【法律・弁護士相談】暴力団との手打ちで最も正しい対処方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 「暴力団とのセックストラブルでの適切な対処法」について相談します。セックス相手が暴力団員であることを知らずに関係を持ってしまい、その後暴力団からの脅迫や要求があります。警察に相談しましたが、個人間の問題として介入できないとのことです。暴力団からの金銭要求もあり、怖くてどう切り抜けるべきか迷っています。
  • 暴力団とのセックストラブルで困っています。セックス相手が暴力団員であることを知らずに関係を持ってしまい、その後暴力団からの脅迫や要求があります。警察に相談しましたが、個人間の問題として介入できないとのことです。金銭を渡したら負けでずっとたかられる気がして怖いです。どう切り抜けるのが適切な対処方法なのでしょうか。
  • セックス相手が暴力団員であることを知らずに関係を持ってしまい、その後暴力団からの脅迫や要求があります。警察に相談しましたが、個人間の問題として介入できないとのことです。暴力団からの金銭要求もあり、どう切り抜けるべきか迷っています。このような場合、最善の対処方法は何でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

【法律・弁護士相談】暴力団との手打ちで最も正しい対

【法律・弁護士相談】暴力団との手打ちで最も正しい対処方法を教えてください。 女と知り合ってセックスをした。 その女は暴力団の女だった。 自分は暴力団の女とは知らずにセックスをした。 暴力団が「俺の女抱いてタダで済むと思ったんかワレ。この落とし前どう付けてくれるねん」 と言われて、 私「暴力団の女とは女から聞かされておらず知らなかった。今後一切関わらないから許してください」 と言ったところ、 暴力団「よう物考えて発言せえや。立場を反対にして考えてみい。おどれの奥さんとセックスしといて、結婚しとる思わんかったから許してくれでお前は許すんか?え コラ?」 私「警察に言いますよ」 暴力団「おう言ったらええがな。警察は民事不介入や。なんやったら今この場で電話してみい」 私「警察ですか?暴力団と思われる人に脅されているんですけど警察に 来てくれませんか?住所は・・」 警察「どうしましたか?」 私「こうこうしかじかで」 警察「んー警察は個人間の問題には介入できないので双方で話し合って解決して貰うしか警察は刑事事件しか介入出来ないんですよ」 私「暴力団ででもですか?」 警察「暴力団なんですか?」 暴力団「さっきから聞いとったら人のこと暴力団、暴力団って、俺は暴力団って名乗ったか?えこら、いつ暴力団って名乗ってん!」 警察「暴力団って名乗りました?」 私「いいえ。けどこの態度からして暴力団ですよね?」 暴力団「人を見かけで判断すな!」 警察「んー双方で話し合って貰うしか。警察も立ち会いますので」 暴力団「で、どう落とし前付けてくれるねん!」 私「・・・」 この場合、どう切り抜けるのが一番適切な対応なのでしょうか? 暴力団はこの手口を常套手段としており返す言葉も慣れた感じでした。 ちなみに暴力団の要求金額はどう見ても1本、100万円以上を要求しているような勢いです。無論、要求したら恐喝になるので向こうからは金額は言って来ませんが、謝罪だけではNGのようです。 金銭を渡したら負けでずっとたかられる気がして怖いです。 この場合、どう切り抜けるのが最善か教えてください。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

裁判にしてもらうのが一番妥当でしょう。無理難題は裁判所がフィルターしてくれるので、それ以上の要求があったら、そのときは恐喝で警察も動きます。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます