• 締切済み

彼の暴力について 相談というか愚痴です

私(32歳)には1年と2ヶ月ほどお付き合いしていた6歳年上の彼が居たのですが、昨日にお酒が入っていたせいもあり口論の末、喧嘩になり暴言と暴力を振るわれ別れました。 暴力を振るわれたのはこれで2回目でした。 暴言の内容ですが、彼の知人でもあるお店を経営している方二人に彼のことを相談したのですが(彼は私にお金を借りていて返す気があるのか、暴力を振るわれたこと)そのことが彼にバレてしまい、「俺の周りでコソコソ相談したりしているせいで俺の評価が下がった、お前のせいだ、お前はサゲマンだ」や「読解力がない、注意力がない、馬鹿だ、親からどんな教育を受けたんだ?」や「お前みたいな女といたらイライラするし、疲れる」「俺はお前の介護士ではない」等 他にもいろいろ言われました。 そして別れ話になったのですが、私は別れる前に借用書にサインをして欲しいという条件を出したのですが、「俺のことを信用してないのか」と逆切れされ、揚句に「俺もお前ことを信用してないから、サインは出来ない」と言われ、結局サインはしてくれませんでした。 ちなみに貸している金額は現金5万円とテレビとDVDの建て替えが16万5千円で合計22万5千円です。 なぜそんなそこそこの金額を出したのかというと、その場の雰囲気、彼の機嫌を損ねたくない、嫌われたくないという浅はかな気持ちで貸してしまいました。今は後悔しかありません。 先ほど彼から連絡があり「昨日はやりすぎたことを悪かったと思っている、ごめんなさい、すいませんでした。けど、俺は折れないし引かない性格だ、引かなかったお前も悪い、お前が引いていたらあんなことにはならなかった、自分の怒りをコントロール出来ない自分が怖いし、後悔もしてるし自己嫌悪に陥ってる。このままお前(私)といるとそのうち殺してしまいそうだからもう金輪際会わないし会いたいとも思わないし、暴力振るわれたっていう被害者面してるのもみたくないから、借りていたお金も一括で全部振り込むから借用書も必要ないでしょ」とのことでした。 私も今までの暴言や暴力で精神的に参ってますし、身も心もボロボロな感じなのでこれで良かったと思うのですが、彼の口調や言い方であまり反省が感じられなかったのが悔しい、悲しいという複雑な気持ちです。 彼とどうしたいのか、これでよかったのか、私に原因があり私が悪かったからこんなことになったのか自分でもよくわかりません。 傷害罪か暴行罪で訴えようか、慰謝料を頂きたい気持ちもありますが(以前の暴力で顔に小さい傷跡、足のすねに3センチほどの傷跡が2ヶ所残り、今は顔を殴られ髪の毛を掴んで引きづり回され数回蹴られ灰皿を投げつけられた為、口の中が切れ二の腕と手首、足に青痣が出来て腫れている、コートのファーも引きちぎられました。)好きだった人にそこまでする必要はあるのか?していいのか?考えると私も自己嫌悪に陥ってしまいます。 彼に暴言を吐かれるようににってから心療内科に通院しているのですが、不眠とだけしか言っておらず彼が原因かどうかはわからないのですが、不眠、鬱症状、感情の出し方がわからなくなってしまいました。 結局、何を質問したいのかわからなくなってしまい申し訳ありません。 長々と乱文、よくわからない文章を読んで下さりありがとうございました。 誰かに聞いてもらいたかっただけかもしれません。何かご意見、アドバイス、叱咤ございましたらお願い致します。

みんなの回答

回答No.8

酷い。。。すごくかわいそうです。 けど、彼の方からうまく別れ話をしてくれてよかったですね。 次は暴力をふるわない人とお付き合いできるといいですね。。

  • songorin
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.7

お付き合いするのって、楽しい事だと思います。 結婚する前に別れて良かったです。 あなたの心は傷ついてしまったけど、 病院で治療を受けながら、治して下さい。 お金も返ってきそうで良かったですね。 お付き合いしてた彼ひどすぎますよ。

回答No.6

男性です。 大変でしたね。 心と身体が一番大切です。 不条理でもお金は諦めたほうが良いです。 nagatarock-0245さん。 1年ちょっと人格を否定され続けて 自分を見失ってる状態です。 まずは自信を取り戻して下さい。 あとは男性不信にならないで欲しいです。 同じような事(言葉と態度の暴力でしたが)で私も 不眠、鬱症状、感情の出し方がわからなくなった事がありました。 経験上間違いなく彼が原因です。 モラハラ被害者は経験がないとなかなか理解され難い事もあります。 人格を否定され続け怯えながら身を守ってるうちに 心がどんどん固くなってしまいます。 モラハラ加害者は口が上手く相手を陥れます。 そのうちに洗脳に近い状態になります。。。 自分を否定したり、元々理解不能な言動を無理に理解しようと頑張ってしまい、 心が壊れてきます。 私は自分を取り戻す為に沢山の新しい友達を作ったり、 モラハラ事例をネットで調べ、 理論的に状況を把握するようにしてきました。 大丈夫!!! 前向きになれますよ(^^)

noname#190907
noname#190907
回答No.5

不幸中の幸いだったね 悪縁腐れ縁を断ち切ることができて 逆恨みされてストーカーされる可能性があるので 裁判はしないように 良縁に恵まれてね

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

こんにちわ!私は男なので 嫌ならスルーしてね 貴女の気持ちを 代弁します 「俺の周りでコソコソ相談したりしているせいで俺の評価が下がった」 お前に もともと 価値なんかない! 「お前はサゲマンだ」 お前が サゲチ○なんじゃ~!! 「馬鹿だ、親からどんな教育を受けたんだ?」 お前が どれだけの教育受けたんじゃ!! まともな 教育受けてたら 女から 金借りたりせんやろ~!! 「俺は折れないし引かない性格だ、引かなかったお前も悪い」 何を ええかっこつけてんねん 頭おかしいんちゃうか~!! 「暴力振るわれたっていう被害者面してるのもみたくないから、借りていたお金も一括で全部振り込むから借用書も必要ない」 立派な 被害者じゃ~ そこまで言うなら 今すぐ 耳そろえて 金 振込まんかい!! どう??これでも  好きだった人にそこまでする必要はあるのか?って 思いますか? まだ 傷口が残ってて あおたんなどが残っていれば すぐに 病院に行って 診断書を貰い その足で 警察署に行き 被害届をだしてください 「このままお前(私)といるとそのうち殺してしまいそうだからもう金輪際会わないし会いたいとも思わない」 これも 立派な 脅迫罪 です 今回は 最低で 気の弱く お金にだらしない男と 付き合ってしまったけど  次の恋愛は 貴女にとって 良い恋愛でありますように。。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

傷害事件ですけど。 返済してもらって、携帯番号も変え、引越しして、新しく出発してください。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

>昨日はやりすぎたことを悪かったと思っている、ごめんなさい、すいませんでした DVの人は、このセリフよく使います。酒に逃げる人は病気です。治りません。質問者様は後悔することはありません。傷害罪で訴えてもいいと思います。でも、こういうやつらはあくどいからね。ストーカー殺人やりかねない。すっぱりとあきらめたほうがいい。 >かりていたお金も一括で全部振り込むから借用書も必要ないでしょ 返しません。一時逃れのことば。期限限定するべき。

nagatarock-0245
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼を擁護するわけではありませんが、お酒に逃げるほどの飲み方はしない人です。ストーカーになるほど私に執着、依存、束縛もないのでこのまま嫌なことを忘れるに専念した方がいいのかもしれないのですが、私の受けたことは一生忘れれないくらいトラウマになっているのも事実です。 ただ、訴えるとなると何かされそうで怖いです。

nagatarock-0245
質問者

補足

お金は今週末までには振り込んでくれるそうです。

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.1

ハッキリ言います。 暴力をふるう男性って最悪です。 付き合ったらダメです。 別れましょう。 >相談というか愚痴です 愚痴で済ましたらダメです。 深刻な問題です。 ストーカーになったり、命の危険が有ったりします。 また子供が出来たりするとその子供まで不幸にします。 私は常々言っていることが有ります。 付き合うのに最悪な男性は暴力をふるう人です。 古い考えかも知れませんが男性にとって 女性の伴侶や子供と言うのは暴力をふるう対象ではなく 命をかけて守る対象です。

