新アウトレイジ 兄貴の女に手を出した男に舎弟が復讐

このQ&Aのポイント
  • 指定暴力団稲川会系の組員が、兄貴の女に手を出した男に対して復讐を行いました。
  • 組員は男性を脅し、現金15万円を要求しました。
  • 舎弟が容疑を認め、警察に逮捕されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

新アウトレイジ 兄貴の女に手を出した男に舎弟が復讐

「兄貴の女に手を出したな」と因縁をつけて金を脅し取ったとして、暴力団組員が昨日逮捕されました。 指定暴力団稲川会系の組員は、2008年2月(古い!)、東京・江戸川区の飲食店に会社員の男性を呼び出し、 「兄貴の女に手を出したなぁ!」と因縁をつけ、現金15万円を自分の口座に振り込ませた疑いが持たれています。 警視庁によりますと、この舎弟は 「落とし前をつけろぉ!お前を東京湾に沈めるんなんか、簡単にできるんだぞぉ!」などと脅していました。舎弟は取り調べに対し、 「間違いありません・・・」と容疑を認めています。 ・・・げに怖ろしや稲川会、兄貴の顔をつぶされたら、ただでは済まさないみたいです。会社員のオッサンもナケナシの15万円を出したのだとは思いますが、どうも私の金銭感覚が狂っているのか、兄貴の女に手を出した落とし前にしては、金額が淋しいように感じられます。 オッサンの命の代金が15万円なのか、兄貴の女とやらの値打ちが15万円なのかは知らないのですが、どうして舎弟は15万円といった金額で手を打ったのでしょうか、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

あまりに多額の金銭だと支払えず、警察に駆け込む からではないですか。 それで小銭をちまちまと何度も繰り返し取る、という 戦術だったのではないでしょうか。 計算違いで、15万で、警察に駆け込まれた訳ですが。

angel25gt
質問者

お礼

恐喝に誰も応じたくない理由の一つとして、1回応じたら2度3度と繰り返されるのでは、という不安があるからでしょう。1回だけで済む保証があれば、支払い人口は、もっと増えるはずです。 結局、恐喝するような奴には、信用が生まれないのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#258480
noname#258480
回答No.3

兄貴の女野値打ち15万円は淋しい。それだけなら少ない額ですね。 もちろん推測ですが犯罪行為の場合慰謝料的な金額は恐喝とみなされませんのでそれを支払ったほかに恐喝として15万円という金額だけが表に出たものと思われます。やくざがらみの女(少女含む)問題でなかなか逮捕に至らないようです。連中は警察には捕まりたくありません。暴力団はそのことのかけては長けています。少しでも相手にミスがあれば突いてきます。最後までしゃぶりつくそうとします。いろいろと難癖つけてきます。金額指定しませんよ。「もっとだせ、もっとだせ。」「誠意が足りない、すこしでもいい誠意を示せ。」です。「女問題で100万円脅し取られ取られた。ひどくなぐられもした」と警察に駆け込んだが「その程度仕方がない。それだけではそのチンピラ逮捕できない。」特に警察に知り合いもいない何年か前の知人の言葉でした。 決してその舎弟手を打ったわけではないでしょう。最近は警察も動いてくれるようになったのでしょうか。早いとこ捕まってよかったですね。うっかりすれば臓器まで取られるところだったかもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

最近では、(誠意を示せ)といっても事件になります。地域によって差はあるでしょうが、警察はすぐ動きますよ。 動きが良すぎて、私もビクビクしています。冗談です。 ご回答ありがとうございました。

• hideka0404
回答No.1

捕まった経緯を考えると、手持ちがそれしかなかったんじゃないでしょうか? あとで、強請にいった時に警察に気付いて逃走したのでしょう。 5年間もお疲れ様でしたww

angel25gt
質問者

お礼

古い事件ですねぇ。もしかすると、それまでに何度も金を受け取っていたのかもしれません。振込みだと金額も日付もハッキリしますので、逮捕状を発行しやすいのでしょう。 ご回答ありがとうございました。