• 締切済み

好きなんです

私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 一緒に住んでいる先輩カップルの彼氏の紹介で付き合う事になりました。 付き合ってから4人でよく遊んでいて、、 先日、私の誕生日の時期に私の欲しいのは指輪など私の彼氏に先輩達がアピールしてて、でも彼氏はそんなお金もなく8万までなら出せるって言ってたらしく、誕生日ギリギリになり、やっぱり買えないと先輩達に言ったみたいなんです。それを聞いて先輩達はなんか怒ってて、別れれまで言われてしまいました、私の誕生日の前に彼氏の女友達の誕生日があって彼氏は4万くらい使ったみたいなんです。 その女友達にはこんなつかってお前には使えないんだ!とかで色々言われ誕生日当日も皆でご飯でも行く予定だったんですが、会うなって言われて会えませんでした。それから、連絡もとるなって言われててしてなかったんですが、やっぱり好きだしこんなのはおかしいと思って彼氏に連絡して事情話しました 。プレゼントも指輪じゃないけど買っては置いてるっても言われて。内緒みたいな感じで連絡とってるのがバレて先輩達を選ぶか彼氏を選ぶか考えれまで言われてていまとっても迷ってます。先輩達にはいっぱぃ良くしてもらったし、、すこし借金があって返せない額ではないんですけど、返してもう1人暮らししたいんです。先輩達には借金返したら一人暮らしすると言った方がいぃですか?それとも彼氏と別れてこのまま3人で住んだ方がいいですか?付き合って1ヶ月の時のコトなんで、私としては気持ちがあればプレゼントなんて全然いぃんです。すいませんアドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

なんかお金の額が出てて生々しいですね。 付き合ってすぐの人に8万円のプレゼントを出せる人ってなかなかいなと思いますよ。その一緒に住んでる先輩も、ちょっと強引じゃないですか?自分で紹介しておいて、もう連絡とるなとか。 まず、あなたの気持ちを整理して、彼氏を好きなら、全力で彼氏の方に向かって言ったらどうでしょう? ただ、気になるのは、女友達に4万のプレゼントを上げたことです。いくら異性の友達でも、せいぜい一万くらいがいいところですよ。いっても2万。その倍の額は不自然ですね。問いただしてもいいと思います。何故、その値段なのかと。

noname#190818
質問者

お礼

ぁりがとうござぃます。 先輩達の言い分は、私のプレゼントに対してで、彼氏は付き合ってそんなならなぃからそこまでは出せないってだったんです。 女友達には1人に対してではありません。 ちゃんと話きいたのでそれは大丈夫です。 ちゃんと考えて決めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

女友達に4万ものプレゼントをする彼氏さんってすごいですね。 本当にただの女友達なの?って勘ぐりたくなります。 先輩達もとても変わってますね。非難するくらいなら少しは分かりますが、連絡とるな会うなとまで言われるなんて。 そのプレゼントの事だけが本当に問題なんでしょうか?彼氏は他に何かあるんじゃないんですかね? どっちにしろ、先輩に借りたお金は早めに全力で返しましょう。

noname#190818
質問者

お礼

ぁりがとうござぃます。 女友達にこんな使ったのは誕生日にしてもらったからみたぃです。 やっぱりおかしいですよね? 私のこと心配して言ってるみたいなのですが、、 お金はすぐ返せます。どっちを選べばいいのかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嬉しくない彼氏からのプレゼント

    この間、誕生日に彼氏から指輪をもらいました。ずっと欲しかったので嬉しかったです。 でも、この間、彼氏と私の共通の女友達が、この指輪、私があなたの彼氏と選んだんだよ。といいました。 彼氏は、指輪とかアクセサリーに詳しくなくて、女友達であるその子に、選ぶのを手伝ってくれとたのんだそうです。 彼氏は、自分一人で選んで買ったと言っていました。でも、女友達は 彼氏と一緒に行って、女友達がこれがいい!と言った物をじゃあ、これといって買ったそうです。 この話を聞いて、彼氏に問いただすと、女友達のいうとおりでした。 指輪には罪はないし、嬉しいのだけど、何だか嫌な気分です。女友達が気に入ったものを私にくれたというのが かなりショックです。彼氏が選んだものだと思って、大事に付けていたけど、 それを聞いて、付けるのをためらうようになってしまいました。彼氏はどうして付けないの?と聞いてきます。 せっかく彼氏からプレゼントされたものだし、付けないといけないのに・・・。 これって私のわがままですか??やっぱり付けないと悪いのでしょうか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントはあげなきゃだめ??

