• ベストアンサー

ヤクルト鵜久森のホームランは史上初ですか?

先日 代打サヨナラ満塁ホームランを打ったヤクルトの鵜久森 スポーツ新聞の見出しには「史上初」とありましたが 代打サヨナラ満塁ホームランて過去にもあった気がするんですが(オリックス?だかの選手がやってた気がします) 見出ししか見てなかったのですが 何が史上初だったのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「開幕カード」での、代打サヨナラ満塁ホームランが史上初のようです。 http://www.nikkansports.com/baseball/news/1801761.html

参考URL:
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1801761.html
azuki-7
質問者

お礼

4s@tl3いました

その他の回答 (1)

• smilebox
回答No.2

「開幕カード」で「代打サヨナラ満塁ホームラン」が出たのが史上初のようです。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/04/03/kiji/20170402s00001173451000c.html >代打満塁サヨナラ本塁打は史上16人目、セ10人目で、ヤクルトでは82年4月6日広島戦の岩下に次ぎ35年ぶり2人目となった。また、延長回で打ったのは史上6人目で、開幕カードでいきなりの代打満塁サヨナラ本塁打は鵜久森が初めてだ。 サヨナラ満塁ホームランは、オリックス(当時近鉄)北川選手の「代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン(おつりなし)」が語り草ですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます