• ベストアンサー

オクラホマ・ミキサーと藁の中の七面鳥

オクラホマ・ミキサーと藁の中の七面鳥は同じメロディーですよね。 ・オクラホマ・ミキサー → ボヘミア民謡 ・藁の中の七面鳥 → 米国民謡 と書いてあった気がするのですが、この両者はどちらが先で、どういう関係なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roku1221
回答No.1

オクラホマ・ミキサーは曲名ではありません。 オクラホマ地方のミクサーダンスという意味の言葉です。 ミクサーダンスとはフォークダンスの種類の中の一つで、パートナーが次々に代わるダンスのことです。 で、曲名は「藁の中の七面鳥」でいいのですが、『オクラホマ・ミキサー → ボヘミア民謡』は何かの間違いですね。どこで読まれたか分りませんが、サイトによってはどちらもアメリカ民謡と書いてあるのもあります。

white-tiger
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます!