• ベストアンサー

もう若い頃の様な燃えるような恋は出来ないの?

nayamiokの回答

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.10

懐かしいですね。その頃^^ 私も婚活をしました。 うまくいかなくて辞めてしまったのですが、3名の人とお付き合いしました。 その時は、なんとなく「恋」ではなく「変」でしたね。 婚活の場で会わなければ、付き合わないような人と付き合ったので。 成長したのも、一つの正解だと思うし、 自然的な出会いじゃなかったのも、あると思います。 ある意味慣れですよね。 次のパターンを読んでしまう、わかってしまう。 そして、ネットの世界で検索しすぎて見飽きてる(汗) メールもある、すぐに連絡が取れる。写真も簡単に入手できる。 必死にならなくても良い環境があるから、安心してるだけかも。 たぶんね、情熱的になるのは、感情がコントロールできないだけです。 彼のことでやきもきしなければならない時が来れば、 熱い自分が蘇ってくるかもしれませんね^^ その時は、どうぞガッツポーズしてください(笑)

WCOOMIVHCLU
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋からの恋活

    お世話になります。 一年間好きだった(正直今も大好き)男性がいて、ある時からメールや電話が繋がらなくなり、吹っ切れるためにと2013年から恋活を始めました。 お見パに行ってみたり、ネット婚活サイトに登録したりと、実際1ヶ月で4人くらいの方とやりとりをしてます。 しかし、イマイチぴんと来る方がおらず、婚活疲れ(早くも)してしまい、男性と連絡がとるのが面倒になってきてしまいました。 なんだか、男性側は見た目と年収しか見てくれない感じです。 そんな折にふと好きな男性から体調を気遣うメールをいただきました。 その日は何往復かやりとりし、とてもドキドキし、やっぱりまだ好きと思い知りました。 好きな人がいるのに、婚活などしているのがすごく不毛に思えてきました。 何度もしたメールはスルーしていたのに、突然の連絡。 少しは好意を持ってくれているのか?と、また淡い期待をしてしまう自分がいます。 こういう男性心理って何なんでしょうか? また、好きな人がいるなら婚活はやめるべきでしょうか。相手に失礼ですよね…。 会う約束をしても、乗り気になれないんです。 27歳女性。

  • 恋なのでしょうか?

    最近気付いたので聞いてください。 ここのところ私はタイプの男性を見ると、心に火がついたように燃えあがります。好きな人にもそうなのですが、初対面でもルックスの良い男性を見るとそうなってしまいます。 恋なのかなとも思いますが、若い頃には無かった感覚なので戸惑っています。大人の恋なのでしょうか? 相手の男性に気付かれないかひやひやします。 こんな感情になられた方、いらっしゃいますか?この感覚は何だと思いますか?

  • 育てる恋?

     26歳♂です。特に女性の意見をいただきたいです。  婚活パーティーで知り合った31歳の女性との今後の付き合い方に悩んでいます。  パーティーではメアドを渡し、第1希望で投票しましたがカップルになれず、相手は他の男性とカップルになっていましたが、次の日にメールが来て会うことになりました。  飲みに行こうということになり、「パーティー後カップルになった男性と話したけど、年下過ぎるし(22歳)、合わなかった」というようなことを言っていました。その後、近場の観光地と映画に行き、楽しく過ごせ、相手も「楽しかった」と言ってくれました。(上から目線になってしまいますが)ただ、その時点ではそれほど気持ちが盛り上がらず、女友達(36歳)に相談してみたところ、「育てる恋もあると思う、もう少し仲良くなれば答えは出ると思うよ。」とのアドバイスもあったので、もう少し会ってみる事にしました。  その後3回ほどデートを重ね、少しずつ好きにはなっているのですが、「絶対この人!」という気持ちになれるかどうかわかりません。前に好きだった人を想っていた自分の気持ちと比べたりもしてしまいます。  4回目のデート(ドライブ→飲み)で、「3年前から婚活はしていて、結婚願望があるけどなかなか条件の合う男性がいない(続かない)」といった話の中で「(自分たちが)なんか微妙な関係だよね」と言われたので「いいなと思いながらもまだそれほど好きにはなれてない。」といった話をしました。その日はとりあえずまた映画でも行こうかということになり、今に至ります。  現時点の正直な気持ちを言ってしまいましたが、なんか上から目線だし、すごく失礼なことを言ってしまったかと反省しています。 ・相手は自分をどう思っているのか・・・? ・そもそもこんな気持ちで3回目以降のデートをしたことは失礼だったのか? ・4回デートしてみてさほど好きだと思えないなら、もう会わないほうがいいのか? ・今はそれほどではなくても、少しでも「いいな」と思える人との出会いを大事にした方がいいのか…。 ・前に好きだった人より好きだと思える人と付き合いたいという考えはおかしいのか? なんだか箇条書きにしてみると自分勝手な思いばかりですが、以上のようなことで悩んでいます。 感想、アドバイス、厳しいご意見、なんでもいいのでお願いします。

