• 締切済み

18年のワゴンR 車検費用

現在、18年ワゴンRを乗っています。 既に走行距離も10万を超えていて、ラジエーター等も限界にきてるとの事。 結果、ディーラー車検ではありますが、車検費用20万弱との見積もりが・・あり得る金額でしょうか?

みんなの回答

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2176/4821)
回答No.4

>ディーラー車検ではありますが、車検費用20万弱との見積もりが ディーラーだと、ラジエーターも新品ですよね。 ディーラー価格で新品で交換すると、20万円は仕方が無いでしようね。 それに、メーカー推奨交換部品も10年を過ぎると多く存在します。 部品の劣化・故障の具合は、一切不問なのです。 ただ、10年を過ぎたら有無を言わせないで強制交換です。 >あり得る金額でしょうか? 高すぎですね。 たぶん、ラジエータ交換云々よりもメーカー推奨交換部品の値段が大きいのでしよう。 ラジエータ本体は、定期的なLLC交換で寿命は延びます。 ラジエータからLLCが漏れていても、漏れ止め剤で止りますからね。 常識的な平均値で考えると、ラジエータ等の限界は「ラジエータ関係のホース」の交換でしよう。 同時に、質問者さまのワゴンRのエンジン形式が分かりませんが・・・。 「原動機の型式」=F6Aと記載の場合は、タイミングベルト交換時期です。 タイミングベルトを交換する時は、同時にオイルポンプも交換します。 ラジエータ等交換+タイミングベルト交換+オイルポンプ交換+車検なら、20万円は妥当な価格です。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.3

有り得ると思います ラジエーターは部品代が新品だと結構高いので、20万の内の30%位はラジエーターの部品代だと思います 以前に普通車のラジエーター交換に8万って整備工場から言われた事が有ります

noname#225917
noname#225917
回答No.2

ちょい 高いかなとも思うけど 信用おける会社ならありかな? ある程度古いのだから 別の民間会社で 見積もりとれば まず もっと安くなるでしょうね

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5072/13251)
回答No.1

税金や自賠責保険も含んでの費用で、ウォーターポンプ等のエンジン周りの修理込みならあり得る金額じゃなでしょうか。

関連するQ&A

  • アコードワゴンの車検

    車検費用について教えて下さい。現在、アコードワゴンに乗っています。新車で購入して3年経ち始めての車検がきます。走行距離は4万5千です。バッテリーはこの間交換しました。走行には気になるような事はありません。ディラーに見積もりをしてもらったのですが、費用は17万は掛かるということです。オイル交換、やATFオイル交換、プラグなど。他にはリサイクル料金などがあるそうです。なんか高すぎるような気がするのですがこんな感じなのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。お願いします!

  • 初めての車検。ワゴンRです。

    今月、初めての車検があるのです。 だいたいどれくらい費用がかかるのかなぁって思いまして。。。 新車で購入、走行距離24000キロのワゴンRです。 1年前からダンナの実家に置いてあるだけです。 私が一番最近、運転したのは8月頃かな。 たまにお義母さんにエンジンかけてもらってます。 車検に詳しい方、教えてください。 お願いします。

  • BMWの車検が近づいています。

    11月に車検を控えています。親から譲ってもらい、自分では始めての車検で、わからない事だらけなので、アドバイスください。 BMW 95年式 318Tiコンパクト(E36 走行距離は9万越えております。 去年ラジエターを総とっかえしました。 タイヤ交換も済みですが、ブレーキディスクが心もとないと半年ほど前に言われました。(ギリギリラインらしいです ディーラーで通すのがベストなのはわかっているのですが、当方一人暮らし、フリーターなので、なるべく費用を抑えたいと思っています。 まだ見積もりをとっていないので、何ともいえませんが、ディーラーで最低限で通すとなるとどのくらい必要になるのでしょうか? その他、安めで安心な車検の通し方、知っていませんか? 教えてください。お願いします。

  • グレードによって車検費用に違いは出ますか?

    (1)13年式ワゴンR ノンターボ AT 走行9万2千キロと (2)13年式ワゴンR(RR) ターボ MT フルタイム4WD 走行7万5千キロ 車検にかかる費用は どちらも不具合が無かった場合同じですか? ATかMTか 4WDか2WDか ターボかノンターボか 後は走行距離数など このようないろいろな条件は車検の基本費用に影響してくるのでしょうか? 違いが出てくる場合詳しく教えて欲しいですm(__)m (1)が今乗っている車です。 MTターボに乗り換えたくて(2)の購入を検討しているのですが、維持費などお金に関することが心配です。 どちらの車も車検期限がもうすぐなので とりあえずは車検費用に関して質問しましたが 購入して車検を受けた後、これからの維持費についてこの2台にどのくらいの差がでてきそうか(あくまでも想定の話ということは了承してます)も教えて頂けたら嬉しいです。 ※(2)の購入を検討中のワゴンR(RR)はお店じゃなく、個人から譲り受けるので、購入後自分で車検入庫します。 相手が了承してくれて可能であれば、購入前に相手のワゴンR(RR)の車検見積りをお願いして同伴させて頂こうと思いますが 一応前もって情報収集しておきたいので よろしくお願いしますm(__)m

  • 車検費用について

    今年車検をむかえます。 初回車検でディーラー車検を検討して2社で見積もりももらって きて以下のような結果がでました。 車種:ヴォクシー 走行距離:約20000キロ 法定費用:約82000円(概算) 整備代金等:約59000円 リサイクル料金:13310円 合計:154000円 ここで、自分で換えられるものばかり付けられたので削れるもの を削り 冷却水(ヴォクシーは5年もつので不要らしい) ワイパーゴム交換 を除き、各種割引を利用すると、14万3000円(購入店)~ 15万(ノア販売店)くらいになると計算しました。  ディーラー車検ってこんなものなのでしょうか? それと、タイヤローテーション・バランス調整は必要 なのでしょうか? 経験がある方、こうしたらいいのでは?とかアドバイス お願いします。

  • ステラとワゴンRどちらがいい?   

