新アウトレイジ 兄貴の女に手を出した男に舎弟が復讐

このQ&Aのポイント
  • 指定暴力団稲川会系の組員が、兄貴の女に手を出した男に対して復讐を行いました。
  • 組員は男性を脅し、現金15万円を要求しました。
  • 舎弟が容疑を認め、警察に逮捕されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

新アウトレイジ 兄貴の女に手を出した男に舎弟が復讐

「兄貴の女に手を出したな」と因縁をつけて金を脅し取ったとして、暴力団組員が昨日逮捕されました。 指定暴力団稲川会系の組員は、2008年2月(古い!)、東京・江戸川区の飲食店に会社員の男性を呼び出し、 「兄貴の女に手を出したなぁ!」と因縁をつけ、現金15万円を自分の口座に振り込ませた疑いが持たれています。 警視庁によりますと、この舎弟は 「落とし前をつけろぉ!お前を東京湾に沈めるんなんか、簡単にできるんだぞぉ!」などと脅していました。舎弟は取り調べに対し、 「間違いありません・・・」と容疑を認めています。 ・・・げに怖ろしや稲川会、兄貴の顔をつぶされたら、ただでは済まさないみたいです。会社員のオッサンもナケナシの15万円を出したのだとは思いますが、どうも私の金銭感覚が狂っているのか、兄貴の女に手を出した落とし前にしては、金額が淋しいように感じられます。 オッサンの命の代金が15万円なのか、兄貴の女とやらの値打ちが15万円なのかは知らないのですが、どうして舎弟は15万円といった金額で手を打ったのでしょうか、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

あまりに多額の金銭だと支払えず、警察に駆け込む からではないですか。 それで小銭をちまちまと何度も繰り返し取る、という 戦術だったのではないでしょうか。 計算違いで、15万で、警察に駆け込まれた訳ですが。

angel25gt
質問者

お礼

恐喝に誰も応じたくない理由の一つとして、1回応じたら2度3度と繰り返されるのでは、という不安があるからでしょう。1回だけで済む保証があれば、支払い人口は、もっと増えるはずです。 結局、恐喝するような奴には、信用が生まれないのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#258480
noname#258480
回答No.3

兄貴の女野値打ち15万円は淋しい。それだけなら少ない額ですね。 もちろん推測ですが犯罪行為の場合慰謝料的な金額は恐喝とみなされませんのでそれを支払ったほかに恐喝として15万円という金額だけが表に出たものと思われます。やくざがらみの女(少女含む)問題でなかなか逮捕に至らないようです。連中は警察には捕まりたくありません。暴力団はそのことのかけては長けています。少しでも相手にミスがあれば突いてきます。最後までしゃぶりつくそうとします。いろいろと難癖つけてきます。金額指定しませんよ。「もっとだせ、もっとだせ。」「誠意が足りない、すこしでもいい誠意を示せ。」です。「女問題で100万円脅し取られ取られた。ひどくなぐられもした」と警察に駆け込んだが「その程度仕方がない。それだけではそのチンピラ逮捕できない。」特に警察に知り合いもいない何年か前の知人の言葉でした。 決してその舎弟手を打ったわけではないでしょう。最近は警察も動いてくれるようになったのでしょうか。早いとこ捕まってよかったですね。うっかりすれば臓器まで取られるところだったかもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

最近では、(誠意を示せ)といっても事件になります。地域によって差はあるでしょうが、警察はすぐ動きますよ。 動きが良すぎて、私もビクビクしています。冗談です。 ご回答ありがとうございました。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

捕まった経緯を考えると、手持ちがそれしかなかったんじゃないでしょうか? あとで、強請にいった時に警察に気付いて逃走したのでしょう。 5年間もお疲れ様でしたww

angel25gt
質問者

お礼

古い事件ですねぇ。もしかすると、それまでに何度も金を受け取っていたのかもしれません。振込みだと金額も日付もハッキリしますので、逮捕状を発行しやすいのでしょう。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHKホールドミンゴ主催者暴力団疑惑貸していいのか

    サントリーホールは小谷関連企業に貸していいのか? 元光進の小谷光弘氏は稲川会の企業舎弟と言われ(ボデイガードは稲川会組員だった)、(大下英次著「謀略」)「蛇の目ミシン」経営陣を「暴力団系企業に売却した株を買い戻さないと、ヤクザがてっぺんまで駆け上がってくる」などと脅し、約300億円を引き出した。この恐喝で懲役7年の実刑判決が03年に確定し、服役した。小谷氏の妻とビザビジョンのU社長が「ブライトワン」というイベントの企画、運営会社を経営している。また妻が100%出資する「SBC」の名刺で小谷光弘氏は仕事をしている。さらにビザビジョンのHPには近く「SBC」と合併すると出ている。11月13日から3大テノールの一人「プラシド・ドミンゴ」のチケットが何と85000円からという高額で発売されるが、よく見ると主催が「ブライトワン」になっている。刑期を終えて社会復帰したとは言え、暴力団との親密な関係を誇示して企業を恐喝し、939億円もの賠償責任を認められると自己破産で賠償を免れた小谷氏の関係企業に、事もあろうにあのサントリーホールやNHKホールが使用を認めたという。こんなことが許されるのですか?(出典・「週刊新潮」8月12日号)

  • 【法律・弁護士相談】暴力団との手打ちで最も正しい対

    【法律・弁護士相談】暴力団との手打ちで最も正しい対処方法を教えてください。 女と知り合ってセックスをした。 その女は暴力団の女だった。 自分は暴力団の女とは知らずにセックスをした。 暴力団が「俺の女抱いてタダで済むと思ったんかワレ。この落とし前どう付けてくれるねん」 と言われて、 私「暴力団の女とは女から聞かされておらず知らなかった。今後一切関わらないから許してください」 と言ったところ、 暴力団「よう物考えて発言せえや。立場を反対にして考えてみい。おどれの奥さんとセックスしといて、結婚しとる思わんかったから許してくれでお前は許すんか?え コラ?」 私「警察に言いますよ」 暴力団「おう言ったらええがな。警察は民事不介入や。なんやったら今この場で電話してみい」 私「警察ですか?暴力団と思われる人に脅されているんですけど警察に 来てくれませんか?住所は・・」 警察「どうしましたか?」 私「こうこうしかじかで」 警察「んー警察は個人間の問題には介入できないので双方で話し合って解決して貰うしか警察は刑事事件しか介入出来ないんですよ」 私「暴力団ででもですか?」 警察「暴力団なんですか?」 暴力団「さっきから聞いとったら人のこと暴力団、暴力団って、俺は暴力団って名乗ったか?えこら、いつ暴力団って名乗ってん!」 警察「暴力団って名乗りました?」 私「いいえ。けどこの態度からして暴力団ですよね?」 暴力団「人を見かけで判断すな!」 警察「んー双方で話し合って貰うしか。警察も立ち会いますので」 暴力団「で、どう落とし前付けてくれるねん!」 私「・・・」 この場合、どう切り抜けるのが一番適切な対応なのでしょうか? 暴力団はこの手口を常套手段としており返す言葉も慣れた感じでした。 ちなみに暴力団の要求金額はどう見ても1本、100万円以上を要求しているような勢いです。無論、要求したら恐喝になるので向こうからは金額は言って来ませんが、謝罪だけではNGのようです。 金銭を渡したら負けでずっとたかられる気がして怖いです。 この場合、どう切り抜けるのが最善か教えてください。

  • 三人の刑事責任について

    【暴力団員A】は、【兄貴分のB】が【敵対関係のある暴力団組員甲】に自宅で日本刀で襲撃されたので「甲を殺してBを助けて欲しい」という【舎弟分C】の急報を受け、Bを救助するため日本刀を持って現場に駆け付けたところ、甲はBに拳銃で撃たれて死んでいた。それを見たAは、殺意を持って所持していた日本刀で甲を5~6度突き刺したが、実は、その時、甲はすでにBの行為によって死亡していた。【A,B,C】の刑事責任を論ぜよ。 という課題があって、色々悩んだ末に自分なりの回答を導き出したのですが、なかなか【C】に対する刑事責任に自信が持てません。自分なりに導き出した回答は以下の通りです。 【暴力団組員A】は殺人未遂罪。 【兄貴分のB】は正当防衛が適用。しかし銃の所持、発砲から銃刀法違反。 【舎弟分C】は教唆罪が適用されるかもしれませんが、個人的に教唆はなしの無罪としたいです。その理由は、Cは「甲を殺してBを助けて欲しい」と述べているのですが、文初めの「甲を殺して」は【緊急事態】から出た言葉であり、「Bを助けて欲しい」という言葉を全面的に信頼したいからです。緊急事態における人間の心理状況からして、冷静な言葉を発するのはとても困難かと思います。 「Bを殺して助けて欲しい」の言葉にひっかかっています。何かご教授くだされば光栄です。 尚、大変申し訳ございませんが、「自信なし」の回答はとても困ります。ご遠慮下さい。

  • 関東の暴力団と関西の暴力団は、東京都心で仲良し?

    関東の暴力団と関西の暴力団は、東京都心では仲良くしてますか? 仕事の取り合いのようなものはあるのかもしれませんが、ルールを守った稼業をしている感じですか? 関西系の暴力団は、都内だとどのあたりに多いですか? 六本木は関西人のお店が多いので、ヤクザも関西系が多い? 稲川会の事務所が六本木にありますが、六本木にも縄張りというものがあるのですか? 住吉会は都内に多いと聞きますが、この暴力団というのは都内ではどのような付き合い、お仕事をされているのでしょうか? 飲食店や芸能界との付き合いなども噂には多々聞きますが、よくわからないので教えてください。

  • アウトレイジ

    アウトレイジで後半にビートたけしのところに、爆弾で襲撃されて。事務所も??襲撃された後に、屋上の駐車場で、亡くなっていた女性は武さんに葬式の話をされていた人ですか??なぜ下着??

  • やはり「暴力団の隠れ蓑」でしょうか?

    前にも質問したのですが、気になっているので再度質問します。 最近読んだ「右翼の言い分」と言う本の中に「大行社」と言う右翼団体の理事長と本部長の方の話が書かれてありました。 その中の一部に 「今、大行社は稼業との縁はありません。全部堅気としてやっています。専属の者も居ますが、他の者は全て仕事を持っています。その給料の中から会費を払って、あるいは支部費を出し合って組織を運営しています。任侠の方との関係は色々あります。ただ我々の意向で任侠の方に動いてもらう事はあっても、任侠の方の意向で我々が動く事はありません。」 と言った内容で、現在大行社に所属している構成員の方達は専属の方も一部に居るものの、殆どは仕事を持っているそうで、皆さんの会員費で運営されているそうです。(下記に大行社HP) http://taikousya.com/ しかしこの大行社、過去にはタレントの島田紳助に抗議行動を起こした右翼団体であり、現在でも大行社は指定暴力団稲川会傘下とされており、再興初代も稲川会四代目三本杉一家総長の岸悦郎氏と言う、所謂「任侠系右翼団体」と呼ばれている右翼団体です。 構成員の方達は会社員等の本業をされてる方達が主で、稼業との縁もなくやっておられるそうなのですが、この方達は稲川会の様な指定暴力団とは関係がない、所謂一般の会社員の方達と考えるべきでしょうか? それともやはり、元々は稲川会の組員だった方達が、企業を脅して資金を得る為に一般人に成り済ましている「暴力団の隠れ蓑」と考えるべきですか?

  • 暴力団が生活保護を受けてる 松葉会は無敵なのか?

    詐欺の疑いで逮捕されたのは、松葉会系暴力団の組員です。警視庁によりますと、おととし2月から2年間にわたって、暴力団組員であることを隠したうえで、葛飾区からあわせておよそ350万円の生活保護費をだまし取った疑いが持たれています。 また、医療費、あわせておよそ170万円の支払いも免れていた疑いがもたれています. 取り調べに対し、容疑を認めているということで、警視庁はさらに事件のいきさつを調べています。 ・・・暴対法を境に、末端組員の収入が激減しているヤーさんたちですが、 「昔は良かったなぁ~」などと思い出の過去をふり返っては、ため息をついている者も少なくはないと思います。一昔前までは、シノギが無いヤーさん(有る者も含む)などにも、平等に国が最低保証(生活保護)を支給していましたので、食うに困る事なく、悪さに専念できていた事でしょう。 生活保護の交付金の額から言えば、シャブなどを購入するぐらいにちょうど良いことからか、末端組員は、ギンギンの目で、ゲーム屋に入り浸って、まさに天国気分が味わえたのでは、と思われます。 ところで、ヤーさんたちから生活保護を取り上げたのですから、一時期よりは随分と予算に余裕が出来ているものと一見思われます。どうしてそれが、まだまだ削減され続けているのでしょうか、どなたか教えてください。

  • アウトレイジ 陰毛

    アウトレイジとは北野たけしが主演・監督をつとめた日本のヤクザ社会を描いたバイオレンス映画である。だがヤクザ社会でなくとも家庭内でもアウトレイジは進行している。 つい数年前まで私と一緒に風呂に入っていたガキどもが、今は一緒に入らない。体がデカくなったんで、湯船に2人で入れない、という現実はあるが、しばらく見てないと 毛も、はえそろったかな~と気になる。そら娘はしょうがないとしても息子ぐらいは、息子の毛を見せてくれても良さそうなものだが、なぜか強めに嫌がられ、私の尊厳は傷つく。 このクソガキどものオムツを交換したのは私なのに、その恩を忘れ、バスタオルを開いてくれない。ムカつくわ~ このような親不孝者が日本にのさばってしまった理由を子煩悩のホームラン王な私に教えてくだされ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=GYe77CuZqdk

  • 兄貴がウザイ。遊ばれるってなんで女に対してだけ言うの?

    私が誰と付き合っても、「遊ばれているだけ」「遊ばれんぞ気いつけろ」「遊ばれただけやって」と兄が言ってきます。(別々に住んでいますが、たまに食事するので家族が集まったときに) 「遊んでるのは私!!遊ばれてるのはあっちやから!!安心して。」と言い返しても、兄は私を馬鹿にするように鼻で笑う。 これされると、無性にイライラします。腹が立って殴りたくなる。 向こうはわかってないみたいで、顔見ると必ず言ってくる。 理路整然と言い負かしたくても興奮状態で頭が回らずその場ではしっくりくるような事を言えません。それに冷静なとき考えても、漠然と「それは違う。」と思うだけで、私は頭悪過ぎです。でも思うことは、 男の方が遊ばれている時だってあるんですよ! 大体”遊ばれる”ってどういう意味ですか? 馬鹿の一つ覚えみたいに言う人は一体何考えてるの? 女を舐めてるとしか言いようがない。格下だと思っているんですね? ふざけんな。 男も女も付き合いたくて付き合っているのに?? 私はセックスしたいからするだけ、男に尽くしたことなんか一回もない、ワガママやりたい放題やってポイ捨てします。割り勘なんかありえないって感じの最低女です。兄貴に劣等感刷り込まれてきたおかげで付き合い出すと相手の男をボロボロにしてやりたくなります。あー楽しい。 なんで、二人の関係を一部始終見た訳でもないのに、女の方が遊ばれてるって決め付けるの??? 妊娠中絶などで傷付くのは女性だから、なんて、それは違いますよ。それはアホなだけ。避妊方法なんかいくらでもあるのにしなかった女が悪いだけ。だから「遊ばれた」じゃない。 こんな感じで、まとまりがなくて、いまいちです。 質問は、この一つ覚えセリフを言って来た人に何と言えば「あんたが間違ってる」と分からせることができるのか。言い返し方を教えて下さい。

  • 暴力団の犯罪史 (当て逃げ)編

    東京・府中市で先月、タクシーに衝突した後、乗用車でそのまま逃げたとして、27歳の暴力団組員が逮捕された。 指定暴力団住吉会系組員は先月、府中市の交差点で、自分が運転する乗用車とタクシーを事故らせて、逃げた疑いが持たれている。 タクシーには62歳の運転手と31歳の会社員が乗っていて、いずれも軽傷。 なのに容疑者はタクシーと衝突した後、1,5キロほど離れた場所まで逃げた。 取り調べに対し、 「パニックになった」 と供述しているらしい。 ・・・どうもこの男は、ヤーさんには向いていないのでは、と思う。人を轢いて逃げるケースはあるが、軽傷事故で当て逃げする者は、あまりいない。 顔はゴツイが精神的に乙女なこのヤーさんが進むべき道を、逃げる際にはマキビシを撒く私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=bPm6f1HNzgw