関連するQ&A

  • 辛いです。

    私(32歳)には1年と2ヶ月ほどお付き合いしていた6歳年上の彼が居たのですが、昨日にお酒が入っていたせいもあり口論の末、喧嘩になり暴言と暴力を振るわれ別れました。 暴力を振るわれたのはこれで2回目でした。 暴言の内容ですが、彼の知人でもあるお店を経営している方二人に彼のことを相談したのですが(彼は私にお金を借りていて返す気があるのか、暴力を振るわれたこと)そのことが彼にバレてしまい、「俺の周りでコソコソ相談したりしているせいで俺の評価が下がった、お前のせいだ、お前はサゲマンだ」や「読解力がない、注意力がない、馬鹿だ、親からどんな教育を受けたんだ?」や「お前みたいな女といたらイライラするし、疲れる」「俺はお前の介護士ではない」等 他にもいろいろ言われました。 そして別れ話になったのですが、私は別れる前に借用書にサインをして欲しいという条件を出したのですが、「俺のことを信用してないのか」と逆切れされ、揚句に「俺もお前ことを信用してないから、サインは出来ない」と言われ、結局サインはしてくれませんでした。 ちなみに貸している金額は現金5万円とテレビとDVDの建て替えが16万5千円で合計22万5千円です。 なぜそんなそこそこの金額を出したのかというと、その場の雰囲気、彼の機嫌を損ねたくない、嫌われたくないという浅はかな気持ちで貸してしまいました。今は後悔しかありません。 先ほど彼から連絡があり「昨日はやりすぎたことを悪かったと思っている、ごめんなさい、すいませんでした。けど、俺は折れないし引かない性格だ、引かなかったお前も悪い、お前が引いていたらあんなことにはならなかった、自分の怒りをコントロール出来ない自分が怖いし、後悔もしてるし自己嫌悪に陥ってる。このままお前(私)といるとそのうち殺してしまいそうだからもう金輪際会わないし会いたいとも思わないし、暴力振るわれたっていう被害者面してるのもみたくないから、借りていたお金も一括で全部振り込むから借用書も必要ないでしょ」とのことでした。 私も今までの暴言や暴力で精神的に参ってますし、身も心もボロボロな感じなのでこれで良かったと思うのですが、彼の口調や言い方であまり反省が感じられなかったのが悔しい、悲しいという複雑な気持ちです。 彼とどうしたいのか、これでよかったのか、私に原因があり私が悪かったからこんなことになったのか自分でもよくわかりません。 傷害罪か暴行罪で訴えようか、慰謝料を頂きたい気持ちもありますが(以前の暴力で顔に小さい傷跡、足のすねに3センチほどの傷跡が2ヶ所残り、今は顔を殴られ髪の毛を掴んで引きづり回され数回蹴られ灰皿を投げつけられた為、口の中が切れ二の腕と手首、足に青痣が出来て腫れている、コートのファーも引きちぎられました。)好きだった人にそこまでする必要はあるのか?していいのか?考えると私も自己嫌悪に陥ってしまいます。 彼に暴言を吐かれるようににってから心療内科に通院しているのですが、不眠とだけしか言っておらず彼が原因かどうかはわからないのですが、不眠、鬱症状、感情の出し方がわからなくなってしまいました。 結局、何を質問したいのかわからなくなってしまい申し訳ありません。 長々と乱文、よくわからない文章を読んで下さりありがとうございました。 誰かに聞いてもらいたかっただけかもしれません。何かご意見、アドバイス、叱咤ございましたらお願い致します。

  • 彼女に暴力を振るってしまいました。

    お世話になります。 今付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、3回暴力を振るってしまいました。 1回目は彼女が私にウソをついて他の男と遊びに行ったとき。 2回目は男友達からの電話を二人で映画を見ているときに彼女が取って、それを指摘してケンカになり、「別れる」と言われたとき。 3回目は些細なことでケンカになり、感情的になった彼女が「別れる」と言ったときです。 3回とも私がお酒が入っているときに発生していますが、お酒のせいなのかどうかもはっきりしません。 特に3回目は何回も彼女をひっぱたいてしまい、壁に穴を開けてしまいました。 私は過去に女性に裏切られた経験があり、「別れる」という言葉や他の男性の影に必要以上に反応してしまいます。 しかし、暴力が許されるとは自分でも思ってなく、暴力を振るった後は必ず後悔して自己嫌悪になります。 彼女も3回目は特にひどかったので、心身共に傷ついています。 何とかしてこの感情の起伏の激しさを治したいです。 今彼女とは距離を空けて私がカウンセリングなどに通い、早急に何とかしなければと考えています。 なぜ大好きな彼女を傷つけてしまうのか、自分でもわかりません。そしてこんな自分とまだ別れないで回復を待っていてくれている彼女のためにも一刻も早く感情をコントロールできるようになりたいです。 どうしたらいいか皆様のお知恵をお貸しください。 また、似たような境遇で克服された方がいらっしゃいましたら、エピソードをお聞かせください。 本当に自分自身に苦しんでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼の暴力…

    20代♀です。長文失礼します。 先日彼氏と喧嘩した際に暴力を振るわれました。いきさつは、言い合いをしているうちに、彼氏の言葉使いや態度が悪くなり、私が「言葉使いが悪い人とは話をしたくない」と、話を聞かなかったことから、彼の怒りが頂点に達して、私を壁に突き飛ばし、うずくまる私を何度も足で蹴ったり私の私物を投げたりという感じです。 その後、喧嘩自体は収束しましたが、暴力についてはっきりと謝罪なかったので、触れたところ、「君は言葉の暴力で僕を傷付けた。それは実際の暴力と同じことだし、実際の暴力だけが悪いだなんて思わない、僕は自己防衛をしただけ」とのことでした。 たしかに、言葉の暴力はいけないことですし、私は乱暴な言葉使いこそしてませんがいやみを言って彼を傷付けましたし、 私にも十分よくないところはありました。 しかし、男性は女性よりも力が強いのですから、それを使うなんて自己防衛だけではすまない気がするのです。そして、手が出るまでは彼だって私に酷いことを言っていたし、一方的ではなかったはずなのです。 二度とこういう事態にはなりたくないと思い、決して暴力を振るわないことを誓ってほしいと言ったのですが、 「おまえがきっかけを作らなければこういうことにはならない、おまえ次第」 という答えしか返ってきませんでした。それって全部私のせいにしてる気がします。 もちろん私だってよくないところがありましたし、それを改善するつもりです。その上で言っているのに、「おまえ次第」なんてまるで反省していないような… どうしたら反省してもらえるのでしょうか。 このまま同じことが起こったら、きっと「きっかけはお前がつくった」と私のせいにされる気がします。それではなにも進んでません。 彼のことは好きですし、できるなら別れたくはありません。 どうすることが最善の策なのでしょうか?私が彼の逆鱗に触れないようにどこまでも気をつけることなのでしょうか、それとも反省する部分だけ反省して、この問題についてはもう忘れるべきなんでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 ご意見のほどをよろしくお願いします。

  • 酒を飲み過ぎて彼女に暴言、暴力を振るってしまった。

    メチャクチャ長文です! 8ヶ月付き合ってる彼女と別れそうです。 これは質問ではないですね(笑)ただ僕の今の状況にコメントいただければいいなと思いまして。 僕21歳で彼女は10歳年上です。 一週間前に会社の新年会がありまして泊まりの飲み会だったんですが、お酒を飲み過ぎて彼女を傷つけてしまいました。 まず僕がやった事は本当に最低の行為です。 それは暴言、そして暴力。。。 断片的にしか覚えてないのですが、飲んでた部屋で彼女に向かって大声で暴言を吐いて、頭を平手で叩いてしまいました。。。 さらに数人他の人がいる前で。。。 前々から彼女への不満がたくさん溜まってたのですが、こういう形で不満を爆発させたのは本当に最低でした。 その時彼女さんは他の男の人と話ててそれに嫉妬してやってしまったのだと思います。 さらに僕は彼女の前でわざと当てつけのように 他の女の子と話すという幼稚な行為を自分でしていたのにも関わらず、彼女に暴言、暴力をしてしまいました。本当にクズで小さい男です。 なぜちゃんと話し合って不満を解決しようとし なかったのか、自分が酒癖悪いと知っていて何故飲み方を気をつけなかったのか、なぜそんなどうでもいい事で暴力暴言を働いたのか。。。 後悔が毎日押し寄せて自己嫌悪に陥る毎日です。 まぁ全部僕が悪いので当たり前ですけど。 次の日の彼女にすぐ電話して謝ったのですが当然許してもらえるわけはなく距離を置こうと言 われてしまいました。 それから迷惑かけた人達全員に謝り、そっちの方は解決したのですが、彼女は相当ご立腹です。 直接謝りたかったのですが、連絡が取れませ ん。 なので仕事場にお邪魔して直接謝ったのですが 僕達の関係は皆には秘密にしているのであまりちゃんとした謝罪ができず、さらに二人の関係を秘密にしてるからどういう反応に困ったとさらに怒ってしまいました。。。 僕が彼女本人だけに暴言暴力を振るった事については皆に上手く説明して誤魔化してあるんですが。。。 これは何をやっても悪化すると思ったので今は 連絡を控えているような状況です。 2ヶ月くらい経ったら今一度電話してみようかなと考えてます。 その時もう一度付き合ってくれるのなら酒は断って信用を取り戻す努力をしたいですし、無理ならそれも素直に受け入れようと思います。 まぁ普通なら別れますね。。。 さらに僕は普段は自分で言うのはアレですけど 優しい感じで温厚な感じ??なのでなおさらビックリしたと思います。 本当に彼女からは信用できないと言われてし まって。。。当たり前です。 毎日罪悪感が半端ないですね。それもこのよう な事をした罰だと思って過ごしています。 さらにこれは僕の考え過ぎなんですが、僕に愛想つかして新年会の時に他の男の人と連絡先交 換でもして今もその人と楽しんでいるではない かと考えてしまいます(笑)偶然か知りませんがその男の人を見るといつもよりテンション高めなので本当に不安になります。そりゃ暴力振る うような人よりは絶対他の人の方がいいですよ ね。。。 本当に彼女ともう一度やり直したい、 だけどそんな事許される者ではない。。。 その2つの気持ちがいつも交差して本当に辛いです。 正直少し前までは別れてもいいとか思ってたんですが、こうなると別れたくないです。。。 もう自分が分かりません。そしてここまでダメ男だったのかと実感して自信喪失です。 だけども今自分がやるべきことっていうのは自分なりに答えが出てて、一生懸命頑張ってます! 仕事だったり、自分磨きだったり、性格を見つめ直したり、、、 しかし心にはまだ彼女との事が。。。 今日会社で会った時あからさまに避けられましました。。。 厳しい意見たくさんお待ちしております。 これが今のダメダメで女々しい自分の状況で す。

  • 旦那からの暴力

    別居中です。話し合いで旦那がキレて殴ってきました。別居の理由は、旦那の暴言、束縛、支配に耐えきれず別居。今までの結婚生活で暴力をふるわれたことは、1度もありません。理不尽なこと、暴言はありました。旦那は、離婚するつもりは、ありません。何度話し合ってもやり直せる。俺が悪かった。揉めた後は、反省してとても優しいです。話し合いの最中に私は、あなたと一緒に暮らせない。やり直せない。そのことを伝えると怒りがピークに達し、なぜわからない。泣きながら殴ってきました。〇〇は、俺を傷つけた。殴られても当然。〇〇の親を殺してやる。俺がそうすることで〇〇は、一生、後悔して俺に償いの気持ちを持って生きて行けばいい。生地獄を味わえ。殴って悪かったが〇〇が俺を苦しめるから殴られても仕方ない。どんなに俺を苦しめているかわかるか?そう言われました。旦那は、昔からすぐに手が出る人で若い頃は、力で人を抑えて生きてきました。旦那自身が間違っていても自分の思いが通らないと殴る。話してわからない人は、力でしらしめる。そうやって生きてきた人みたいです。カッとなると見境がつかなくなります。結婚してからは、人に対して暴力を振るうことはなくなったそうです。旦那の人柄を理解せずに結婚してしまった私が浅はかだと思っています。〇〇に傷つけられて昔の俺が目覚めた。そう言ってました。親になにかされると嫌なのでそのまま私は、帰りました。その日から私は、後悔と恐怖の日々です。旦那とは2度と会いたくないしこれからどんな風にして行ったらいいのか。もう気持ちは、冷めてきてます。もう離婚できなくてもいいので出来れば会いたくないし話し合って揉めたくもないし旦那が何か言ってくるまで放置?それとも弁護士に相談して離婚に向けて進めた方がいいのか。とても混乱していてここ1か月くらい考えがまとまりません。