    中古車購入を考えていて、なんとか2台の候補に絞りました。 次のそれぞれの条件を考慮すると、皆さんならどちらの車を選びますか? 理由を含めてよろしくお願いします。  ステラL ・総費用87万円 ・ディーラーで展示車などとして使用なので前オーナーはなし ・走行距離6000キロ ・平成21年式 ・次回車検23年冬くらい? ・色 シルバー ・私の考える長所 スバルのエンジン性能に信用をもっている          色が無難でいい  ワゴンR ・総費用85万円 ・走行距離9900キロ ・平成21年式 ・次回車検24年2月 ・色 水色みたいな青 ・ドアのところにすこし引っかき傷あり ・私の考える長所 とにかく車内が広い          赤ちゃんがいるので助かる もう迷いたくないので、どちらもなしというのはなしでご意見よろしくお願いします(>_<)

  • 車検について

    ホンダ、アコードワゴンですがそろそろ始めての車検がきます。ちなみに走行距離は4万5千キロです。極力、費用を安く済ませたいのですが、何処に出せば安くすむのでしょうか?でもやはり車検に出すところはディーラーが良いのでしょうか?ディーラーとの費用の差など詳しい方に教えてほしいです。一応、バッテリーは交換しました。気になるのはブレーキパット交換です。自分は車については詳しくありませんので教えて下さい。お願いします。

  • 車検費用について教えて下さい。

    車検費用について教えて下さい。 ホンダ ステップワゴンに乗っています。 初年度登録は平成9年10月です。 走行距離は88.435kmです。 今回車検見積をしてもらったところ、 21万と言う金額で驚き、作業内容など全く分からないので 詳しく方がいらっしゃいましたら 必要なもの、不必要なものを教えて下さい。 見積り内容をまず書きます。 携帯からの投稿なので見ずらいかも知れませんが よろしくお願いします。 ・法令24ヵ月点検料/15.000 ・車検基本検査料/8.000 ・次回車検値引き/-8.000 ・検査、ヘッドライト光軸測定・調整/5.500 作業内容/数量/単価/技術料 ・エンジンオイル交換/サービス ・オイルエレメント取替/1/1.200/1.600 ・エンジン冷却水(LLC)交換/2/1.200/4.000 ・ブレーキオイル交換/1/2.000/4.000 ・フロントワイパーブレード交換/2/1.500/0 ・フロント・ディスク・パッド取替/1/10.300/6.400 ・Vベルト全数取替/4.800(技術料) ・ベルト、A.C.、ジェネレーター/1/2.170/0 ・ベルト、コンプレッサー/1/2.100/0 ・ベルト、パワーステアリングポンプ/1/2.100/0 ・スパーク・プラグ清掃、取替/4/620/4.000 ・タイヤローテーション/2.000(技術料) ・右フロントドライブシャフトASSY/1/20.000/6.000 ・バッテリー交換/≫°ET? ・ラジエーター交換/1/30.000/12.000 (部品) 77.750 (技術)65.300 合計 143.050 諸費用計 59.870 消費税 7.153 総計 210.073 これが見積りです。 ラジエーターは冷却水が漏れているので 交換は頭に入れていました。 最初気づかなかったようで、見積りに書かれていなかったので 壊れてる事を伝え計算して頂きました。 あとタイヤですが、つい2ヶ月前に4本とも新品にしたのですが、それでもローテーションは必要なのでしょうか? お手数をおかけしますが 分かる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • ワゴンRの車検ですが。

    ワゴンRが車検を迎えました(現在走行距離69000キロ)。スズキのディーラーに見積もりに行くと、ボンネットを開けずに、整備内容として、車検整備一式・エンジンオイル・オイルエレメント・LLC・ブレーキフルード・パーツクリーナー・ピストンカップ/ブーツセット・スパークプラグ・ベルト/ウォーターポンプ・Vベルト・エレメント/エアクリーナ・ナットと記載され、部品代で18570円、これに工賃27100円、検査代行料5000円、洗浄・検査8000円、印紙代・保険料で41940円の合計10万強でした。(エンジンオイルとエレメントは最近交換したばかりなので省くつもり) 一方、車検のコバックでは、エンジンルームをざっと見てもらって、まぁ、予算に応じてブレーキフルード、パワステベルト、エアコンベルト、LLC、ミッションオイル、スパークプラグあたりは代えてもいいかなぁ、という感じでした。保険料など総額で85000円ぐらい。 これらは実際、どのくらい変えればいいものなのでしょうか?(ちなみに、それぞれかえないとどうなるのでしょうか?) 上にあげた部品の中で、これは変えるべき、などという重要度の順番などを教えて頂ければと思います。 また、車検でなく、この交換なら、オートバックスなどの方が安いよ、などのアドバイスがあったら教えて頂きたいと思います。 車検や車に詳しいかた、よろしくお願いします。

  • 30万のワゴンR

    30万のワゴンR 今回中古でワゴンR FXを購入することになりそうです。 そこで質問なのですがコミコミ30万なんですが安すぎますか?適当ですか? 平成11年式、車検整備付、走行距離5.5万Km、修理歴なし、エアバック・ABSなしです。 実際に見てきましたがオイルもれは滲む程度でワゴンRだからしょうがないと思っています。 内装はとても綺麗でした。 この値段と走行距離を合わせて、ネットや本などで探してみましたが他に1件だけみつけただけでした。 それも私の家から、かなり遠くの地域でです。 明日購入するか決めなければならないのでご意見を下さい。