでお別れ会的な意味も兼ねています 女の子からのお誘いの方が後からきました 僕はその女の子が好きなんです その子からの飲みのお誘い 前にも2人っきりで飲んだことがありその時いい感じの雰囲気にもなったので、次に会うときは告白しようかなって思ってるほどです! もしお誘い断ったら嫌われるんじゃないかって不安です… でもこういうのって先約が優先ですよね? 最悪、誕生会に出て2次会はパスして女の子と飲みに行こうかなって考えてます けどそれって都合が良すぎますよね… どうしたら良いですかね? 誰か、良いアドバイスを教えてください よろしくお願いします

  • 彼氏が大事だけど先輩に失礼なことはしたくない

    こんにちは。わたしには付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 お互い嫉妬深いほうで、束縛とまではいかないのですが、 相手が異性と話しているとちょっとイライラするなんてことがたまにあります。 彼氏と同じ職場で働いているのですが、先日その職場の男の先輩と、 一緒にゲームをする約束をしてしまいました。 そのゲームは彼氏はおろか友達でもやっている人が少なく、 通信ができるゲームなのですが、先輩もわたしも相手がいなくて退屈していたので、 先輩から誘われて、わたしも軽くOKしてしまいました。 しかしいつやるかは未定で、そのうちという感じだったので彼氏に何も言わずにいました。 しかし昨日彼氏がその約束のことを知り、メールの返事を返してくれなくなりました。 今日になって彼氏から電話が来て、そのことについて聞かれ、 束縛したくはないけど、でも黙って2人で遊ばれるのは嫌だと言われました。 考えてみれば当然のことだったのでわたしも反省して、彼氏はそこまでしなくていいと言いましたが 彼氏を嫌な気持ちにさせながらゲームで楽しめるはずもないので、先輩との約束を断ろうと決めました。 しかし、先輩には何と伝えればいいでしょうか? 彼氏と先輩は仲が良いため、彼氏が嫌がる…などという内容は絶対NGです。 でも、なんでダメになっちゃったの?と聞かれたら答えづらいです。 ゲーム機が壊れたとか、そういう理由にしようかとも思ったのですが、 そのゲームについての質問などの話くらいはたまにしたいので気が進みません。 (それでも嘘を隠し通せればOKなのですが…できれば別のことがいいです) 約束をOKしたのに、やりたくないなどの理由は失礼になるし気まずくなりそうなのでなかなか…。 自分のバカさ加減にほとほと呆れてしまいます。 彼氏に許してもらうためにも、早く解決したいのですがどうすれば…。 何かいい案はないでしょうか? お願いします。

  • 休みの前日に連絡がきません

    彼氏の休みの前日土曜日の夜に、よく連絡がなくなります。 翌日になって、寝てたときたりします。 前回は先週日曜日の夕方にあいました。 前日土曜日の夜は友達の誕生会だと言われてて、いつもならそういった集まりのときは写真が送られてきたりするのですが、その日は連絡がきませんでした。 でも会った時に、昨日は寝てたと言ってたので 誕生会じゃないの?と聞いたら 行かなかったとのことでした。 さらに、ホテルに行く流れになったのですが 今朝抜いてきた。と言ってきました。 することはしたのですが、誕生会行かなかったことと重なって、他の人と会ってたのではと思いました。 そして今日も、昼から連絡がありません。 今月は繁忙期で日曜日しか休みがないと言っていたので、疲れているのだとは思いますが 毎週休み前に連絡つかなく、寝てたと言われると疑ってしまいます。 昨日も22時には寝てたと言われました。 わたしとは次回会う約束すらありません。 もしまた明日寝てたときたら、なんと返すのがいいでしょうか? いつも土曜日寝るの早いよね、とかは言わない方がいいですかね。。

  • 男性の方に質問です。(明日、付き合いで映画に・・・)