  • 大切な人に暴力をふるってしまいました

    初めまして。 僕に出来る事は何でしょうか・・・? 良ければご意見頂ければ幸いです。(長文で申し訳ありません。。) 28歳の男です。 半同棲で付き合っていた女性(Mさん)に暴力をふるってしまいました。 僕は今でもMさんが好きです。別れてからも身体の関係がありました。 しかしMさんには僕とつきあう前から他に気になる人(Tさん)がいて、つきあう際に僕は「それでも構わない」と承諾しています。いつか僕だけを見てくれるかもしれない、と可能性に賭けました。 それでも付き合っていくうちに嫉妬が募り、ケンカが増え、怒鳴る様になり、挙げ句自殺すると脅迫したり、飼えないのにペットを買って来たり、気をひくためにおかしな行動を繰り返す様になりました。(ペットは現在実家で大事にされています) 始めからTさんという気になる人がいると言われ、それを承諾したにも関わらず、自己責任を越えた嫉妬を覚え、脅迫や第三の生命まで巻き込み、Mさんを苦しめる存在となってしまいました。 僕はMさんを想う気持ちと自己嫌悪から鬱病になってしまいました。 Mさんも僕だけを愛そうとしてくれたのですが、彼女もまた同じ様に一人を愛せない罪悪感に苦しんでいました。 その苦しさからお互いを傷つける事が多くなってしまったので、僕たちは別れました。 しかし住まいが近い事もあり、その後も半同棲は続き、身体の関係もそのまま続きました。 次第にMさんの心は「気になる人Tさん」に寄り、その気持ちに誠実になりたいと、僕と縁切りをしたいと言ってきました。このままだとダラダラ関係が続いてしまうからです。 誠実になりたいと言うなら、「Tさんを想ってる間にも僕と身体の関係があった事を正直に話すのが筋」と、無理矢理Mさんの携帯を奪おうとしました。その際に暴力をふるってしまったのです。 僕は別れてからもMさんが好きで、Mさんが他の人を想っている事にヤキモチを焼いてしまったのです。悔しくて、Tさんを許せなくて、だったらそれを壊してやると、好きな女性の恋を応援するよりも自分の妬みを優先してしまったのです。 泣きながら携帯を渡さないMさんを力で押さえつけ、頬に平手打ちを連発し、髪の毛を掴み、脇腹にはグーで一発いれてしまいました。 今でも痛むと言っていました。 身体的な傷だけでなく、心にも大きな傷をつけてしまいました。男性不信になってもおかしくありません。どんな理由があろうとやってはいけない事をしてしまったのです。 一番大切な人に、一番やってはいけない事をしてしまったのです。 相手の恋を応援できず、暴力という最悪の行動をとってしまい、今はひたすら自己嫌悪に押し潰される毎日です。 Mさんとは実質縁切りとなり、謝り続ける事も出来ません。 反省して繰り返さず、一生後悔すれば許されるとも思っていません。 何をしたって償える事では無いと思っています。 そんな僕が今出来る事は何があるのでしょうか・・・? どんな事でも受け入れたいと思っています。どうかご意見頂けないでしょうかm(_ _)m 因みに「気になる人Tさん」は、僕がMさんと出会う前に一度Mさんの告白を断っています。 それなのにMさんと手を繋いだり、僕とMさんが付き合っている間も都合の良い距離を保っていました。 「僕って邪魔な存在だよね」と言いながらその距離を楽しむTさんを、僕はずっと怨んでいます。「付き合えないけど好きだよ」とMさんの気持ちに決着をつけないTさんが大嫌いです。 嫉妬に加えてそんな逆恨みの様な気持ちもあり、爆発して暴力と言う形になってしまったのかも知れません。 始めからTさんと話をつけていれば違う結果だったのかな・・・と後悔もしています。 僕はどうするべきだったのでしょうか・・・? そしてこれからどうするべきなのでしょうか・・・? 長文すみませんでした、どうかご意見宜しくお願い致します。

  • もう父の暴力と自己中には耐えきれません。 胃に穴が

    もう父の暴力と自己中には耐えきれません。 胃に穴があきそうです。 父は気に入らないことがあるとすぐに暴言と暴力を振るいます。 こちらが父の矛盾点や間違っているということを言い返しても、父自身が言い返せなくなると暴力に走ります。 母はそんな父と離婚する気はなく、そんな父も愛している、と言った感じで頼れませんし理解できません。 私が家を出るのが一番良さそうです。 大学卒業と同時に一人暮らししようと考えていましたがもう耐えられそうにありません。 今すぐにでも家を出たい気持ちでいっぱいです。 どなたかアドバイスをいただけませんか。 このまま我慢するのが良いのでしょうか。