    付き合って1年近くの20歳代前半の彼氏がいるのですが、 クリスマスプレゼントをあげようか悩んでいます。 というか、あげる気が全くしないのであげなくてはまずいか悩んでます(-_-;) プレゼントは値段じゃないというのはわかっているのですが 実際にその身になってみると 今まで誕生日やホワイトデー等に彼からいただいたものにかなり不満で イベント事を祝う気が全くなくなってしまいました・・。 まず、バレンタインデーに私は7000円程度のものをあげましたが 彼からは500円ほどのキャラクターのお菓子でした。 一番不満だったのが、 ・共通の女友達へのお返しとの金額差が100円ほど ・あげたものは女友達とキャラクターを変えただけ ・女友達にはポーチとお菓子のセットでしたが、私はクッキーの消えものだけ 誕生日プレゼントは、私は20000円ほどのものをあげましたが 彼からはあげるあげると数ヶ月前から言っていたわりに誕生日はプレゼントなし・・。 半月後にボーナスだからそれまでプレゼントは待ってと言われましたが ボーナスから2カ月たっても何もなし。 お店で980円の軽食はおごってもらいましたが、 指輪をくれると言ってくれていてかなり舞い上がっていたので かなりがっかりしました。。しかも友だちにも言ってしまっていました。 結局すっとすっきりしなくて 「友だちに誕生日プレゼントもくれないなんてほんとに付き合ってるの?」って言われちゃったよ と言ったらあわてて通販で1000円ほどのブレスレットを買ってくれ 包装もなく彼あての封筒のまま渡されました。 ちなみにボーナスはギャンブルに消え プレゼントが買えなかったそうです。 その後有り金をギャンブルにつぎ込んでしまいお金がなく 食費、飲み会代等をここ半年ほど私が彼氏の分まで払っています。 何だかイベントは嫌な思い出しかなく彼のことは好きですが プレゼント関係はもうあげる気がしません。 彼も大変ならお互いなしでもいいんじゃないかな~と。 ちなみにクリスマス&冬のボーナスが近づき また彼が「指輪」の言葉を言うようになりました。 正直「またか・・」とイラッとします。 指輪のサイズも何度言えばいいのだろうとむなしくなります。 今回サイズを聞かれた時は「いくつだったかな~。もう覚えてない。」 と答えました。 やっぱりめんどくさくてもクリスマスプレゼントはあげた方がいいですか? また彼氏の立場だったらもらえなかったらどう思いますか? 皆さんのご意見を教えていただけたら嬉しいです(>_<)

  • 会社の先輩が好きで好きでたまりません!

    僕は19歳男で先輩は23歳女で彼氏がいます..。 仕事中もずっとその先輩の事を考えてしまうくらい大好きなのですがその先輩には彼氏がいるので、なかなかアプローチすることが出来ません。 いまやったことといえば、その先輩の誕生日に花束をプレゼントしたくらいです。ありがたい事に喜んで受け取ってくれました。 どうしても仲良くなりたいんです!! こういう場合は僕はどうしていったらいいと思いますか? アドバイス宜しくお願いします!

  • 指輪

    私の仲のいい友達の話なんですけど、誕生日に結構仲良く している男の子に誕生日プレゼントをもらったみたいなん ですけど、ブランド物の指輪なんです。彼女でもない女の 人に指輪なんか普通あげたりするんでしょうか? しかも指輪は彼の希望で、一緒に買いにいってるのですが ・・・。男の子は私の友だちに好意をもっているのでしょ うか?

  • 指輪のサイズ

    30代中盤の社会人です。 付き合って間もない彼女の誕生日が半月後にあります。 誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしたいのですが、驚かすために彼女にはナイショでプレゼントをしたいと考えています。 そのときに問題になるのが彼女の右手薬指のサイズです。 彼女に聞いてしまうのは簡単ですが、サプライズ的な誕生日にしたいので、こっそりと指輪のサイズを確認したいのですが、良い方法はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 男性(未婚)にとってペアリングとは?

    こんばんは!24歳女です。 付き合って1年ちょっとになる28歳の彼氏がいます この間彼氏から、今度ペアリング一緒に見に行こうよ、指輪つけたいって言われました ・彼氏は、今まで指輪はしたことないからサイズとかよくわかんない って言っていました ・毎日一緒にいれたらいいのにね、ってこの間言われました ・どっちかの誕生日とか記念日とかではありません ・彼氏と結婚に関する話はしたことありません これは素直に近々プロポーズを期待しちゃって良いのでしょうか(^^)? 女はペアのものをプレゼントしてもらえたら素直に嬉しいですが、男性がペアリングを欲しがる本音ってどのようなものなんですか? もうすでにちょっと期待している私ですが、期待して何もなかったらプレゼントでペアリングをもらって嬉しいけど、素直に喜ぶ事ができない可能性があるので質問させていただきました! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • プレゼント悩み中です

