女の精神的な暴力、対策は?

このQ&Aのポイント
  • 女の精神的な暴力に悩む男性の対策方法を知りたいですか?
  • 女性からの一方的な精神的な暴力に耐えられず困っている男性へのアドバイスをまとめました。
  • 女性の精神的な暴力に対処する方法や相談できる場所について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の精神的な暴力

俺の近くで女がある人に精神的な暴力を毎日しています 口喧嘩的な意味ではなく一方的に女が自分のいいように言い分を並べ吐き出す ある人に食事を用意しない、ある人の洗濯物だけはじき出し洗濯しない、ある人の食器のみあらわないなど 「ある人」に関わること全般に対して何もしない上、毎日理不尽に自重しない口撃 そのある人が反撃しない理由は上記のようなことに耐えられなくなったある人が暴力を振るいそれで拘置所に送られるなどいろいろあり、次問題を起こすと刑務所に行くことになるからだと思います この女のしてることに対し、おれが警察に通報し自宅で取り調べを行ってもらったことがあるのですが、女はあることないこと作り話を語り涙を流す演技などをして結局女側に問題はないと言うことになりました この女をなんとかしたいです どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riokawa
回答No.1

精神的暴力は残念ながら警察に通報しても、それが仮事実だと警察が認知したとしても肉体的暴力の様な扱いはしてはくれないと思います。 精神的暴力は心を壊す破壊力を持ちながら現在は肉体的暴力と同じ様な扱いにしてもらえない。。。 さて、「あの人」「俺」「女」と登場人物がありますが、どのような関係でしょうか? もし「あの人」が女の旦那だとして「あの人」が仮に将来離婚をしたと思うなら もしくは縁を切りたいとか慰謝料の請求に発展する場合は今から起きている事実の録音、撮影、などをたくさん証拠として残す必要があります。 それと「女」の目的は自分のブランドを守る為だけにこの全ての不条理なことをしています。 しかも全部相手が悪いと本気で思っていますし、自分の非は一つも無いと思っています。 またそれが間違いだと気付かせることも無理です。 なぜなら「女」はパーソナル障害者だとおもわえます。たぶん「自己愛性人格障害」 なんとかしたとお考えですが、 残念ながら「女」に対して直接的には何も出来ないです。 理由は上記に書いてあることが原因。 あとは離れるしかないです。

kuma3830
質問者

お礼

お礼をするのが遅くなったことをお詫びします りおかわさんの言う通り俺、あの人、女は親族です 普段は俺という一人称を使用しないのですが、投稿時は万が一に備えて使用しました このお礼文にも女とあの人という3人称で物言いますが許してください まず、自分はあの人が言いやられているのに耐えている姿を見るに堪えず、女に暴力を振るいケガをさせました 言いやられていた姿だけではなく、自分の過去の事もあったのですが、まあ色々な物事が重なった結果です ケガをさせた自分はどうなったかというと起訴されました それがお礼が遅れた理由です 今は釈放され、あの人とも女とも離れ一人で暮らしてますが、あの人と女は今も暮らしているそうです あの人より先に自分が限界になってたら世話ないですね。。。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

第三者が、どうのこうのする以前に本人が、することが有るんじゃないですか? 嫌なら離れればいいだけだと思いますが。それに暴力をふるったのなら仕方ないんじゃないですか? 離れたうえで精神的苦痛の証拠を提示し慰謝料を取るくらいしかできないと思いますが。 それも本人が、しなければいけないことだと思いますが。

• h326k
回答No.2

私の職場の男性も奥さんがそのような気質で、我慢ならず離婚したいと調停中です。 そのような女性と長く居ると、嘘や脅しを繰り返されるため、自分が悪いような気がして身動きがとれなくなるようです。 人格障害は、受け入れてあげる絶対愛を持つ人間がそばにいてあげることが治療になるようですが、彼女が激しすぎて、親すら逃げているようです。 どうにもできないなら、離れるしかないようです。薄情のような気もしますが、本人が自覚しないと治らないようなので、かなり厳しい病気だと思います。友人は離れて正解だった言ってます。しかし、誰かが受け入れてあげないと、彼女はどうなってしまうのか…事件などおこさないと良いのですが。難しい問題です。