    こんにちは。23歳女です。 明日、前のバイト先の社員さん(34)と映画を観に行かなければなりません。。。 私には大好きな彼氏もいますし、なるべくなら行きたくなかったのです。 でも、なんて断ったらいいかわからないし、ずるずると明日になってしまいました。 当然、約束を破るのは失礼なので、明日は行きます。 就職でバイト辞めて、4月に引っ越したのですが、月に2、3回メールが来てました。 彼はメールで「落ち着いたらそっちに遊びに行くよ」と言ったのですが、 私は社交辞令的に「ぜひぜひ。」とか送ってました。 (普通、その時点で断ったりしないですよね??) もともと、そんなに親しい仲ではなかったのですが、2回ほど飲みに行って、 ちょっと苦手だな・・・と感じていました。 飲みも、バイト先の先輩たちがくっつけようとしてたので、積極的に誘ってきました。 告白されたわけでもないし、 「もうメールしないでください」「彼氏がいるので」「私はなんとも思ってません」 って変ですよね・・・。 どうやってこの気持ちを伝えたらいいかわかりません。 どうするのが正解でしょうか?

  • どうしますか?

    もし彼氏が飲みに行ったり宅飲みをしてたりして、帰ってきたとか毎回ちゃんと連絡をくれる彼氏だとします。 ですがある日宅飲みをしててそのまま寝ちゃってたと言われて連絡がこなかったらどうしますか? 疑いますか? 彼氏に何か聞きますか? 毎回だいたいちゃんと連絡くれるのにその日に限っての場合の話です。 意見ください

  • 思わずウソをついてしまいました。。。

    ある悩み事があり、数日前、サークル(総50名程度)の中で同学年1人と先輩2人だけを誘って秘密の飲みをしました。 この飲みは他の先輩が、僕の誕生日を祝って?冗談でやると言ったのをホントに実現させたものです。ばれるとネタにされそうで恥ずかしいと思っていました。飲みの内容も、現在・そして将来のサークルのことと、自分の恋についてを語り合ったので、そんなテーマで飲んだとなればたちまち変な噂がたってしまいます。 そして、昨日、ある先輩から「結局飲んだの?」と聞かれました。そのとき、ネタにされそうな予感・恥ずかしさ・周囲に注目された緊張で「してないです。」と思わずウソをついてしまいました。 飲みに参加した人には内密にしてもらっていたのですが、誘ったけど飲みには来れなかった先輩が、内密にと頼んでおいたのに、そして周りに他の人たちがいたにも関わらず「飲みどうだった?」と誘った人に公然と聞いたようなのです。こうなってはウソもなにもありません。全体にその噂は広まったらしいんですが、僕がウソをついた先輩を含め、誰もそのことを言ってきません。こういうときは無視が一番でしょうか…? ご教授お願いします。サークルの人たちとはいまいちそりが合わないのでかなり気にしています。。。

  • こういう場合の冷めた気持ちは・・・?

    付き合って9年の彼氏に振られました。 お互い大好きで、9年間ずっとラブラブでした。 向こうは私に束縛されるのが嬉しい!と言ってました。 俺って愛されているなぁ~、って思うよ。と言っていました。 私は暦どおりのやすみ、向こうはシフト制。 でもなるべく週1は、会える様にシフトを組んでくれてました。 去年半ば頃から忙しくなってあまり会えなくなりました。 その中でも平日でもムリして会ってくれていたと思います。 でも会えない寂しさで、ケンカしたりお互い意地張ったり。 12月頃、また彼氏が私との約束をすっぽかしたため(悪気はなかったと思うのですが)私が怒って・泣いてしまい、そしたら気持ちが冷めたそうです。 「もう気持ちが冷めた。好きという気持ちが少しでもあればやり直そうとか考えられるんだけど」 「今まで彼女の為にと考えていたけど、急にバカらしくなった。自分の為に生きようと思う。もう恋愛はしばらくしたくない」 「なんで俺が忙しいのに、ワガママ言ったの?常に一人になりたがってたよね?なんで分かってくれなかったの?」 「俺だってこんな気持ちになりたくなかった。多分お前を手放した事を後悔する日が来ると思う・・・。惰性で付き合う事もできる。でも今は俺の気持ちはないから。こんな状態のまま、お前をそばに置いておく事はできない。お前はもう28歳だから結婚とかあるし・・・。」 と言っていました。 彼氏とお別れして、すごく反省しています。 9年という歳月の中で彼氏に甘えてしまって、彼氏の事をあまり考えてあげれてなかったのではないか? 今思うのは、もう束縛したくない、相手が楽しければ何をやっていてもいい、求めるよりも与えたい、苦しいなら支えてあげたい。相手の立場にたって考えたい。会うのも会えるときにムリしなくていい。 別れてから連絡はとっていません。 きっと向こうも引きずると考えて連絡は来ないと思います(自分より他人を一番に考える人だったので) 半年後に彼氏の誕生日がきます。 その時に「誕生日おめでとう」メールを送ろうかと思います。 もし、会ってくれるのなら、上記に書いた気持ちを伝えようと思います。 こういう場合の冷めた気持ちというのは、戻ってくることはあるのでしょうか? 今は自分磨きに専念しています。

  • 浮気

    浮気 私には付き合って4カ月の彼氏がいます。 私がHをしたことがないので軽いキスだけで待ってもらっています。体を触ってきたこともありません。本当に誠実な人です。 ですが、この前大学の友達数人と宅飲みをし、昔好きだった先輩と2人きりに30分なりました。その時先輩にキスをされ、昔の思いがフラッシュバックしベッドで抱き合い、胸を触られてしまいました。 その後、我に帰りました。彼氏に対しものすごい罪悪感があるのですが、正直に話すべきでしょうか? 彼氏のことは大好きです。 昔好きだった先輩にも彼女がいます。 宜しくお願いします。

  • 彼女の誕生日は忘れてしまうものですか?

    今日が誕生日です。 付き合って3年の彼氏が居ますが、何のアクションもありません。 ちなみに過去2回の誕生日は、日付が変わった瞬間メールをくれました。そして、誕生日前から「もうすぐ誕生日だね、リクエストある?」って聞いてくれていたのに、今年は全くありませんでした。更に、今夜の職場飲み会に昨日誘われていて、断っていませんでした。(あくまでも有志の会です) やっぱり愛情が薄れてきたから忘れてしまうのでしょうか?

  • 好きなんです

    私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 一緒に住んでいる先輩カップルの彼氏の紹介で付き合う事になりました。 付き合ってから4人でよく遊んでいて、、 先日、私の誕生日の時期に私の欲しいのは指輪など私の彼氏に先輩達がアピールしてて、でも彼氏はそんなお金もなく8万までなら出せるって言ってたらしく、誕生日ギリギリになり、やっぱり買えないと先輩達に言ったみたいなんです。それを聞いて先輩達はなんか怒ってて、別れれまで言われてしまいました、私の誕生日の前に彼氏の女友達の誕生日があって彼氏は4万くらい使ったみたいなんです。 その女友達にはこんなつかってお前には使えないんだ!とかで色々言われ誕生日当日も皆でご飯でも行く予定だったんですが、会うなって言われて会えませんでした。それから、連絡もとるなって言われててしてなかったんですが、やっぱり好きだしこんなのはおかしいと思って彼氏に連絡して事情話しました 。プレゼントも指輪じゃないけど買っては置いてるっても言われて。内緒みたいな感じで連絡とってるのがバレて先輩達を選ぶか彼氏を選ぶか考えれまで言われてていまとっても迷ってます。先輩達にはいっぱぃ良くしてもらったし、、すこし借金があって返せない額ではないんですけど、返してもう1人暮らししたいんです。先輩達には借金返したら一人暮らしすると言った方がいぃですか?それとも彼氏と別れてこのまま3人で住んだ方がいいですか?付き合って1ヶ月の時のコトなんで、私としては気持ちがあればプレゼントなんて全然いぃんです。すいませんアドバイスください。