    彼氏が来月誕生日なのですが、 初プレゼントで何をあげたらいいのかわかりません(/_;) 一応、彼氏には内緒でプレゼントしたいんです; 友達に時計を薦められたのですが、彼氏は時計とかしないんで悩みます(+_+) どんなものをあげたらいいんでしょうか? 1万くらいで何かないでしょうかっ(>_<) ちなみに彼氏は高2です! よろしくお願いします(+_+)

  • 彼氏との価値観

    彼氏から都合のいい女のように扱われている気がして少し悩んでいます。 お互い高卒社会人2年目です。部署は違いますが、ほぼ毎日顔を合わせています。 年末に復縁して丁度3ヶ月が経とうとしていますが、最近彼氏に対して何で?と思うことがありました。 先月私の誕生日があり、その日はお泊まり旅行をする予定でした。ですが彼氏が体調を崩し結局白紙になりました。 私はその点に関しては仕方ないなと思っていたのですが、1ヶ月待っても誕生日プレゼントを渡してくれません。その事でモヤモヤしてしまいます。 気になって「プレゼント貰ってないな〜!」とアピールしてみたら「所持金が少なくて、用意できてない。ごめんね」と言われました。 たしかに飲みに出かけたり、宿泊した際には私に出させないようにお金を払ってくれていて、それは凄く嬉しいのですが、所持金が少ない事を理由にプレゼントを渡してくれないのは何で?と思ってしまいます。 プレゼントを欲しいだとかそういう事ではなく、結局自分の性欲を満たす為に奢ってるのかと捉えてしまいます。 奢るお金があるならデートができなくてもいいから先にプレゼントを用意してほしいです。 彼女だからサクッと性行為ができ、且つピルを服用していて妊娠はほぼ無く、さらにもしかしたら避妊無しで出来る!という男性側にとってはメリットしかない女からそんな態度を取られてしまうのかなと考えています。 やはり私は都合のいい女状態なのでしょうか。

  • 指輪・・・・

    彼氏(彼女)から指輪をプレゼントされた人、プレゼントした人・・ みなさんは、いつ指輪をプレゼントされましたか?? 例えば・・クリスマスとか 付き合って○ヶ月記念とか・・ 指輪をもらったときのエピソードなどあれば 聞かせて下さい♪ 男の人は・・ どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか?? 来月、私の誕生日&半年記念です 指輪がほしいな~と思って・・ ペアリングしたいです☆★ 彼氏に 「指輪がほしい。」て言ってもイイかな~。。 男の人、彼女から言われたらどうですか?? ちなみに・・彼氏は社会人1年目です。 回答、お願いします。。

  • 彼からのプレゼント待ち(長文です)

    社会人、女です。 半年付き合っている彼がいます。 私の誕生日には、夢であった一緒に祝ってもらう事が でき、幸せでした。 誕生日の一週間前に会った時に、 「プレゼント何が欲しい?」と聞かれましたが、 「一緒に過ごせるだけで十分」と答えました。 誕生日当日も「プレゼント何が欲しい? ボーナスも出たし何でも言っていいよ。」 と言われました。 「強いて言うなら、指輪が欲しいなぁ。」と 彼が出来たら彼から誕生日プレゼントで指輪を 買ってもらうという念願の夢を抱いていたので 言いました。 「何号?どこのがいいの?」と聞かれましたが、 私は、今まで指輪をもらったことがなく、 自分の薬指のサイズはわかりません。 (調べておけば良かったなぁ、と後悔してます。) 彼に「サイズわかんないんだ。どこのブランドの指輪 のでも嬉しいよ」と言いました。 すると彼は少し渋った顔になり、「今度、買いに行こう」 と言ってくれました。 しかし、それから5,6回会っていますが そんな会話にもならず(自分から言うのはイヤらしくて 言っていません。)欲しい指輪が決まりましたが 、今更言うのも気が引けます。 食事したりという通常デートになります。 最近ではあきらめて、自分で買えない金額でもないので 自分で買おうと思っています。 彼の立場を考えて、今はまだ買っていません。 買って薬指にしていたら、彼は傷つくと思います。 男性にとって、指輪は特別だと考える人もいる かもしれないですが、それが理解できない 悩みでもあります。 彼と共通の女友達(付き合ったことが無い)に聞いたら 「誕生日プレゼントもらったことあるけど、 サプライズ好きな人だから、半年後くらいに いきなりくれたよ、だから半年後に くれるんじゃない?」と言われました。 皆さん、どうしたらくれると思いますか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人のV29無償アップデート方法について知りたい。
  • V28+29ダウンロード版を購入済みだが、V29の無償アップデートのお知らせが届かない。
  • サポートページに特に表示されておらず、何か手続きが必要なのか不明。
回答を見る