  • 純粋な恋がしたいのに。

    自然に出会って、仲良くなって、恋がしたいです。 そんなまるで少女みたいな事言ってるけどもう35歳。 最近はネット婚活を始め、いろんな男性と疑似恋愛してるけど 結局はバーチャルから始まる関係で、純粋な恋とはかけ離れてます。 どこか相手を疑ってる部分もあるし。 こんな事やってる自分に、何やってるんだろ…って気分になります。 純粋な恋なんて言ってるから結婚どころか、彼氏すらできないんでしょうか?

  • (特に20代後半~30代の男性へ)恋を始める時、30代女性には消極的になりますか?

    いつも恋愛の参考にさせて頂いているのですが、 最近、飲み会に行くのですがアドレスを聞かれてもその場だけで、その場の雰囲気はそれなりだったと思うのですが、後日連絡がない事が多くなりました。 20代の頃は連絡先を聞かれて後日メールや電話があったのですが、最近はほとんどありません。 そういう私も、いいなと思う人がいても受身になっている気もします。 それは、今まで良くも悪くも色々な経験をして、この先好きになるかどうかもわからないくらいの『ちょっと気になる』『良いなぁ』という感覚で誘っただけなのに、連絡がない事くらいで傷つくのが嫌なんです。 男性もやはりそうなのでしょうか?(昔はちょっとでもアンテナに掛かれば、飲み会中に次の約束の雰囲気だけでも作り次に繋げたりしたのですが…その情熱も行動力もギャンブル精神も無くなったという感じです。でも恋はしたいし、好きな人と付き合いたいんです。ただ、良いなぁと思った人に出来れば相手から来て欲しい、本当に身勝手なんですが-_-;) それとも、30代の女性は結婚があるので軽い気持ちで次誘う事が億劫なのでしょうか? 軽い気持ちというのは、凄く良いという訳ではないけどなんとなく良いなぁと思ったという感じです。 どうすれば、自分が良いなぁと思った人を次に繋げる事が出来ますか? 沢山の意見を聞かせてください。

  • 恋活!

    28歳女子です!最近恋活をしようと強く思ってます。 待っていても出会いはやってこないとわかったから。 今のところ、周りにこれといった出会いがないので、恋活サイトに登録してみて少しずつ恋を探してみようかと思います。 理想は30代半ばくらいのひと。まだ結婚は考えていませんが、真剣な出会い希望です。 婚活サイトで、がんばったら本当に恋人って見つかるんでしょうか?また、他に恋活ってどんな方法がありますか? アドバイスいただけたら嬉しいです!!!

