• 締切済み

好きなんです

私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 一緒に住んでいる先輩カップルの彼氏の紹介で付き合う事になりました。 付き合ってから4人でよく遊んでいて、、 先日、私の誕生日の時期に私の欲しいのは指輪など私の彼氏に先輩達がアピールしてて、でも彼氏はそんなお金もなく8万までなら出せるって言ってたらしく、誕生日ギリギリになり、やっぱり買えないと先輩達に言ったみたいなんです。それを聞いて先輩達はなんか怒ってて、別れれまで言われてしまいました、私の誕生日の前に彼氏の女友達の誕生日があって彼氏は4万くらい使ったみたいなんです。 その女友達にはこんなつかってお前には使えないんだ!とかで色々言われ誕生日当日も皆でご飯でも行く予定だったんですが、会うなって言われて会えませんでした。それから、連絡もとるなって言われててしてなかったんですが、やっぱり好きだしこんなのはおかしいと思って彼氏に連絡して事情話しました 。プレゼントも指輪じゃないけど買っては置いてるっても言われて。内緒みたいな感じで連絡とってるのがバレて先輩達を選ぶか彼氏を選ぶか考えれまで言われてていまとっても迷ってます。先輩達にはいっぱぃ良くしてもらったし、、すこし借金があって返せない額ではないんですけど、返してもう1人暮らししたいんです。先輩達には借金返したら一人暮らしすると言った方がいぃですか?それとも彼氏と別れてこのまま3人で住んだ方がいいですか?付き合って1ヶ月の時のコトなんで、私としては気持ちがあればプレゼントなんて全然いぃんです。すいませんアドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

なんかお金の額が出てて生々しいですね。 付き合ってすぐの人に8万円のプレゼントを出せる人ってなかなかいなと思いますよ。その一緒に住んでる先輩も、ちょっと強引じゃないですか?自分で紹介しておいて、もう連絡とるなとか。 まず、あなたの気持ちを整理して、彼氏を好きなら、全力で彼氏の方に向かって言ったらどうでしょう? ただ、気になるのは、女友達に4万のプレゼントを上げたことです。いくら異性の友達でも、せいぜい一万くらいがいいところですよ。いっても2万。その倍の額は不自然ですね。問いただしてもいいと思います。何故、その値段なのかと。

noname#190818
質問者

お礼

ぁりがとうござぃます。 先輩達の言い分は、私のプレゼントに対してで、彼氏は付き合ってそんなならなぃからそこまでは出せないってだったんです。 女友達には1人に対してではありません。 ちゃんと話きいたのでそれは大丈夫です。 ちゃんと考えて決めたいと思います。

• pt852a
回答No.1

女友達に4万ものプレゼントをする彼氏さんってすごいですね。 本当にただの女友達なの?って勘ぐりたくなります。 先輩達もとても変わってますね。非難するくらいなら少しは分かりますが、連絡とるな会うなとまで言われるなんて。 そのプレゼントの事だけが本当に問題なんでしょうか?彼氏は他に何かあるんじゃないんですかね? どっちにしろ、先輩に借りたお金は早めに全力で返しましょう。

noname#190818
質問者

お礼

ぁりがとうござぃます。 女友達にこんな使ったのは誕生日にしてもらったからみたぃです。 やっぱりおかしいですよね? 私のこと心配して言ってるみたいなのですが、、 お金はすぐ返せます。どっちを選べばいいのかわかりません。