• ベストアンサー

冬眠に関する本を紹介してください

動物の冬眠について知りたいので、冬眠について書かれた本を紹介してください。 今、朝比奈栄三「虫たちの越冬戦略」北海道大学図書刊行会 を読み終えたところです。昆虫だけではなく、脊椎動物のものも読みたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

東京大学出版会が出版した、「冬眠する哺乳類」 ISBN:413060208X 信濃毎日新聞社が出版した、「森の珍獣ヤマネ―冬眠の謎を探る 信州の自然誌」 ISBN:4784093028 などがあるようです。

bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。前者を買ってみたいと思います。 引き続き、両生類やは虫類についての本の紹介を募集しますので、もうしばらく回答締めきりにはしません。よろしくお願いします。