  • 一度恋を知ってしまうと次の恋に本気になれない

    20代後半女です。 今まで1度だけ本気で恋しました。 でも別れました。 恋愛の良い部分も嫌な部分も体験しました。 それに友達も、あんなにラブラブな彼氏が居たのに色々あって別れて他の男性と結婚したら 過去のラブラブな彼の事を忘れてるし 今の旦那とも超ラブラブって訳でもないし、 恋が楽しいのは最初だけ、一人目だけなのかなー。と思ってしまいます。 何度も何度も相手に夢中になれる人ってなぜですか? 付き合って別れるか、結婚するかしかないのに 一度恋を知ってしまっているのに、 なぜ何度も恋を楽しめるのでしょうか? 私は1度の本気の恋の後、何人かと付き合いましたが、 最初の人ほど本気に離れません。 その最初の人には未練があるのかもしれませんが復縁したいとは思いません。

  • 自分の恋は重いですか?

    回覧ありがとうございます 元彼女と今でも頻繁に連絡(電話)をします 毎日してます(苦笑) 別れた後、険悪な仲になった訳でもないので(最近別れましたorz) 元彼女と出会うまでは自分は最低な人間でした。 女性を軽く引っ掛けては体だけの関係 とにかく軽く相手の事を何も考えていない人間です ただ、そんな考え方を変えてくれたのが彼女でもあり 彼女と出会う事が出来て本当に良かったと思います そこで話をしていたのですが 自分は初めて真剣で女性を好きになり付き合う事が出来ました 今までにない程、相手の事を大切にしてきました 話の行き先は省きますが 「俺は付き合ってる頃、お前以外の人とエッチしたいとは一度も思わなかった。エッチをしたいとムラムラした事はある。でも真っ先に思い浮かんだのはお前でそれ以外は何も浮かばなかった」 と言ったんですが「重い恋だね」と言われました 正直、ショックです 確かに今までがとても軽く適当な人間だったので、良いほうに進むと逆に重すぎになってしまうのか?と思いました ただ納得できなかったです・・・ 人によって重い軽いの見方は違うと思いますが、意見をお聞かせください 私の考え方は重いと思いますか?

  • 婚活サイトなどでの急激な行動

    私は学生の頃は女性と出会いがなく、社会人なってから人生が不振になり、女性どころではなくなり、今までつきあったことはありません。最近落ち着いたので、まずは婚活サイトに登録し活動してます。こういうのはヒット率悪いので、1日2件など送ってますが、現在成果ありません。原因はいろいろ考えれますが、もし相手からメールがとどけば、個人のアドレスにも届くのですが、私は意味もなく、しょっちゅうログインするので、ことわられることもなく、返事が返ってくるでもなく、他の人とやりとりしているという感じが敬遠される一要因になっているのでしょうか。 それはともかく、私は30代男ですが、男ですので、こういうのは気分も動揺したり安定しないので早く終わらしたいのと一人である不安定さを脱却したい気持ちが強く、あせりがあります。かなり精神的に消耗している気もします。サイトでは特に私と同様たくさん男性がメール送るでしょうから、女性もかなり普通より選ぶような気もします。実際の出会いはあることはあるのですが、相手が20代前半の可能性もあるような気がします。わたしは構わないですが、相手にとってもいいかわからないのでパスしてます。また恋愛とかでなく、最近はいろんな知識と個人的に出会うことが多いので、こういったことは大事だと思いますが、恋愛でなく、知識得たり仕事に情熱注いだりするべき様な気もします。 いろいろ複雑に書きましたが、こんな私になんでもいいのでアドバイスください。

  • ドラマチックな恋がしたい!

    わたしは会社などでいろいろな方から「美人ですね、魅力的ですね」などと言われる いるのですが、まったく恋人ができません。 ナルシスト的思い込みではなく、本当に回りの男性からはかわいがられているのです。 しかし・・・そういってくれる男性は、みな私からみると、将来「オバタリアン」になりそうな 噂好き・恋愛研究に長けた女性ばかりを最終的に恋人に選ぶのです。 とにかく情熱的な恋愛がしたいのに、こっちからガツガツ行動すると男性からは 引かれてしまいます。ただ、一緒にいて楽しいと思える男性と恋人に なりたいだけなのに。。。 なぜ日本男児はいつも無難な女性を選ぶのでしょうか?