  • 父親に暴力を振るったこと

     40歳の男性です。私の死んだ父は、ゴーマンでいつも自分が正しいと思う人でした。自分が悪いことをしても、決して謝りませんでした。「この家の主人は俺であり、俺の言うことが嫌なら、出て行け!」という感じでした。  また、新興宗教の幹部をしていて、いつも家にいないだけではなく、子供たちに自分の宗教を強制しました。そして、私がやめようとすると、「やめたら、罰が当たる!」と脅されて、引き戻されました。  私を含めた子供たちは、彼の宗教を信じている長女を除いて、みんな成人すると、家を出て、父には近づかなくなりました(ただし、どこに引越ししても、彼が宗教団体に子供たちの引越し先を知らせるので、その団体の人間が訪ねてきました。逃げられないのです)。父はもう10年ほど前に亡くなりましたが、子供たちに疎まれて、さびしい老後を過ごしたようです。  ある意味、自業自得なのですが、私が後悔しているのは、高校生くらいから、父に対して我慢が出来なくなってしまって、何度か暴力を振るってしまったことです。父からは信仰を強制されたり、言葉の暴力(「お前はクソの役にも立たない!」など)を振るわれたことはありますが、物理的な暴力はあまり受けたことはないと思います。  ちなみに、とりあえず、父は唯一仲の良かった長女によると、死ぬ前は自分の人生を反省して、良い人になっていたそうです。それから、最期は自殺をしてしまいました。  私は暴力は基本的に反対です。そして、いくらひどことをされたと言っても、自分を抑えることが出来ず、暴力を振るってしまった自分が嫌いで、自己嫌悪に陥っています。  何か良いアドバイスはないでしょうか?

  • 2ヶ月ほど前に どうしてもお金に困っていて友人から一万円を借りました。

    2ヶ月ほど前に どうしてもお金に困っていて友人から一万円を借りました。私の信用がないなもあり50万返しということで借用書にサインをしてしまいました。 元金の一万円は、返済済みです。 この際、あの時はどうしようもなくサインしてしまいましたが、50万円という金額がどうしても重いです・・法律的にはこの借用書は有効なのでしょうか? 友人は絶対払え。と言い応じない場合実家に行くと言っています。 ご教授お願いします。

  • 旦那からの暴力

    結婚して2年になります。 昨日喧嘩をして思わずビンタをしてしまい、旦那から100倍返しの暴力を受けました。 過去にも何度か暴力を受けたことがあります。 髪をつかんで引っ張る。 身を投げる。 足で顔面を蹴る。 全身叩く蹴る。 馬乗りになって何発もビンタ。 壁に叩きつける。 暴言、罵声。 私の大事にしてるものを壊す。 部屋をメチャクチャにする。 やめてと言っているのに強要する。 昨日も上記のような感じでした。 今回は最初に私が手を出してしまったのでそこは良くなかったですが、旦那はそれをいいことに「お前から手を出してきたんだからな」と容赦無く攻めてきました。 私は精神疾患があり、通院や服薬をしていました。 最近はだいぶ良くなり症状もほとんど見られないくらい克服したのですが、今回の暴力で久しぶりにパニックに陥ってしまい、今朝も旦那が同じ部屋に居ると身体が震えたりしました。 旦那は私に対する暴力について、「お前がそういう風に仕向ける。お前のせいだ。自業自得。」と言います。 これはDVと言ってよい範囲でしょうか。 DVは治らないものなのでしょうか。 暴力を振るったあと、ハネムーン期?のように機嫌が良くなったりすることはありません。 旦那とどう向き合えば良いのか分かりません。 どう接せれば良いものか。。。 今は精神的•肉体的にだいぶ参ってしまい、良くないことばかり考えてしまいます。 頭痛、嘔吐、胸痛が治まらずにいます。 旦那はどういう心理なのでしょう。 どなたかご教授戴けると幸いです。 それと何か気分を落ち着ける方法などご伝授戴けませんでしょうか。 宜しくお願いします。